リギージャ決勝第一戦

レオン対パチューカの決勝第一戦始まってるんだけど、今日は朝から雨続き、今はかろうじてやんでるけど風が強いせいかテレビの電波が途切れがち。ダンナも帰ってこないしなー、しかし音声だけ聞いててもけっこう盛り上がってますねえ。 19.15.27
決勝、結局帰宅したダンナがビールとおつまみで見る体勢万全だったので、見てます。テレビもまあまあ安定、でもここぞってところで途切れるw レオンが先制、でもパチューカも追いついて前半1対1です。どちらもシュートを惜しまずいい試合。 19.56.57
最後まで盛り上がりに盛り上がった試合でしたが、パチューカが兄貴の貫録見せて3対2.ヴァレンシアすごいな、3点目ほとんど決めたなと思ってたら怪我で交代、これでレオンにチャンスがと思ってたらパチューカ3点目。しかしレオンもその後猛攻勢でついに一点(オウンゴールだけど)。 20.59.42
とはいえ、チェマのあの相手選手に頭ベシッはいただけませんでしたね。チキマルコなら迷いなくレッド出してるところ? ロスタイム3分が5分を超える盛り上がりで、リピートやってるうちにまたシュートが、とか忙しいことこの上なし。 21.00.54
しかしとりあえずはアウェイゴール3点ももぎ取ったパチューカが優位でしょうか。うーん、なかなかウーゴの偉業(2連覇)にたどり着く人いないなー。レオン、第二戦頑張ってください。 21.01.50
おっとすみません、一部リーグでも決勝ではアウェイゴール計算しないのでした。というわけで、レオンは1点差で第2戦勝てれば延長戦に持ち込めるわけですね。 21.27.12