対ガイアナ戦

 うーんむ、わざわざ図書館早引けして帰ってきて、直後のおサルのゴールで喜んでいたけど、前半はわずか2点、後半に入って3点目を決めたはいいが、そのあと気が緩んだのか、次々とミスを繰り返してガイアナにチャンスを与え、オウンゴールで相手に一点とられる始末。
 3−1で勝利は勝利だけど、アステカで、ガイアナという予選出場も初めて?のチーム相手に、スタジアムはブーイングでした……。

試合データ

Viernes 8 de junio, 2012
Eliminatoria Concacaf rumbo a Brasil 2014
México 3-1 Guyana
19:00 hrs.
Estadio: Azteca


Árbitro: Javier Santos (Puerto Rico)
Asistente 1: Antonio López Amiero (Puerto Rico)
Asistente 2: Jairo Morales García (Puerto Rico)


Goles:
Carlos Salcido 10’, Giovani Dos Santos 14’ y autogol de John Rodrigues 50’ para México;
Autogol de Héctor Moreno 60’, para Guyana.


Alineaciones
México: 12.- José de Jesús Corona; 2.- Francisco Javier El Maza Rodríguez; 3.- Carlos Salcido; 7.- Pablo Barrera (6-. Edgar Andrade); 9.- Aldo de Nigris (20-. Jorge Torres); 10.- Giovani dos Santos (8-. Ángel Reyna); 13.- Severo Meza; 14.- Javier El Chicharito Hernández; 15.- Héctor Moreno; 17.- Jesús Zavala; 18.- Andrés Guardado. DT. José Manuel de la Torre.


Guyana: 1.- Ronson Williams; 2.- Jake Newton; 3.- John Rodrigues; 4.- León Cort; 5.- Walter Moore; 6.- Ricky Shakes (9-. Dwight Peters); 8.- Christopher Nurse (7-. Dwain Jacobs); 12.- Carl Cort; 16.- Kayode Mackinnon; 18.- Kester Jacobs; 20.- Howard Newton (11-. Gregory Richardson). DT. Jamaal Shabazz.


Amonestaciones
Guyana: Christopher Nurse 24’; Jake Newton 85’.

今晩7時からW杯予選、アステカにガイアナを迎えての第一戦ですが……。ガイアナを軽視するわけではないですが、図書館早退してタクシーで帰るほどでもないか、ということで、体調次第ですが、たぶん9時過ぎ帰宅、一時間遅れ放送で後半だけ見るとかになると思います。 8.51.34
と言いつつ、もしかしてガイアナにはすごい選手が欧州でプレイしてたり……しないかな? と記事を探してたら、そもそもメキシコとガイアナが対戦するのが初めてだとか? へえー。そう言われるとちょっと見たくなってしまうなあ。図書館での調子次第で帰宅するかもですw 8.57.48


図書館で頑張って、サッカー忘れてたんだけど、ダンナからきっちりアラームが入りました、6時40分。うーん、後半だけ見ようかなーと返事を返して、でもすでに気持ちはサッカーw 結局帰ってきちゃった。試合はすでに始まって5分、え、まだゴールないの?w ガイアナ、頑張ってます。 19.09.50
着替えながら、テレビで、チェポがこういうのするのは初めて、と言ってるのを小耳に挟んだんですが、何だろ? スタメンは……特に代わり映えしないかな?  19.11.52
サルシードのごーーーーーーる! 帰ってきてよかったw 19.12.14
おサルは今日もMFなのね。 19.13.25
ジョバンニごーーーーーる! 2点目。おほほほ、やっぱり私が見てないとw 19.16.03
チチャリートのヒールをアルドがちょいっと逸らして、それをジョバンニが決めました。いい連係だね。 19.18.22
チチャリートのシュート、しかしこれは盛大にポストへ。 19.23.28
ガイアナ選手は思ったとおり、黒人系がほとんどで体格はいいんだけどな。 19.24.32
ガイアナ8番クリストファー・ナース?にイエロー出ました。 19.25.45
メキシコはこの試合で5点以上決めなきゃー、ってアンケートしてたらしくて、93%がイエスと回答。まあ、ねえ。逆に言えば、5点未満で押さえたらガイアナ勝利って言っていいわけですね。 19.27.15
メキシコはさっきからぼかすかシュートは打ってるけど、入りません。 19.38.19
ガイアナ、攻撃のアイディアはよかったんだが……最後の詰めがwずっこけました。 19.44.15
メキシコは、いい加減、アルド、チチャリート、バレラあたりが決めてほしいですよね。ジョバンニももういっちょ行けそうなのに。 19.45.14
2対0というやや控えめなスコアで前半終了です。 19.47.30


後半始まります。 20.02.15
やっと出ました、チチャリートのゴール、3点目です。 20.08.43
あら、オウンゴールですか? 20.09.37
グアルダードのシュートをガイアナのDFがオウンゴール、ということのようです。 20.10.53
うおおお、ガイアナのシュート、コロナが止めました。 20.14.50
おサルーーーー、何寝ぼけてるんだ、おかげでまたもガイアナのチャンスだったけど、これもコロナがしっかり止めました。はー。 20.15.26
メキシコ交代、ジョバンニが下がってアンヘル・レイナが入ります。 20.18.32
仕事してるはずのダンナに速報送ってたんだが、三点目はオウンゴール、と訂正が来た。おいッ、どこにいるんだ、と訊いたら、会社のクラブバーにいるとな(`ε´) 20.19.26
むかついてたら、ガイアナがやってくれました。一点返しました、が、これもオウンゴール、モレーノ……orz 20.20.03
バレラが下がってアンドラデ入りました。 20.22.58
うおおおおい、ガイアナのシュートがバー直撃! メキシコ代表、どうしたよ……。 20.28.42
チチャリートも今日はどうかしてんなー……。もしや、高地で酸素不足ですか??? 20.36.51
メキシコ交代、アルドが下がってトレスニーロ……え? もう攻撃しないつもりですか??? 20.38.11
むうー、もうちょっとで入るところだったのに……。ガイアナGK、頑張ってるよな。 20.46.36
ロスタイム2分で試合終了、3対1という、メキシコとしてはしょぼいスコアで終了です。スタジアムにはブーイングが……w ガイアナ、前半頑張って後半で崩れるかと思っていたら、逆でしたね。後半でよく頑張ってました。 20.50.48


ええと、ほぼ同時刻にやってた米国対アンティグア&バーミューダも確か3対1だったのかな。これまた、米国ホームだし、相手はカリブの小国だし、さぞかしブーイングが響いたことでしょう。ってぜんぜん慰めにならんけどなッ! 20.53.14