2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

代表ユニの黒デザイン流出

メキシコ代表の新しい黒ユニデザインがネット上に流出しているとか。正式には3月23日のパラグアイ親善試合でお披露目になるそうです。デザイン悪くはないけど、緑がまったくなしってちょい寂しいな。 と思ったので、流出画像をちょいっと加工してみました…

第8節メモ

メキシコリーグ第8節、日曜の試合、なんかすごいことになってたんだな……。アメリカ対トルーカは競り合いの末の4対3、しかしトルーカのルイス・アリアスが一発レッド退場って、この人先週コンカカフの試合でも始まって早々に退場喰らってなかったか? アル…

第8節 ティグレス対プエブラ

昨日の試合後は記事書き忘れてましたが、クラシコでスコアレスドローとちょっと翳りが見えたティグレスでしたが、プエブラをホームに迎えてまたしっかりといい試合。最終的には3−0で勝利です。 何なのこの絶好調、怖い……。補強が効いたというのは大きいで…

メキシコU-20代表、オバマカップに参加

メキシコU-20代表は、グアテマラ開催のW杯予選に向けての準備の一環として、ダラスで開催されるオバマカップに参加することになったそうです。なんじゃそら、ですが、監督はフアン・カルロス・チャベス、招集選手たちもすでに、こちらにリストが 23.03.22 …

メキシコ代表、5月にボリビアと

メキシコ代表は、黄金杯直前の最後の親善試合として、5月31日に米国でボリビアと対戦することが正式に決まったようです。 23.00.37 メキシコ代表がボリビアと親善試合をするという話、FIFAで公式に発表があったような話だったんですが、メキシコサッカー…

アルヘンティーノスJr対アメリカ

最初はいい感じでアメリカが押していて、先制ゴールも決めたんですが、前半終了間際にパルドがPK与えちゃって同点。後半もアメリカのほうが優勢だと思ったんだけど、アルヘンティーノス2点目決めてすっかり盛り上がってしまい、終盤にダメ押しの三点目。…

T1 クルスアスル対サントス

しんどかったので見なかったんですが、新監督になったばかりのサントス、1.5軍のアスルに前半はスコアレスで持ちこたえたけど、後半で2−0と敗北したようです。ま、しょうがないやね。てか、サントスなんで調子悪いの? 第二戦までには立ち直ってるとい…

T1 トルーカ対モンテレイ

ハグアレスのリベルタ杯と時間がほぼかぶっていたので、ぜんぜん見ませんでした。 試合始まって9分でトルーカのルイス・アリアスが一発レッド退場。なんてこったい。しかしモンテレイも、スアソがこないだのクラシコで痛めた肩が全治一ヶ月だとかで、今日も…

インテル対ハグアレス

ううう〜む、ハグアレスもよく頑張ったと思うが、実力の差はいかんともしがたく、歯が立たなかった……。4対0の完敗です。ま、グループリーグだしね、これがトップチームとのアウェイ戦と、一番厳しい試合だったからしょうがないやね。他の試合頑張ろう。

サントス後任監督にコッカ

【サントス】ロマーノ監督の後任に、アルゼンチン人ディエゴ・コッカが決まったそうです。コッカは去年7月にサントスがヒムナシア・ラ・プラタと親善したとき後者の監督をしていたそうな。1972年11月生まれ39歳。メキシコではアトラス、ベラクルス…

サンマルティン対サンルイス

第一節ホームで負けちゃったサンルイス、今日はアウェイとはいえ負けたら厳しいことになるはずだったんですが、負けました。 ペルーのサンマルティン大学相手に終盤で立て続けに2点許しての敗北。これは痛い。

ヴェラ、移籍先で初ゴール

カルロス・ヴェラ、移籍したばかりのウェストブロムで後半ロスタイムに同点弾決めたようです。今度はもっと活躍できるといいね。 8.25.05

第7節メモ

【ネカクサ】セルヒオ・ブエノを監督に迎えて降格背水の陣のネカクサですが、なんとトルーカにアウェイで2対3の勝利! ブエノ監督になって1分け2勝と大好調です。しかしトルーカ……2点先制していたのに逆転されるって何ごと。 17.24.11 で、トルーカが負…

サントスのロマーノ監督更迭

【サントス】第7節でケレタロにホームで敗戦、ロマーノ監督がだいぶ荒れてたようですが、クラブはロマーノを解任決定したとのことです。サントス、そんなに成績悪かったっけ?と思ったら3勝1分け3敗。しかしサントス、来週からコンカCLもあるのに……。…

第7節 クラシコ・レヒオ

現チャンピオンのモンテレイ対暫定スーペルリーデルのティグレスの試合、今日の5時からありました。ダンナはそんなときに限ってまた週末当番。私は午前は一緒に行ったけど、午後はぜったい(4時からなんて!)間に合わないと思ったので(いや本当はカメの…

キキンは未だ給料もらえず?

【ティグレス】キキンはまだ給料をもらってないとクラブを訴えてましたが、その裁判に遅刻欠席したためこの件は終了と報道されてました。が、サッカー協会と揉め事委員会?は意見の食い違いがあって、まだまだ揉めるようです。キキンもさっさとサッカーに集…

クラシコ・レヒオで盛り上がり

今週末のクラシコ・レヒオ、スーペルリーデル対チャンピオンという状況で盛り上がってるようです。そんななか、ティグレスの元学長が、モンテレイFWアルド・デ・ニグリスの義父であると記事が出てました。が、元学長は婿アルドではなくティグレス応援だそ…

審判たちに協会から雷

今シーズンは審判の大きなミスが続いているようで、とうとうメキシコサッカー協会は審判協会に「何とかせぃやぁー!」とお叱りの言葉を発したらしいです。アルチュンディアさんが引退したから、というわけでもないでしょうが、質が落ちるのは困ったもんです…

プエブラ監督エウギに決定

【プエブラ】昨日のテレビ番組Los_Capitanesでトレホ監督正式に解任のニュースは聞いてましたが、確認が遅れました。後任はウルグアイ人監督エクトル・ウーゴ・エウギだそうです。エウギは降格危機だったインディオスの監督もしてました。降格決まる前に解任…

GL1 ハグアレス対ホルヘ・ウィルスターマン

最初はハグアレスがいまいちでどうなるかと思いましたが、後半に入って相手が少し疲れてきたのかな。どうにかこうにか2点決めて勝利。でもボリビアチームも最後まで諦めずによく頑張ってましたが。

U-20W杯コンカカフ予選組み合わせと日程

今年の7月29日から8月20日にコロンビアで開催されるU-20ワールドカップのコンカカフ予選の日程とグループ分けが発表になったようです。 コンカカフ予選はグアテマラで開催、3月28日から4月10日まで。12チームが4つのグループに分かれてリーグ…

GL1 アメリカ対ナシオナル

こちらは後半しか見ませんでしたが、アメリカの2点はどちらも試合開始4分の出来事。それ以外では、高地アドバンテージもあってか、アメリカ優勢でしたが、それでも変なパスミスの連発、そして最後には3点目を決めるチャンスが何度もありながら決めきれな…

GL1 サンルイス対リベルタード

いよいよグループリーグ始まりました。サンルイスはナチョ・アンブリスの監督の元、国内リーグでも最初はどうなるかという感じだったのが、今シーズンはずいぶん安定しているようで期待してたんですが、パラグアイのリベルタードは手強かった。せっかくのホ…

プエブラ監督トレホまたまた解任の噂

【プエブラ】は、パチューカに負けてその直後の控え室でトレホ監督、選手たちに別れを告げたそうです。まあ、もう時間の問題でしたね。後任は決まったらまた書きます。 22.20.14 おっと〜、トレホは覚悟決めたのかもしれませんが、解任かどうかは明日決まる…

ネカクサ初勝利

第6節のネカクサ対アメリカ戦が金曜の晩に行われましたが、これまで監督を替えて絶好調だったアメリカが1−0で負けて、ネカクサ今シーズン初勝利のようです。まずはおめでとう〜。 まあメキシコリーグでは初勝利がうんと遅れることは珍しくないので、6節…

第6節 ティグレス対クルスアスル

今日は5時に客が来ると、ダンナが言う。はぁ? 7時から試合なのに? と言ったら、うん、7時から用事があるって言ったら、じゃあ5時にってことになった、と。あのねえ、メキシコ人同士の約束で時間どおりに行くと思ってんの? しかもダンナの脳内では、5…

ボスニア戦後のあれこれ

昨日の試合終盤で股間を蹴られてもだえてたバレラですが、陰嚢を切って出血していたそうで、縫うほどの怪我だったとか……。おかげで今週末ウェストハムでプレイできるかどうかは微妙だそうですが、まあ問題はなさそうです。まだ若いんだからね、お大事に?。 8…

ボスニア監督とデ・ニグリス兄弟

明日の親善ボスニア代表の監督は、アントニオ・デ・ニグリスが亡くなったときのクラブ、アンカラスポルの監督だったそうな。Safet Sucic。明日の試合でアルド・デ・ニグリスにお悔やみの挨拶をしたいそうです。その試合にアルドが招集されてるってのもすごい…

対ボスニア戦

2対0で勝利でした。

プエブラ監督トレホ解任?

【プエブラ】ホセ・ルイス・トレホ監督が解任されたようです。早かったな?。昨シーズンの8節からだから、半年持たなかったか。後任にはラウル・アリアス、エクトル・エウギとホルヘ・"モルテーロ"・アラヴェナの名前が挙がっているようです。 20.47.36 あれ…