2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガト・オルティスがドーピング告白

そう言えば、かつてのハグアレスGKガト・オルティス、誘拐事件の共犯で逮捕されたりして転落人生でしたが、今度は現役時代にドーピングしてたけどぜんぜんバレなかったよー、てな爆弾発言したようです。そうですか、メキシコサッカー協会は反省してチェッ…

ティグレス、カップ戦敗戦

【メキシコカップ】今、ティグレスがクルスアスルイダルゴと対戦中なんですが、テレビで見ようと思ったら、やってない……。TVCとかってところでやってるらしいんだけど。まあいいけどね。ティグレスはたぶんまた、かなり若手導入? で、アスルイダルゴが一点…

デルフィネスはカップ戦スコアレス

結局テレビで放映もないし、黄金杯準決勝とかぶってたので、タイムラインでスコアだけ追ってたおらが町のデルフィネスですが、ハグアレスを迎えてスコアレスドローだった様子。ま、二部チームに負けたティグレスよりマシかな……。 RT @TD_Deportes Min. 30 #D…

準決勝 メキシコ対パナマ

はいはい、負けましたー。2対1でパナマが決勝進出、米国と対戦です。途中でいろいろ情報を得て、2005年の黄金杯について読み返したりしてたら、このときも決勝、米国対パナマだったんですねえ。当時は延長・PK戦の末に米国優勝でしたが、今年はパナ…

準々決勝メキシコ対トリニダード&トバゴ

かろうじて後半終わりかけのゴールで1−0の勝利。相変わらずのヨロヨロ低空飛行ですが、とにかく準決勝には進出。次の相手はまたもやパナマです。

デルフィネス初戦は敗戦

【メキシコ二部】おらが町カルメンのチーム、デルフィネスは今日が第1節初試合、メリダを迎えて0対1で負けた様子。金曜だから見に行くのは無理だったけどね。GKはホルヘ・ベルナルかと思ったら控えだって? 長いこと見てないからどんなコンディションか知…

メキシコ対マルティニーク

黄金杯、パナマ対カナダはスコアレスドローだった様子。カナダはかろうじて勝ち点1、でも敗退決定、パナマは最初の2試合勝利した時点でトーナメント進出決定してます。 17.59.36 そして今メキシコ対マルティニーク前半が終了したところ。2対1でメキシコ…

ティグレスにピサロ移籍

【ティグレス】アルゼンチン人MFギド・ピサロを獲得したようです。ラヌース出身らしいけど、どんな選手かなー。ロボスがメキシコ国籍取ったので、外国人枠はまだひとつ空いてるみたい。今後さらなる獲得もありうるそうです。 13.08.08

メキシコ対カナダ

少しメンバーを入れ替えて、どうにか2対0で勝利。この調子でマルティニークにもきっちり勝ってほしいですが、優勝できる気はまだしませんね……。

ティグレス、第1節試合は延期

【メキシコリーグ】来週末から始まる2013年開幕シーズン第1節のティグレス対アメリカ、アメリカが黄金杯の代表に5人の選手を取られているので延期にしたいと。で、10月に延期になったらしい。第1節から試合なしとかつまんねーの(`ε´)アメリカの…

メキシコ対パナマ、史上初敗北

黄金杯始まります。メキシコ対パナマ。今日はツイートなしで。あとで書きます。 18.55.26 メキシコ対パナマ前半終了、1対1です。パナマは前半6分にPK獲得。先制してからも、パナマ優位で2回ほど絶好のチャンスがありましたが外してくれてありがとう。メ…

U-20W杯 メキシコ対スペイン

トーナメント第1戦、相手はスペイン。メキシコはまたも素早いゴール(前半2分)で先制したものの、そのあとはスペインの猛攻撃、でも前半は落ち着いてよく守り、隙を見てはいい攻撃の形も作れていた。 後半に入ってさらにスペインは攻撃、メキシコはやや押…