2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チバスにレイナとアルセ

【移籍】チバスが次々と選手を獲得してますね。アンヘル・レイナ、フェルナンド・アルセもチバスに移籍のようです。 20.31.54

カバーニャスが引退

2010年にメキシコシティで銃弾を頭に受けたパラグアイ人選手カバーニャス、その後もリハビリを兼ねて細々とサッカーを続けていましたが、本日、選手引退を宣言したそうです。ブラジルの四部リーグチームとも契約し、数ヶ月プレイしたようですが……以前の…

対イスラエル親善試合

ピオホ・エレラが今晩の対イスラエル親善試合のメンバーを発表したようです。GKはコロナ、フィールドにはラユン、マサ、アギラール、サルシード、エレラ、ブリスエラ、マルコファビアン、そしてクアウとオリベ。クアウは15分から20分プレイしたあと交代…

クアウ代表引退セレモニー

あさってのイスラエルとの親善試合、W杯に向けての壮行試合ですが、クアウテモック・ブランコの代表引退セレモニーもやるみたいです。まあさすがにね、引退するする詐欺のクアウも代表はもう引退だよね。てかすでに一回やってる気もするけどw どんなセレモ…

ベラクルス監督解任

【監督】ベラクルスの監督、チェリースことホセ・ルイス・サンチェスが解任されたようです。シーズン後半を指揮して、ベラクルスを降格から救ったものの……。後任は誰になるんでしょうか。 17.27.11

ペプシのCMにクアウ、パコ、マタドール

名作CM! 爆笑! RT @amyarellanos Pepsi presenta a Cuauhtémoc Blanco, Palencia y "El matador" en YouTube URL 15.46.46 台詞はほとんどないので、スペイン語知らない人でもわかるかと。クアウが電話かけて言ってる唯一の台詞は「君たちが必要だ」です…

サルシード、チバスに移籍

なんですとーーー! サルシードが来シーズンチバスに移籍決定と、チバス公式ツイッターから発表があったそうです。おサル……orz まあ本人はそれを希望していただろうから、喜ぶべきなんだろうけど……。 22.20.16 でもここでまた、ティグレスが公式に、そんな話…

ネグロ・メディーナ離脱

【メキシコ代表】フアン・カルロス・メディーナがトレーニング中に右足首を痛めて代表から離脱することになったそうです。手術が必要なほどだとのことで、代わりにトルーカのミゲル・ポンセが招集されたとか。ネグロ・メディーナ残念でしたね……。 21.31.15

レオンがダブルチャンピオンに

リギージャ決勝第二戦、パチューカ対レオンは延長戦の末、レオンが優勝です! 2シーズン連続優勝の偉業を達成しましたね、おめでとう! メキシコリーグが2シーズン制になってから、2連勝を果たしたのはウーゴ・サンチェス時代のプーマスのみだったんです…

コンカカフCL参加チーム出揃い

そういえば来シーズンのコンカカフチャンピオンズリーグですが、昨シーズン優勝と準優勝のレオンとアメリカに加え、今シーズン優勝準優勝チームが参加でしたが、レオンがダブったので、スーペルリーデルだったクルスアスルが参加に。パチューカも参加決定で…

チキマルコ監督資格取得

メキシコの名物審判チキマルコが、先日監督の資格を取得したというニュースがありました。うーん、案外監督のほうが合ってるかもなあ、などと考えてたんですが、モンテレイの監督未だ決まらずとの記事のコメントに、チキマルコ〜の書き込みが。笑っちゃいま…

リギージャ決勝第一戦

レオン対パチューカの決勝第一戦始まってるんだけど、今日は朝から雨続き、今はかろうじてやんでるけど風が強いせいかテレビの電波が途切れがち。ダンナも帰ってこないしなー、しかし音声だけ聞いててもけっこう盛り上がってますねえ。 19.15.27 決勝、結局…

決勝は兄弟対決に

リギージャ準決勝トルーカ対レオンは、第一戦をレオンが1対0と勝利。でもトルーカは1点決めれば完全引き分けで上位アドバンテージで決勝進出だったはずなんですが、レオンに1点決められると、一気に3ゴール必要になってしまったという……。 16.12.17 こ…

メキシコと日本のユニ買いました

友人が日本代表ユニ売ってたよと教えてくれたので(日本のはいらないがw)メキシコユニを買おうかとお店に行ってみました。開店前だったので出直しますが、赤か橙かと物議をかもしてたユニもありました。橙よりは赤だけど、メキシコ国旗の赤よりは橙寄り、…

リギージャ準決勝サントス対パチューカ

久し振りに波乱の展開になったリギージャ準決勝第二戦、第一戦はパチューカがホームでサントスを2−0でやぶって、けっこう余裕でしたが……第二戦は結局4−2とサントス頑張りましたが、あと1ゴール足りなくて敗退。これ、アウェイゴールルールがなかったら…

ヴセティッチ、チバス監督にならず

おおおお! ヴセティッチがチバス監督に決定したそうです! 準決勝の試合から気をそらすつもりはないけど、って注釈つきでツイートされてますがw、いやもうなんかいいよ、この試合もう見なくても……。てか見てません、パソコンの前にいます。テレビの声は聞…

昇格はレオネス・ネグロス

二部の昇格チーム決定戦、レオネス・ネグロス対テコスもやってるようで、前半はスコアレス、今後半途中ですが、テコスが一点決めたようです。ダンナ〜、こっちのほうが面白いんじゃないの? でもダンナはまだパチューカサントス見てます。 20.21.24 レオネス…

ケレタロに新オーナー

オーナーの不祥事で選手たちの給料支払いも滞ってるケレタロですが、ミゲル・サンチェスなる建築家が新たにオーナーになるようです。が、クラブは買うけど借金は買わねえよと言ってるようで、選手たち哀れ。それとおらが町のデルフィネスはどうなるのかなあ。…

クアウ、プエブラに

【移籍】引退するする詐欺のクアウテモック・ブランコですが、まだまだ引退しないどころか一部リーグに復帰、プエブラの監督ルベン・オマール・ブラボがクアウ獲得を認めたそうです。前からそんな噂はあったけどなー。クアウ41歳、二部のロボスBUAPでプレ…

W杯出場選手リスト発表

まさかのサルシードが入ってたので、一気にテンション舞い上がり〜です。 【メキシコ代表】ピオホ・エレラが23人のW杯出場選手を発表しました。これ、プレリストじゃなくて本式?(→だそうです) なんか、サルシードが入ってるんですけど、マジで。ルイス・…

リギージャ、トルーカとパチューカが勝ち抜き

リギージャ、トルーカ対ティファナは第一戦スコアレスドロー。今日の第二戦はトルーカ先制したもののティファナが追い付く展開で、もしやここでも下剋上が!?と思ったけど、さすがにそのあとトルーカが2点追加して3対1で準決勝へ。対戦相手はレオンです…

リギージャ準々決勝あれこれ

クルスアスル対レオン リギージャ、スーペルリーデルのクルスアスルがまさかの(いや呪いで当然の?)敗退。第一戦1対1、第二戦2対2の総合引き分けなんだけどアウェイゴールが考慮されるようになって(2012年開幕シーズンからでしたっけ?)レオンが…

二部優勝はテコス

【二部】今シーズン優勝はテコス・エストゥディアンテスに決まったようです。コレカミーノスと延長戦の末1対1で引き分け、PK戦で4対3の勝利。こちらは(決勝は、か?)アウェイゴール考慮しないんだね(第一戦はスコアレスドロー)。テコスはレオネス…

ラボルペ解任

【監督】最後の試合で勝っていればリギージャ進出も可能だったチバスですが、負けてリギージャ敗退。で、たった4試合指揮しただけのラボルペ監督がスタッフの一人に対する不適切な行為を理由に解雇されたようです。なんてこったい……。相変わらずみたいです…

アトランテが降格

メキシコ国内リーグ、リーグ戦が終わって、アトランテが降格決定になりました。まあもうだいぶ前からほぼ決まってたけどね……。一部への昇格は、昨シーズン優勝のレオネス・ネグロスと今シーズン優勝チーム(テコスかコレカミーノス)が対戦して決まります(…