2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯予選の招集メンバー

9月6日と10日に行われるW杯予選、ホンジュラス戦と米国戦の招集メンバーが正式に発表になりました。 海外組は少し前に予告が出てたんですが、そのとき、フランスリーグでプレイするGKメモ・オチョアが、スタメンじゃないなら呼ばないでくれと発言して…

U-17W杯のグループ組み合わせ決定

10月17日から始まるU-17ワールドカップのグループ分け抽選会があったようです。メキシコはグループF、ナイジェリアとイラクとスウェーデンといっしょ。苦手そうなとこばっかだな……と思ったけど、まあ他でも大して変わらんか。ユースだから、そもそも予…

ヴセティッチ更迭

【監督】なんとッ! ヴセティッチがとうとうモンテレイ解任だそうです。後任は未定。モンテレイ、今週末レオンに負けてたもんな……。 21.59.03 翌日、新監督にプロフェ・クルスが発表となりました。

コロナ欧州へ、マルコファビアン残留

【移籍】モンテレイの若手ヘスス・コロナはオランダのトゥエンテに4年契約で移籍決定したとのことです。一方、チバスのマルコファビアンはクラブからフリーになって海外移籍、カタールとかいろいろ話が出てましたが、結局チバスに残ることにしたとか。まあ…

チバス監督交代

【監督】チバス、またも敗戦でこれで1勝2分け3敗。ベンハミン・ガリンド監督、とうとう馘になったようです。後任にはエンリケ・メサとの噂。 8.41.55 【監督】チバス、新監督はメサじゃなくて、フアン・カルロス・オルテガだそうです。オルテガはユース代…

対コートジボワール親善試合

今日の親善試合メキシコ対コートジボワール、朝から隣町に出かけて、それでも余裕で間に合うね?、と言いながら帰路についたら、途中で大事故があって渋滞に巻き込まれ、家に到着9時半。最後の10分だけ見ました。 23.12.48 結果は4対1、見た範囲では若手…

プエブラ監督、ラプエンテからロマーノに

【監督】プエブラがラプエンテ監督を解任、後任にルベン・オマール・ロマーノが決定したようです。プエブラ、今シーズンこれまで5戦4分け1敗、勝ちなしという成績。さて、ロマーノがこれを立て直すことができるでしょうか。 22.40.48

親善試合招集メンバー

8月14日の対コートジボワール親善試合のメンバーが発表になりました。 帰化選手 最近、メキシコ国籍を取った選手が急に増え、それに伴って帰化選手を代表に呼ぶ呼ばないの議論もちょっと再燃してましたが、まあ昔に比べれば静かなもんかな? で、再招集の…

チュチョ・ベニテス、カタールで急死

しかし何がびっくりしたって、チュチョ・ベニテスの急死! ついこないだアメリカでカンペオンになったところだったのに……。カタールに移籍になってすぐに……。なんてこったい。メキシコにいれば助かったんじゃないのって気がして仕方がない。カタールに失礼か…