2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グループリーグ日程が決定

【コンカカフCL】来シーズンの日程と組み合わせ発表になってます。メキシコ4チームの試合だけ列挙していきます。全試合はあとで、ブログに、たぶんw 8.07.10 7月31日(火)7時 モンテレイ対チョリーヨ(PAN) 8月 1日(水)9時 ティグレス対レアル…

五輪正式メンバー発表

7月26日にメキシコ初戦となるロンドン五輪の正式登録メンバー発表がありました。 トゥーロンの優勝メンバーからは、いろいろ批判のあったGKリボリオ・サンチェス、それにティグレスのアラン・プリード、パチューカのホルヘ・エルナンデスとネストル・カ…

移籍ニュースちらほら

【移籍】前にチラッと書いたかどうか覚えてませんが、ネリー・カスティーヨ、正式にパチューカへの移籍が決まったようです。とうとうメキシコでプレイするのかーネリー。欧州でくすぶってるより、ずっといいよね。頑張ってほしいもんです。 22.51.01 【移籍…

対エルサルバドル戦

前のW杯予選ではアギーレに代わって最初の試合でやっぱり負けた、エルサルバドル戦。相手もそれを覚えているのでしょう、すごい熱気のなかで始まりましたが、前半はスコアレス。後半に入ってやっとメキシコが決めたと思ったら、エルサルバドルがFKであっ…

対ガイアナ戦

うーんむ、わざわざ図書館早引けして帰ってきて、直後のおサルのゴールで喜んでいたけど、前半はわずか2点、後半に入って3点目を決めたはいいが、そのあと気が緩んだのか、次々とミスを繰り返してガイアナにチャンスを与え、オウンゴールで相手に一点とら…

移籍ニュースあれこれ

【移籍】ティグレスのマンシーリャ、完全買取でアトラスへ。交換でアトラスのレネ・サモラがティグレスに来るそうです。ダンナが「誰それ???」とw いや私も名前しか知りませんが。ティグレス、FW買わなきゃなー……。 22.31.35 【移籍】ルチョ・ペレス、…

グループ組み合わせ決定

【コンカカフCL】グループリーグ組み合わせがきまりました。 7月31日から10月25日まで。 3チームずつの8グループで、 サントスはエルサルバドルのアギラとカナダのトロントと。 ティグレスはコスタリカのアラフエレンセとニカラグアのレアル・エステリと…

オーバーエイジにサルシード

【五輪】サルシードがオーバーエイジで五輪に参加すると、ティグレスが発表したようです。 22.34.14 【五輪】メキシコ代表OAはサルシード、GKコロナ、そしてオリベ・ペラルタの3にんだそうです。まあ予想範囲内か。 10.23.42

女子U20W杯、日本と同グループに

【女子U20W杯】組み合わせ決まってます。メキシコは開催国日本と、スイスとニュージーランドと同じA組に。日本戦は8月19日開幕戦、宮城にて。スイス戦も宮城で22日に。ニュージーランド戦は26日に神戸のようです。まー、厳しい相手だけど、頑張って…

メキシコカップ戦の詳細

【メキシコカップ戦】新しく始まるカップ戦の形式が発表になっています。開幕シーズンは一部リーグから14チーム、二部から同じく14チーム。各2チームずつの4チームが7グループに分かれて、火水木に対戦。閉幕シーズンはリベルタ杯参加の3チームが減…

フアレスがアメリカに移籍

【移籍】エフライン・フアレス(今日は間違いませんw)がアメリカと契約成立したらしいです。クルスアスルも狙ってたようだけど、アメリカが一歩早かったとか。 22.56.13

GKムニョスが交通事故

【選手】アメリカGKモイセス・ムニョスが奥さんとふたりの子供(8歳と3歳)と一緒にグアダラハラからメキシコシティに向かう途中で交通事故だそうです。ひどかったようですが、ムニョスは打撲と火傷、切り傷で5針、奥さんと子供たちも一応無事みたい。…

対ブラジル親善試合

今日は友人夫婦と一緒にスポーツバーでおしゃべりしながらの観戦でした。まあ試合にばっちり集中ってわけには行かないけど、ゴールのときとか盛り上がりはやっぱり、家で見るのとぜんぜん違いますね〜。画面もでっかいからよく見えるしw ブラジルのほうの選…

サルシード、代表100試合目

記事にしとこー。 昨日の対ボスニア戦で、サルシードは代表100試合目ってことで、名前と100の入ったユニをもらってました。

サモヒルニー、メキシコ国籍

【選手】サモヒルニーがメキシコ国籍取得したそうです。もう長いもんねー。おめでとう。 20.33.47

デ・マリアがリーグ会長、カップ戦とか

ええええええ!? 試合中だけど、デシオ・デ・マリアが今日限りでサッカー協会のジェネラルセクレタリーを辞めるって??!!??!! 20.19.02 月曜には後任とかいろいろ発表になるらしいです。さっき、引き分けのときの特殊勝ち点についてFIFAからまだ許可…

トゥーロン、優勝!

いやあもしかして、とは思ってましたが、メキシコ初優勝だそうです。テナ監督、やりゃぁがったなー、って感じですがw、まあこれで舞い上がって五輪でこけないようにさえしてくれれば……。 トルコ相手に3−0の圧勝でした。内容としてはそこそこ互角な感じだ…