W杯予選の招集メンバー

 9月6日と10日に行われるW杯予選、ホンジュラス戦と米国戦の招集メンバーが正式に発表になりました。


 海外組は少し前に予告が出てたんですが、そのとき、フランスリーグでプレイするGKメモ・オチョアが、スタメンじゃないなら呼ばないでくれと発言して代表招集を辞退、物議をかもしてました。私に言わせれば、スタメンになりたいならそれなりのプレイを見せりゃいいだろ? ってことですよね。オチョア、頑張ってるとは思うけど、代表で何度かやらかした大チョンボを踏まえての発言か、それ? そもそもGKはひとりしか出してもらえない狭き門だし、それだけ重要なポジションでもあることは、オチョア自身よくわかってるだろうになあ。


 というわけで、今回の招集メンバーです。
GK
ヘスス・コロナ(クルスアスル)
ルフレド・タラヴェラ(トルーカ
ヨナタン・オロスコ(モンテレイ


DF
エクトル・モレーノ(エスパニョール/西)
フランシスコ・ハビエル・”マサ”・ロドリゲス(アメリカ)
ディエゴ・レイエスポルト/葡)
セヴェロ・メサ(モンテレイ
イラム・ミエル(モンテレイ
ホルヘ・トレス・ニーロ(ティグレス)


MF
カルロス・サルシード(ティグレス)
ヘラルド・トラド(クルスアスル)
エクトル・エレラ(ポルト/葡)
ヘスス・サヴァラ(モンテレイ
アンドレス・グアルダード(ヴァレンシア/西)
クリスティアン・”チャコ”・ヒネメス(クルスアスル)
ハビエル・アキーノ(ヴィジャレアル/西)
ダミアン・アルヴァレス(ティグレス)
フェルナンド・アルセ(ティファナ)


FW
ジョバンニ・ドス・サントス(ヴィジャレアル/西)
オリベ・ペラルタ(サントス)
ハビエル・”チチャリート”・エルナンデスマンチェスターU/英)
ラウル・ヒメネスアメリカ)
アンヘル・レイナ(ベラクルス


 帰化選手ではチャコとダミアンが再び。フェルナンド・アルセも定着するのかなあ。ともかくも、少しでも光明の見える試合となりますように。