2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サンルイスがチアパスに

なんとっ! サンルイスはチアパスFCという名前になってハグアレスのホームスタジアムでプレイ(一部リーグ)、ラ・ピエダードはティブロネス・ロホスという名前になってベラクルスでプレイ(一部に昇格)することになったそうです。とりあえずチアパスからサ…

二部リーグに新チーム4つ

何やらややこしいことになっているメキシコ二部リーグ(Liga de Ascenso)ですが、medioさんにちょっとした記事が出ていたのでざっと訳してみます。http://msn.mediotiempo.com/futbol/mexico/noticias/2013/05/27/seran-cuatro-equipos-nuevos-en-ascenso-m…

閉幕シーズン優勝はアメリカ

リギージャ決勝、アメリカ対クルスアスル第二戦を一応見てたんだけど、雨が降り出してテレビのシグナル途絶。あーあ。こんなときに雨季が始まらなくてもいいのになあ。今のところアスルが総合2対0で勝ってます。優勝したら16年ぶりくらい? ま、ティグレ…

アトラス監督にマラドーナが売り込み

リーグ中は好成績だったけどリギージャでこけたアトラスはトマス・ボーイを解任。消滅するハグアレスの監督だったプロフェ・クルスに猛烈ラブコールするも、健康上の理由により断られたとか。で、マラドーナから売り込みがあった様子w アトラスは無理って言…

オリベ負傷、フローレス追加招集

【メキシコ代表】これから続くW杯予選とコンフェデ杯に招集されていたサントスFWのオリベ・ペラルタですが、3月に傷めた右ひざの調子がまだよくないようで、代表からも外れることになったそうです。代わりに、クルスアスルのラテラル、ヘラルド・フローレス…

クラブの移転とフランチャイズ

我が町カルメン、二部リーグチーム獲得にまだ粘っているようです。現在のチーム、デルフィネスは昔4部だったんだけど、いつの間にか3部に昇格していたらしい。……と思ったら去年の夏3部に「作られた」チームになってる……? URL 7.41.42 でもとりあえず成績…

ハグアレス買収、ケレタロに移転

これまでチアパスに在籍していたハグアレスを、二部に降格したケレタロのオーナーが買い取ってケレタロに引っ越させるらしいです。ますます南のチームが減ってしまうではないか……。このオーナー、カルメン在住のOceanografia社長。ネサを買い取る話はきっと…

サンルイス引っ越し?

ちなみに、サンルイスも引っ越すらしいです。サンルイスポトシの町から何の援助も支援ももらえなかったから、と……。そうなのかなあ。移転先は未定ですが、ベラクルスかプエブラあたりになる可能性も。とのこと。 21.20.38

単一オーナーによる複数クラブについて

メキシコサッカー協会は少し前から、複数クラブを所有するオーナーについて規制を設けるべきではないかと話し合いを続けていましたが、今回、5年の期間を区切って、一つのリーグに同一オーナーが複数クラブを持つことをやめる決定を下したようです。 21.08.…

W杯予選とコンフェデ招集選手

メキシコリーグ所属 # 選手 クラブ 1 ヘスス・コロナ クルスアスル 2 ヘラルド・トラド クルスアスル 3 パブロ・バレラ クルスアスル 4 ヘスス・モリーナ アメリカ 5 フランシスコ・"マサ"・ロドリゲス アメリカ 6 ディエゴ・レイエス アメリカ 7 ラウル・ヒ…

トルーカ監督にカルドーソ

【監督】トルーカ、さすがにメサは解任だろうなあと思っていたら、やっぱりで、後任はホセ・カルドーソ、かつてトルーカで大活躍したパラグアイ人となったようです。メサはパチューカを離れてからさっぱりふるいませんね。 14.55.41

アトランテ監督グスマン解任

【監督】アトランテ監督ダニエル・グスマンは解雇されたようです。まー最下位だったしねえ。ラボルペだったらどうだったかはわからないけど、病気で離脱ってのはちょい痛かったかもね。後任にはルベン・オマール・ロマーノやプロフェ・クルスの名が挙がって…

リギージャ日程クラシコ

リギージャ日程、モンテレイ対ティグレスは水曜19時から。見るの、無理だなこりゃ。第2戦は土曜日19時から。もう一つのクラシコ、アメリカ対プーマスは水曜21時からと土曜17時から。 23.59.25 サントス対アトラスは木曜19時からと日曜20時から…

ケレタロ降格、リギージャ参加権剥奪に

メキシコリーグ、今シーズンはケレタロの降格が決定。まあもう無理だろ、というところまで来てたんですが、それでもなぜかリギージャにはぎりぎり8位ってことだったのに……新しいルールができたみたいで、降格チームはリギージャ参加権なしだとか。 23.06.26…

ネサがカルメンに?

うおお、おらが町のサッカーチームが全国ニュースになってるよ! Oceanografíaって海域石油関連の会社、確かに車や建物をよく見るが、そのオーナーがケレタロのオーナーで、二部のネサの買取りを検討中。オーナーの奥さんがカルメンのデルフィネスの会長でオ…