パチューカ、アトランテ、プーマス監督交代

パチューカにメサ再び

あらま、カバイェロがパチューカ監督を辞任したそうです。昨シーズンは最後の5試合連敗、今シーズンは最初の2試合は連勝だったけど、その後3分け3敗。もうちょっと頑張ってもよかったように思うけど、本人の意思? 後任は誰になるのでしょうか。 14.16.33
なんと、パチューカ監督にエンリケ・メサが返り咲き! 黄金時代再びか? と言いたいけど、当時のメンバーがもうほとんど残ってないのでは? カレロも死んじゃったしな〜……。どうなりますかねえ。 9.01.48

プーマスにトレホ

熱でダウンしてた昨日、プーマスはアメリカに惨敗してとうとうアントニオ・トレスが監督辞任、暫定的にダヴィド・パティーニョが指揮するようです。正式な後任はゆっくり決めるとか。 9.05.08
え、プーマス、後任はゆっくり決めるとか言ってなかったっけ? ホセ・ルイス・トレホがプーマス監督に決定だそうです。パティーニョ、張り切ってたみたいなのに残念でしたね。 18.43.33

アトランテにウルグアイイスラエル

そして同じくアトランテも、ウィルソン・グラニオラッティが監督解任、後任にウルグアイ人のルベン・イスラエルさんとやらが来るらしいです。この人は選手としても監督としてもメキシコでの経験はなさそうだけど……。まあ南米なら、それがかえって利点になるかもね。 9.07.55



それにしても、どのチームもほぼ7,8試合終わってまだ一勝もしてないのがアトラス、プーマス、アトランテ。アトラスは監督更迭来ないのか? そして1勝しかしてないのがモンテレイとチバス。どちらも監督交代済み。で、まだ6戦しかしてないアメリカがスーペルリーデルとか……明暗くっきりですね。 9.13.20