準決勝 メキシコ対パナマ

 はいはい、負けましたー。2対1でパナマが決勝進出、米国と対戦です。途中でいろいろ情報を得て、2005年の黄金杯について読み返したりしてたら、このときも決勝、米国対パナマだったんですねえ。当時は延長・PK戦の末に米国優勝でしたが、今年はパナマに頑張っていただきたいものです。

試合データ

Semifinales de la Copa Oro 2013 de la CONCACAF
Miércoles 24 de julio de 2013
Panamá 2-1 México
Estadio: Cowboys Stadium
21:00 hrs.



Árbitro:Courtney Campbell (JAM)
Asistente 1:Joe Fletcher (CAN)
Asistente 2:Ramon Ricardo Louisville (SUR)
C. Árbitro:Elmer Arturo Bonilla (SLV)


Alineaciones
México: Orozco; Huiqui; Peña (Enríquez al 46’); Montes; Jiménez; Fabián; Márquez (Brizuela al 72’); Aldrete; Valenzuela; Layún y Castro (Orozco al 66’). DT. J.M. De la Torre
Panamá: Penedo; Parris; Rodríguez; R. Torres; Gómez (Cummings al 89’); Pérez; Sánchez; G. Torres (Waterman al 76’); Quintero (Jiménez al 65’); Godoy y Chen. DT. J.C. Dely Valdés


Goles
Panamá: Pérez al 12’; R. Torres al 60’
México: Montes al 25’


Amonestaciones
México: Valenzuela al 35’; Castro al 53’
Panamá: Quintero al 44’

【黄金杯】準決勝の米国対ホンジュラスは3対1で米国勝利、決勝進出らしいです。ま、米国には順当なところでしょうかね(見てないけど)。今年の優勝は米国かなあ。……と今から言ってしまうこの弱気。あ、パナマ優勝ならそれはそれで面白いんですがね。 19.59.53
さてと、黄金杯準決勝、メキシコ対パナマ始まります。グループリーグで負けてるから、今日は勝つよね??????? 21.01.26


始まりました。 21.07.24

あーそうそう、ペルー系メキシコ人の審判協会の偉いさんだったアルトゥーロ・ヤマサキ氏が亡くなったんですよね。追悼に一分の黙祷がありました。 21.08.34

パナマがゴール決めましたorz 21.19.53
しかもブラス・ペレスかよw 右サイドからニアシュートで、ゴラッソでしたけど、メキシコの守備よぉ……。 21.20.52
あーなんかもうね、毎度の米国対メキシコの決勝になって、米国が優勝するくらいなら、決勝が米国対パナマになるほうがいいような気がしてきました。そんでパナマがついでに優勝してくれたらもっと面白いけど、米国が勝ってももうかんけーないし……(・ω・) 21.23.04
うわわわ、またもパナマ、ゴール決めるかと思たヨ……(・ω・) 21.30.16
おおおお、メキシコもやっとゴール決めたよ! 21.32.32
今のはいい攻撃でした。マルコの左からのロングクロスにモンテスが頭で合わせて叩き込み。 21.33.09
うわっ、パナマの監督がふたりいる!? 双子なの? 21.38.52
あらら、ブラスに後ろからヘディングしてトポ・ヴァレンスエラにイエローが出ました。 21.43.39
メキシコはだいぶ盛り返してますが、ここぞってところで決めきれないのは毎度のこと。チェポがベンチで頭抱えてますw 21.50.47
パナマのシュートがポストに。あ、でもどっちにしてもオフサイドだった? 21.52.11
パナマの19番キンテーロにイエローが出ました。 21.52.28
前半ロスタイムは1分。 21.52.55
前半終了、1対1です。 21.53.53


おっとっと、用事してる間に後半始まってます。メキシコはカルロス・ペーニャを下げてチャトン・エンリケスを投入。 22.11.24
ハーフタイム中に昔の自分の記事を読み返したら、2005年の黄金杯は決勝、米国対パナマだったのねー。延長・PK戦で米国優勝。メキシコがさっさと負けたことしか覚えてなかったけど、パナマGKはペネドで、若いーって書いてるw そしてホントだー今監督のフリオ・デリーは当時現役選手。 22.15.35
アレハンドロ・カストロにイエロー出ました。パナマの選手も(ブラスに限らずw)大げさだけど、メキシコもちょっと気をつけようよ。 22.19.16
ヒメネス、そこは決めようよ……。チャトンがせっかく頑張っていいクロス上げて、パナマ選手がクリアし損ねてくれたのに。 22.21.09
パナマがCKからゴール決めました。あのなー(・ω・) 22.26.00
メキシコ交代、カストロが下がってハビエル・オロスコ入りました。 22.31.48
メキシコ最後の交代、ラファ・マルケス・ルーゴを下げてブリスエラを入れました。 22.37.29
ブリスエラのシュートがあああああ、ゴールネットの上にてんてんてん……(・ω・) 22.43.52
オロスコのヘディングはポスト脇。もう、時間ないんですけど。 22.53.52
あーなんかパナマの監督、顔をじっくり見てたらじわっと思い出してきたかも。確かにいつかどこかで見た顔だ。スターウォーズに出てくる緑色の小人さんにも似てるけどw 22.59.16


試合終了、パナマが2対1で勝利です。おめでとう。メキシコは悪くない時間帯もちょっとあったけど、まあダメダメだったわねー。ここで勝てても米国にけちょんけちょんにされてたと思うから、むしろよかったかもw 23.00.08
あーでもドノヴァンがまたなんか言ってたからw、さらに何か言われるだろうなと思うと悔しいw 23.00.40
さて、チェポはこの責任、どう取ってくれるんでしょうねー? 23.00.58


RT @estoenlinea SONDEO Luego del fracaso del Tri en Copa Oro ¿Se debe cambiar de técnico? ¡Participa! URL URL… 23.13.15
さっきRTしたESTOさんちのアンケート、まだ投票数は少ないですが、割合は意外と変わらないのよねー。で、80%がチェポ退任を希望。ま、当然か。しかし問題は、後任だ……。 23.26.18