決勝メキシコ対ホンジュラス

 またもホンジュラスとの対戦。しかしリベンジを狙うホンジュラスの迫力はすごくて、後半入ってすぐに先制される。どうにかこうにか同点に持ち込み、延長戦。その時点ですでにひとり少なくなっていたホンジュラス相手にそれでも苦戦しましたが、どうやら2点目を決めて、PK戦までは行かずにすみました。
 メキシコ優勝、コンカカフだもんねえ、と言いたいけど、4年前のことを思えばすごいかも? あとは本戦で頑張ってもらいたいです。

試合データ

Lunes 2 de abril, 2012
Final Preolímpico Concacaf
México 2-1 Honduras
19:00 hrs.
Estadio: LiveStrong Park
Kansas City, Kansas


Árbitro: Walter López
Asistente 1: Keytzel Corrales
Asistente 2: Eric Boria
Cuarto Árbitro: Javier Santos


Gol:
Rommel Quioto 47’ para los hondureños;
Marco Fabián 75’ y Miguel Ángel Ponce 115’ para los mexicanos.


Alineaciones
México: José Rodríguez; Israel Jiménez, Hiram Mier, Darvin Chávez, Héctor Herrera, Javier Cortés (Javier Aquino), Marco Fabián, Diego Reyes, Jorge Enríquez (Erick Torres), Miguel Ponce y Alan Pulido (Hugo Rodríguez). DT. Tena.


Honduras: Mendoza; Crisanto, Velásquez, Fuentes, López, Rojas, Rodas, Peralta, Leveron, Quioto y Garrido. DT. Suarez


Amonestaciones
Honduras: Crisanto, Velásquez, Garrido, Peralta y Leverón.
México: Pulido, Chávez y Torres.


Expulsiones
Honduras: Garrido y Crisanto


7時過ぎにダンナと一緒に帰ってきて、五輪予選決勝見てます。洗濯物たたみ終わったとこw 今のところスコアレス。しかしメキシコ、今日は緑ユニか……。 19.30.32
ホンジュラス2番がプリードの黄金の?太ももを削ってイエロー、めちゃんこ抗議してますが、いや普通にファウルだろ。 19.36.09
ホンジュラス3番にイエロー。ポンセをかにバサミにしました。 19.43.11
前半終了、スコアレス。 19.57.30


おおおおおっと、後半始まってますが、3分でホンジュラス先制です。 20.15.23
京都、じゃなくてキオト君がヘディングで決めました。 20.15.56
だからメキシコは黒ユニでプレイしろと…… 20.16.52
プリードにイエローが出ました。 20.17.03
メキシコ交代、アキーノに代わってコルテス。 20.25.30
ツイートするのに5分かかるとか、勘弁してほしい……。 20.26.29
メキシコ、決められません。チャベスがエリア内でこけて、シミュレーションでイエローもらいました。 20.38.18
メキシコ交代、エンリケスが下がって、クーボ・トレスが入りました。 20.39.02
メキシコゴール決まったかと思ったら、その前にファウルがあったと主審の判断で無効に。スタジアムが荒れてます。スローで見ると、まあハンドかな。 20.40.55
ごらっそーーーーーーーーーーー! 20.42.16
マルコファビアンが決めました。やっとやっとやっと。で、同点です。 20.42.33
30mくらいあったかな。まっすぐ蹴ってどんぴしゃ。 20.43.08
さぁて、勝負はここからですね。 20.43.48
え??? メキシコゴール? と思ったらw、ゴール裏でした。 20.44.18
うおおおお、クーボのシュートが……バーw 20.53.57
入れよ……。 20.54.07
このままだと延長戦。あんまり意味のない(ゼロじゃないけど……)試合で延長とかPKとかやめてほしい。チャッチャと勝って終わりましょうよー。 20.55.54
ホンジュラス19番にレッド出ました。マルコファビアンの足の甲踏んづけたな……。 21.01.08
ガリード、この選手は五輪本戦第一試合目、出られないことになります。が、マルコファビアンも泣きながら担架で運ばれてるし……。 21.02.19
あーあ、ロスタイム5分を回って終了の笛、で、延長戦です。 21.03.33
マルコファビアンは大丈夫なようで、わずかな休憩を取るチームメイトに混じってます。 21.06.01


延長前半始まりました。 21.08.32
今日はGKリボリオ大丈夫か? ゴールキックでボール投げて、ホンジュラス選手に渡してるがな……(・ω・) 21.13.48
相手は一人少ないんですけどね。 21.14.08
メキシコーーーー! ホンジュラスの守備がいいのか? ゴールラインでクリアクリア……入らないよ……。 21.20.22
延長前半終了。 21.24.31


後半始まりました。 21.25.48
もう、なんだ、ここまで来たら本戦に備えてPK戦もやっとくか、ってノリですか?w 21.26.38
アキーノ、なんでまだいるの? と思ったら勘違い、コルテスがスタメンで、アキーノが入ったんでした、すいません。 21.27.49
ホンジュラス15番にイエロー、アキーノをつっ転がしました。 21.29.49
今度はメキシコ15番にイエローw トレスが相手選手に手をかけて倒しました。 21.30.41
テナーー、爪噛んでないんで、何とかしてください。 21.31.24
ホンジュラス8番がマルコと絡まって倒れて救急隊が入ってきて、試合ストップしてるうちに急に主審がホンジュラスGKに駆け寄ってイエロー? なんだろ、勝手にピッチから出たとかかな? 21.35.52
メキシコごーーーーーーーーーる 21.36.39
やっとこさ決まりました。ポンセのゴールです。 21.36.41
PK練習はなしですかw 21.37.00
メキシコ交代、プリードが下がってロドリゲスが入ったみたい。DFですか。 21.39.04
あーあー、エレラが思いっきり飛び上がって、ぶつかって、背中から落ちてしまいました。ぶつかったホンジュラス選手クリサントは二枚目イエローで退場に。 21.39.58
エレラが担架で運び出されたので、メキシコ10人ホンジュラス9人でプレイ続行。 21.40.52
試合終了、2対1でメキシコ勝利、五輪予選優勝です。テナ、やりぁがったなーw 21.42.25
まあ勝っても負けても五輪出場とはいえ、コンカカフの1位か2位かで対戦相手は変わってくるだろうしね。とりあえずきっちり(?)勝ててよかったです。 21.43.23
GKリボリオってこんな子供子供してたっけ、と思ってたんだけど、今日はリボリオじゃなくて12番のアントニオ・ロドリゲスでした。指摘くれたコンクリさんありがとう。 21.44.19
左肩が凝って、頭まで痛い……これにて退散。 21.44.40