2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年の大会

-国内リーグ2014年閉幕シーズン【優勝レオン】 通常リーグ戦:1/3(金)〜4/27(日) リギージャ:4/30(水)〜5/18(日) -国内リーグ2014年開幕シーズン【優勝アメリカ】 通常リーグ戦:7/18(金)〜11/23(日) リギージャ:11/26…

移籍ニュースあれこれ

なんか日本の報道ではもうロナウジーニョはケレタロから逃亡したようなニュアンスでしたがw、メキシコでの報道はプライベートな用事で2週間の休暇をもらっていたのが思ったより長引いているというだけのことで、金曜の深夜過ぎにケレタロに戻ったとのこと。…

女子W杯のグループ分けとか

カナダで6月から開催される女子ワールドカップ、メキシコは米国、コスタリカに続いてコンカカフ3位で参加が決定しています。4ヵ国ずつ6グループに分かれてのリーグ戦、メキシコは最後のFグループで、フランス、イングランド、コロンビアと一緒。うわー…

ロシアW杯予選の形式変更

2018年ロシアで開催されるワールドカップのコンカカフ予選の形式が変更になるそうです。ってニュース、9月くらいに出てたらしいんだけどw まず、FIFAランキングのコンカカフ所属国の順位は……コスタリカが1位! まあそうか、W杯頑張ったもんね。…

コパアメリカのグループ分けとか

来年の大会一覧を作ってたら、けっこうもういろいろ決まってるんだなー。ってことで忘れないうちにメモ。 コパアメリカ、メキシコは招待枠で参加ですが、今度は(!!!)本当のフル代表で参加、できるんだよね? まあそうは言っても最近さっぱり南米では振…

チバスにサルシードとサルセード?

チバスがセンターバックのカルロス・サルセード(Salcedo)獲得を狙っているというニュースが……。そ、それ、ものすごく紛らわしいんですけどw まあ年齢が違いすぎるから(サルセードは21歳)試合中にどっちがどっちだ!?とかならないとは思うけどねw 22…

クルスアスル、4位に

いやー、オセアニア代表が3位に! 90分で引き分けの延長戦なしでPK戦、アスル、負けましたねー。オークランドシティ、今回はマジで大活躍でした。アスルだけじゃなくてメキシコチーム、クラブW杯もうちょっと頑張ろうよ……。 試合データ Sábado 20 de d…

準決勝 オークランドシティ対サンロレンソ

昨日、アスルの対戦相手はとーぜんオークランドシティみたいなこと言っちゃってごめんなさいごめんなさい。後半途中からご飯食べながらチラ見してたけど、サンロレンソがしょぼいのかオークランドが頑張ってるのかその両方か!? まさかの延長戦に。 16.24.5…

クルスアスル、レアルマドリッドに惨敗

クルスアスル対レアルマドリッド、ご飯作りながら見てましたが、最初の10分はそこそこいい感じだったのにねー。そのあと席を離れてたら先制されて、さらに2点目。まっ、しょうがないか。でもせっかく得たPKを決められなかったのはアホすぎ。トラド……。 15…

アメリカ優勝

2014年開幕シーズンリギージャは、スーペルリーデルのアメリカと2位のティグレスが決勝まで残ったという、順当すぎてほんまかいなという展開。そしてモンテレイでの第一戦はティグレスが1−0とリードして終わったんですが。 あーあ、楽しみにしていた…

クルスアスル、延長の末勝利

クラブワールドカップ、メキシコチームの第一戦はクルスアスルに対するアジア代表オーストラリアチーム、ウェスタン・シドニー・ワンダラーズでした。 前半は雨降りでピッチは水浸し、後半は降りやんだもののピッチは相変わらず。体格のいいオーストラリアが…