クルスアスル、4位に

 いやー、オセアニア代表が3位に! 90分で引き分けの延長戦なしでPK戦、アスル、負けましたねー。オークランドシティ、今回はマジで大活躍でした。アスルだけじゃなくてメキシコチーム、クラブW杯もうちょっと頑張ろうよ……。

試合データ

Sábado 20 de diciembre de 2014 a las 10:30 hrs.
Le Grand Stade de Marrakech


Arbitros:
Pedro Proenca (PRT)
Bertino Miranda (PRT)
Jose Tiago Garcias Bolinhas (PRT)
Enrique Osses (CHL)

Alineaciones:
Cruz Azul.- Jesús Corona, Francisco Rodríguez, Julio César Domínguez, Gerardo Flores, Gerardo Torrado, Marco Fabián (Mariano Pavone, 85), Joao Rojas, Alejandro Vela, Xavier Báez (Christian Giménez, 46), Mauro Formica e Ismael Valadéz. DT Luis Fernando Tena.

Auckland City.- Jacob Spoonley, Takuya Iwata, John Ieving, Ivan Vicelich (Cameron Lindsay, 79), Mario Bilem, Tim Payne, Sam Burfoot (Sanni Isa, 57), Darren White, Ryan de Vries, Emiliano Tade (James Pritchett, 90) y Fabrizio Tavano. DT Ramón Tribilietx.


Goles:
0 - 1 Ryan de Vries al minuto 45'
1 - 1 Joao Rojas al minuto 56'


Tanda de Penales:
0 - 1 Tim Payne
1 - 1 Christian Giménez
1 - 1 × John Irving
1 - 1 × Mauro Formica
1 - 2 Darren White
2 - 2 Francisco Javier Rodríguez
2 - 3 James Pritchett
2 - 3 × Ismael Valadéz
2 - 4 Sanni Issa

前日

うわあああw NoEraPenalの審判がクルスアスル対オークランドシティの3位決定戦担当だそうですw てかこの名前(NoEraPenal)定着しちゃってんなーw ブラジルW杯でロッベンのPK取った審判さん。ポルトガル人のペドロ・プロエンサ。 11.12.33

当日

3位決定戦、クルスアスル対オークランドシティ見てましたが……前半ロスタイムにオークランドのカウンター攻撃で先制されるとかw しかもゴール決めた選手、その前からメキシコのアナウンサーにデブリーって呼ばれてて笑える。いや、間違ってはいないんだけど、たぶんメキシコ的には。 12.19.23
審判もNoEraPenalって呼ばれてるしなーw ファウルじゃありませんでしたとか言うたびに、PKでもありませんでしたって蒸し返されて……ま、しょうがないかw 12.20.18
あははははは、負けたるとかー! まあPKになった時点で覚悟はしてましたけどね。後半はよくなってたのになあ、てかチャコ前半入ってなかったんかい!(最初の10分くらい見損ねたのでスタメン把握してませんでした) パヴォーネ入れるのも遅すぎたわ! やっぱ、舐めてたんかなあ。 13.36.19
それにつけてもオークランドは立派でしたね、3位って、ニュージーランドのアマチュア(だよね?)チームとしては望める最高の順位じゃないでしょうか。一茶とか蓼とか、日系っぽい名前の選手もたくさんいたし??? あ、タヴァーノはメキシコ人? 13.37.46
ちなみにマルコファビアンはチバスからのレンタルだったようですが、この試合のあとどうなるのかって話題になってて、でもアスルが買い取りはしないようで、チバスに戻るっぽい。あるいはそこからまたどこかにレンタルか。 13.39.15