アルヘンティーノスJr対アメリカ

 最初はいい感じでアメリカが押していて、先制ゴールも決めたんですが、前半終了間際にパルドがPK与えちゃって同点。後半もアメリカのほうが優勢だと思ったんだけど、アルヘンティーノス2点目決めてすっかり盛り上がってしまい、終盤にダメ押しの三点目。アメリカも完敗かい……。
 今週はメキシコチーム3つとも黒星という寂しい結果になりました。

試合データ

Jueves 24 de febrero de 2011 a las 18:30 hrs.
Diego Armando Maradona


審判
Víctor Hugo Romero Lupercio (MEX)
Luis Ávila (PER)
Luis Abadie (PER)
Gabriel Favale (ARG)


ゴール
0 - 1 Daniel Montenegro al minuto 27' de cabeza a pase de Pável Pardo
Pelota parada de Pável Pardo, centro al segundo palo y Daniel Montenegro remata de cabeza al fondo.

1 - 1 Santiago Salcedo al minuto 45' de pénalti
Pável cometió falta dentro del área. Salcedo cobró el penal al costado izquierdo de Ochoa, quien se quedó parado.

2 - 1 Santiago Salcedo al minuto 73' a pase de Sergio Escudero
Salcedo remata de volea un tiro de esquina lanzado por Escudero y la manda al fondo.

3 - 1 Christian Sánchez al minuto 93'
Sánchez la recibe en la frontal del área y la cuelga del ángulo izquierdo de la cabaña de Ochoa.


Argentinos Jrs.América
20Nicolás Navarro1Guillermo Ochoa
3Gonzalo Prosperi19Miguel Layún
17Juan Sabia16Diego Cervantes
4Miguel Ángel Torrén46'6Juan Carlos Valenzuela
2Santiago Juan Gentiletti4Oscar Rojas
6Sergio Escudero81'5Adolfo Rosinei 76'
24Germán Rodrigo Basualdo13Pável Pardo
16Pedro Pablo Hernández46'14Diego Antonio Reyes81'
10Gustavo Andrés Oberman7Andrés Nicolás Olivera68'
21Santiago Salcedo10Daniel Montenegro
22Franco Niell22Vicente Matías Vuoso
18Christian Sánchez46'11Vicente Sánchez 68'
7Mauro Bogado46'18Ángel Eduardo Reyna76'
13Nicolás Berardo81'24Daniel Omar Márquez81'
DTPedro TroglioDTCarlos Reinoso

リベルタ杯、アルヘンティーノスJr対アメリカの試合が始まります。今週はすべてアウェイとはいえ、メキシコ勢、敗戦ばっかりだったので、アメリカには頑張っていただきたい。同じグループのフルミネンセが2試合2引き分けのようなので、アメリカは今日引き分けでもグループトップ。 18.29.24
審判団はペルー人。試合始まりました。 18.31.48
ヴオソは国内リーグで何やら審判に向けて暴言吐いたそうで、2試合の出場停止を食らって、監督からも大目玉喰らってますが、リベルタ杯には元気に出てます。せめてここではいいとこ見せてほしいですね。 18.37.01
おおおおおおおおお! アメリカのゴール! ……と思ったらオフサイドかよぅぅぅぅ。 18.49.29
アルゼンチンさすがに激しいファウルするなあと思っていたら、最初のイエローはケヴィン・ロハス、何やってんですかってファウル。そして二枚目はヴオソ、後ろから足元に滑り込んで、何やってんだ。ヴオソはその前にもエリア内で相手のシャツを引っ張るという危ないことやってます。主審見逃したけど。 18.57.45
ごーーーーーーーる! 今度こそ! アメリカがFKから決めました!!!! 18.59.18
パルドの見事なFKを、オンサイドから抜け出したモンテネグロがヘディングで決めました。よくやった! 19.00.26
あーあーあ、パルドがPK与えてしまいました……。ぶゎかもの……。 19.16.38
アルヘンティーノス、あっさりPK決めて同点です。 19.17.32
前半終了、1対1です。アメリカのほうが優勢だと思うんだけど、いらんファウルが多いわな〜。 19.18.32
後半始まりました。アルヘンティーノスは一気にふたり入れ替えた様子。アメリカは交代なし。 19.36.12
そしてディエゴ・セルヴァンテスにイエロー。なんでそういうファウルするかなーー。 19.41.23
アメリカチャンス、ヴオソのアシストでパルドがゴール前だったのに、うまく蹴れずにおしまい。しかしヴオソはなんか、いい動きしてるなあ。攻守に惜しみなく働いて、ちょっと見直したぞ。いらんファウルは余計だけど。 19.47.16
アメリカ交代、オリベ・ペラルタを下げてヴィセンテ・サンチェスを入れるようです。 19.59.07
ああああ、オチョアがなんか調子悪そうと思ってたら、アルヘンティーノスのゴール2点目。CKから決められました。 20.04.34
ヴィセンテ・サンチェスにイエロー。まったくもー。 20.05.33
しかしさっきもテレビで言ってたけど、イエローはいいんだよ、一試合に二枚もらわなければ、コンメボルでは罰金払っておしまい、累積出場停止はないからさ。しかしカードもらってる暇があったらチャッチャとゴール決めようよ……。 20.06.43
アンヘル・レイナが入ったようです。下がったのは誰だ? 20.07.10
下がったのはロシネイ、と出ました。 20.09.26
で、パルドにイエロー。二枚目じゃなかったか、とヒヤッとしたけど、違った。 20.10.03
アルヘンティーノスの選手が時間稼ぎ……。気持ちはわかるけどな。 20.12.31
アメリカ、もうちょっとのところまでは行くんだがなあ……。すでにロスタイムに入ってます。せめて引き分けてほしいんだけど。 20.22.24
ラユンが足にぶつかられて倒れ、そのあともビッコ引いてるうちに、ゴラッソでアルヘンティーノスの3点目……。昨日と似たような展開ですなあ。はー。 20.24.22
94分で試合終了、3対1でアルヘンティーノスの勝利です。やれやれ。今週はメキシコチームさんざんでしたな。 20.25.26