2015-01-01から1年間の記事一覧

クルスアスルにGKバルデス?

ダンナが、ティグレスもう一人フランス人選手取るんだって、一年レンタルで5000万ユーロだって、と言うから、ゲーと思いつつ見たら、ダンナよ、それ28日(メキシカン四月バカ)のジョークだから!! しかもベンゼマって時点でw と言ってたらクルスアスルが…

2015年の大会

国内リーグ2015年閉幕シーズン【優勝サントス】 通常リーグ戦:1/9(金)〜5/10(日) リギージャ:5/13(水)〜5/31(日)【ウィキページ】チャンピオン決定戦(アメリカ、サントス)【優勝サントス】 7/20(月)【ウィキページ】国内リーグ2…

リベルタ杯グループ分け決定

【リベルタ杯2016年】グループ分けが決まったようです。メキシコからの参加はプーマス、トルーカ、予選からプエブラ。プエブラはアルゼンチンのレーシングと予選で対戦し、勝てばグループ3でボカジュニオールズ(ARG)、ボリーバル(BOL)、デポルティーボ…

ティグレス4年ぶりに優勝

夕方(決勝第二戦の始まる数時間前)ティグレスのシャツを着てワンコ散歩してたら、数人の人たちから「ティグレス! ティグレス!」と声をかけられました。おー! 勝つよ! って言おうとしたけど、相手を見たらプーマスユニだしw こんな状況でも明るくてあ…

アメリカは中国チームと対戦

【クラブW杯】忘れてたけど、今日の敗戦でアメリカはもうさっさと日本に行くはずです。最初の対戦相手は広州恒大というアジア代表の中国チーム、13日に大阪で対戦かあ。そこに勝てれば次はバルセロナと……またか……(・ω・) あれは何年前でしたっけねー、忘…

リギージャ決勝はプーマス対ティグレスに

ニャンタがテレビにじゃれつくので写真を撮ったら、ティグレスゴールの瞬間を捉えてました。第一戦からずーっとゴール決まりそうで決まらなかったのが、やっと! ニャンタでかした! 決勝はプーマス対ティグレス、まさかの夢が実現です。 21.06.53 準決勝の…

リベルタ杯出場チーム決定

来年のリベルタドーレス杯に出場するメキシコチームが決まったようです。メキシコリーグ開幕シーズンのリーグ戦が終了し、1位のプーマス、2位のトルーカ(両者ともコンカカフCL参加なしのため)、それとメキシコスーパーカップで優勝のプエブラです。プエ…

W杯予選、ホンジュラス対メキシコ

22年ぶりにアウェイでホンジュラスに勝利です。 W杯予選ホンジュラス対メキシコ、なんかホンジュラスホームではずーっと勝ててなかったらしいんですが(まあいろいろあったしなー)、今日の試合は昼ご飯の直後、胃もたれの後遺症もあってほとんど寝てまし…

W杯予選、対エルサルバドル戦

オソリオ監督初試合は、ホームにエルサルバドルを迎えて危なげなく勝利。まあできればもうちょっとゴールの精度あげてほしいところでしょうか。 8時半からと思ってたW杯予選のメキシコ対エルサルバドル、なぜか8時10分くらいに始まってました。今前半終…

アギラールが代表離脱

【メキシコ代表】来週からのW杯予選に呼ばれていたパウル・アギラールですが、週末のモンテレイ戦で左太腿の筋肉を傷めたとかで、代表離脱となったそうです。代わりに、チバスの若手選手ラウル・ロペスが招集されたとのことです。 21.50.50

U−17W杯、4位に

残念な展開となった三位決定戦、メキシコは最後の最後に負けて4位に終わりました。 U-17メキシコは4位に終わりました。前半はほとんど寝ててあんまり見てなかったんだけど、メキシコ、なんかぐちゃぐちゃだった印象。パスミスも目についたし。それでもどう…

カップ戦優勝はチバス、サルシードの去就

【メキシコカップ】ぜんぜん見てませんでしたが、メキシコカップ戦の決勝が昨日行われ、チバスがレオンを下して優勝したようです。サルシードもプレイしたみたいで、おめでとう! 23.34.42 サルシード、リーグ戦のほうではいろいろとあったみたいで、クラシ…

オソリオ監督初のW杯予選招集メンバー

メキシコ代表新監督のオソリオが、W杯予選に向けた第一回招集リストを発表しました。11月13日20時30分からのアステカスタジアムでのエルサルバドル戦がオソリオ監督のデビューとなります。そして17日にアウェイでホンジュラス戦。招集メンバーは、…

U-17W杯準決勝、ナイジェリアに敗北

まあやっぱり負けましたけど、2年前よりはいい試合できたんじゃないかと。 U−17W杯準決勝、メキシコ対ナイジェリア、前半が終わったところです。メキシコは立ち上がりからよくボールを支配して8分にマガーニャのゴールで先制。そのあとも3回ほど、そ…

ピオホ、ティファナ監督に

【監督】前から噂になってましたが、ティファナが新監督にピオホことミゲル・エレラを迎えたと正式発表がありました。ルベン・オマール・ロマーノは15戦4勝1分け10敗で解任となりました。 9.43.26

アトラスのマトーサス解任

【監督】アトラスのグスタボ・マトーサスがアトラス監督を解任されたようです。ウーゴ・ノルベルト・カスティーヨが暫定監督を務めるとか。そういえばアトラス、今シーズン成績悪いですね、14試合(1試合延期)終わって5勝2分け7敗の14位です。正式…

エクアドルのエストゥピニャンについて

ところでエクアドルにエストゥピニャンという名前の選手がいて、ニャにアクセントなのでエストゥピニャーンって表記がいいかな? 失礼ですが、エストゥピドってスペイン語でおバカな、愚かなという形容詞、それにニャンがつくのでなんか面白くて。そしたらダ…

U-17W杯、ウィキページ改竄

なんだこりゃ? スペイン語ウィキのU-17ワールドカップのページ。負けて悔しいチリ人がやったのかな。 19.43.02 一時間ほどして見に行ったら直ってました。

U-17、エクアドルに勝利

準々決勝、エクアドルに2対0で勝利しました。次の対戦相手は……ナイジェリアです。 U-17準々決勝、メキシコ対エクアドル、前半終わったところです。メキシコもいいチャンスがありながら、全体にはエクアドルがボール支配、これはヤバいかも、と思っていたら…

U-17、メキシコ対戦相手はエクアドルに

U17W杯準々決勝のチームが出そろいました。メキシコはロシアをやぶったエクアドルと対戦することに。 20.53.29 ブラジルは昨日の試合、後半ロスタイムに得たPKでかろうじてニュージーランドを下し、オーストラリアを6対0で軽々とやぶったナイジェリア(…

U-17、準々決勝に進出

開催国チリとの対戦は4−1でメキシコ勝利でした。 U17W杯トーナメント第一戦、メキシコ対チリの前半終わったところです。考えたらチリって開催国なんだねえ。テレビつけたらチリの国歌斉唱だったけど、アカペラだったような。スピーカー壊れてたとか? …

U-17、トーナメント第一戦はチリと

U-17W杯、グループリーグがすべて終了したようで、メキシコのトーナメント一回戦はチリとの対戦となりました。パラグアイがまさかのニュージーランドに負けて、シリアは4位になっちゃって。いや、それでもチリとになったのかもですが。 19.55.21 対戦は10…

U-17、ドイツに勝利、一位に

U-17W杯、グループリーグ最後の試合が始まるところです。メキシコ対ドイツ、ダンナはどっちが勝つかなあ、なんて言って、おいおい勝つ気かいw どれだけ失点を押さえられるかじゃないの? 4対0とかさすがに情けないので、せめて2対0くらいなら上等となー…

コンカカフCL、トーナメント組み合わせ決定

コンカカフチャンピオンズリーグ、まだ数試合残っていますが、トーナメント進出チームは決定しているようです。今回は見事にメキシコとMLSのチームばかりが4つずつ残りました。中米各国、今回はどうしちゃったんだ……。 10.25.22 3チームずつ8グループに分…

U-17W杯、第二戦は引き分け

第二戦、対オーストラリアはスコアレスドローとなりました。 U-17W杯、メキシコ第二戦目はドイツに大敗したオーストラリアが相手でしたが、スコアレスドロー。前半立ち上がりはやや押されていたものの、そこからはリズムをつかみ直していい試合してました。…

U-17W杯、対アルゼンチン戦

グループリーグ第一戦、アルゼンチンに2−0で勝利しました。 U-17W杯始まってますねー。今、メキシコ対アルゼンチンの前半が終わったところで、メキシコが一点リードしてます。ボールポゼッションも7割と、優勢です。ゴールを決めたのは11番マガーニャ、…

U-17W杯招集選手一覧

すでに始まっていますが、チリ開催のU-17ワールドカップ、メキシコ代表選手の一覧です。 15番のエドウィン・ララ(パチューカ)のみが1999年生まれの16歳で、それ以外は全員17歳です。またトップGKの21番ロメロのみが海外リーグ所属。 # 名前 …

代表監督、フアン・カルロス・オソリオに

旅行に出る前から噂にはなってましたが、ブラジルのサンパウロ監督をしていたコロンビア人フアン・カルロス・オソリオをメキシコサッカー協会が引き抜き、次期代表監督に決定したと旅行中に報道が出ました。対米国と対パナマの試合は引き続きトゥッカが指揮…

対パナマ親善試合

13日に行われた対パナマ親善試合は、まだ旅先でほとんど見ることができず、最後の20分ほどだけレストランのテレビで見ました。大仕事を終えたあとなので、若手中心だった様子。結果は1対0で、ゴールはカルロス・ヴェラだった様子。 試合データ Selecci…

コンフェデ出場権試合

昨晩のコンフェデ杯出場を賭けたメキシコ対米国、延長戦の末、メキシコが3対2で勝利しました。新監督に決定したらしい、元ブラジルのサンパウロ監督だったフアン・カルロス・オソリオも試合観戦に。私のほうは二日間の旅を経て親戚の家にたどり着いたら、…