決勝は兄弟対決に

リギージャ準決勝トルーカ対レオンは、第一戦をレオンが1対0と勝利。でもトルーカは1点決めれば完全引き分けで上位アドバンテージで決勝進出だったはずなんですが、レオンに1点決められると、一気に3ゴール必要になってしまったという……。 16.12.17
このアウェイゴールルール、どうなんでしょうね、それでアスルも敗退しちゃったし。上位アドバンテージルールだったころは1ゴールでひっくり返す可能性がどちらにもあることが多くて緊迫感あったものですが。結局トルーカはそのままゴール決められず。決勝はパチューカ対レオンの兄弟対決に。 16.13.41
まあ実際レオンはいい試合してたと思うし(ずっとは見てなかったけど)、モンテスのパスでペーニャがゴール決めたとか、ふたりとも代表に呼ばれていることを思えば頼もしい。末っ子のテコスは一部昇格こそ逃したものの二部優勝だし、パチューカ系列チーム、すごいですね。 16.15.58