代表監督、フアン・カルロス・オソリオに

 旅行に出る前から噂にはなってましたが、ブラジルのサンパウロ監督をしていたコロンビア人フアン・カルロス・オソリオをメキシコサッカー協会が引き抜き、次期代表監督に決定したと旅行中に報道が出ました。対米国と対パナマの試合は引き続きトゥッカが指揮しましたが、オソリオも観戦。このあとを引き継ぐようです。


 オソリオは2012年にプエブラの監督をしていましたが、わずか11試合(2勝2分け7敗とのこと)で解任。その後故国のアトレティコ・ナシオナルでかなりいい結果を出した様子。主にコロンビアと米国のクラブを指揮し、サンパウロに入って間もないところで、メキシコ代表監督に。代表を指揮したことはないみたいなので、その辺がどうなのかなーとは思いますが、変な欧州志向よりはコロンビア人のほうがうまく行くかなあ。名前もなじみがあるしw
 まずは11月に始まるロシアW杯のコンカカフ予選グループリーグ(ホンジュラス、カナダ、エルサルバドルと同グループ)でしっかり結果を出してほしいですね。