対エルサルバドル戦

 前のW杯予選ではアギーレに代わって最初の試合でやっぱり負けた、エルサルバドル戦。相手もそれを覚えているのでしょう、すごい熱気のなかで始まりましたが、前半はスコアレス。後半に入ってやっとメキシコが決めたと思ったら、エルサルバドルがFKであっさり追いつき。しかし最後に、冗談のようなピンポンゴールをモレーノ(代表初ゴール)が決めて勝ち越し。
 とにかく勝てたからまあいいか、という感じの試合でした。

試合データ

Martes 12 de junio, 2012
Eliminatoria Concacaf Rumbo a Brasil 2014
El Salvador 1-2 México
20:30 hrs.
San Salvador, El Salvador
Estadio: Cuscatlán


Árbitro: Benigno Pineda (HON)
Asistente 1: Héctor Rodríguez (HON)
Asistente 2: Juan Antonio Rodas (HON)


Goles:
Jesús Zavala 60’ y Héctor Moreno 80’ para México;
Alfredo Pacheco 64’, para El Salvador.


Alineaciones
El Salvador: Benji Villalobos; Xavier García, Víctor Turcios, Steve Purdy, Alfredo Pacheco, Isidro Gutiérrez (Ricardo Ulloa), Ramón Sánchez, Dennis Alas, Jaime Alas, Osael Romero (Eliseo Quintanilla) y Rafael Burgos (Léster Blanco). DT. Rubén Israel.


México: Jesús Corona; Francisco Rodríguez, Severo Meza, Héctor Moreno, Jorge Torres, Jesús Zavala, Carlos Salcido, Andrés Guardado (Edgar Andrade), Pablo Barrera (Hugo Ayala), Giovani Dos Santos (Ángel Reyna) y Javier Hernández. DT. José Manuel de la Torre.

さて、そろそろメキシコのW杯予選、アウェイでの対エルサルバドル戦が始まります。エルサルバドルは前のW杯予選で、アギーレになって最初の試合で勝ってるからなあ。今日も士気は高そう。第一戦はコスタリカとアウェイで2対2の引き分け。 20.24.15
テレビつけたらちょうどメキシコ国歌やってたけど、ラッパの音でほとんど何も聞こえないよ……。 20.28.21
メキシコスタメンはGKコロナ、メサ、モレーノ、マサ、トレスニーロ、サヴァラ、サルシード、グアルダード、バレラ、ジョバンニ、チチャリート。まあいつもどおりですね。 20.29.35
メキシコキャプテンはマサ。なんでやねんw 20.30.02
審判団はホンジュラス人。主審はホセ・ピネダ。うーん、なんか気になる過去があったような気もするけど……。 20.31.22
始まりました。 20.32.30
エルサルバドル、がしがし来てます。元気あるなあ。 20.42.18
ツイートできません。 20.53.04
ツイートできないんですけど。 20.53.58
あ、できた。メキシコが落ち着いて徐々にボール支配。バレラが正面からシュートしましたが、惜しいところで脇に。 20.54.33
今日はおサル、左センターバック? マサが右センターバックで、モレーノが左サイド、トレスニーロは左サイド高く。 21.03.23
チチャリートが決めた、と思ったらオフサイドでした。 21.03.36
マサはいい選手だと思うけど、ロングパスの精度の悪さは昔から変わらんw 21.06.59
今テレビでやってましたが、サルシードのW杯予選参加はこれで29試合、ラファとタイだそうです。で、スアレスとパルドが39試合? おサル、頑張ればその記録に追いつけるか? 21.10.35
む、おサルが左サイドでモレーノがCBになってる。よくわからん。トレスニーロが今日は高いことは間違いないけど。 21.13.26
チェポは怒鳴りすぎて汗かいたらしく、背広を脱ぎ捨ててますw 21.14.34
ロスタイムなしで前半終了、スコアレスです。マサが主審に太腿見せて迫ってる……じゃなくて苦情申し立ててます。 21.18.16
うわうわ、試合前にサッカーファンたちが通りで大乱闘? 銃声も聞こえる……と思ったら、ポーランド対ロシアの話か。 21.20.45
後半始まるところです。 21.36.15
後半、なんか激しいことになってます。グアルダードが足を痛めて手当てを受けたかと思うと、今度はバレラが相手選手の顔を肘打ち。主審が見てなかったからレッド免れたけど、選手たちが群がって険悪な雰囲気です。 21.50.09
ごーーーーーる、サヴァラです。 21.51.56
やっとこさーですね。よくやった。中盤からのパスを受けて走り、GK躱して決めました。 21.52.28
おいおいおい、エルサルバドルのゴール。FKがあっさり決まりましたよ。1対1. 21.56.33
ちょうどちょっと席を外してたんですが、FKを与えたファウルを犯したのはマサとか。キャプテン……。 21.57.12
おおお、エルサルバドル2番にイエロー出ました。もしや、この試合初? カード出さない主審だったからなあ。 21.58.15
メキシコ交代、さっきの負傷があとを引いているらしいグアルダードに代わってアンドラデが入りました。 21.58.50
ええエルサルバドルも交代、9番に代わって17番。 21.59.20
ええエルサルバドルって何だよ、自分w 手が滑ったようです。 21.59.46
今度はマサにイエロー、だからきゃぷt……。入ったばかりの17番に後ろから蹴り。 22.00.57
メキシコ交代、ジョバンニに代わってレイナ。 22.01.11
エルサルバドル17番がピッチサイドでトレスニーロを突き飛ばし、倒れたトレスニーロが相手のお尻に蹴りw すぐに線審が割って入り、おサルがトレスニーロを引き離しました。 22.10.36
その後新たなファウルでエルサルバドル7番にイエロー。交代もして、10番キンタニーヤが入りました。 22.11.15
え、ゴール? ッて感じでメキシコゴールですw モレーノwww 22.13.34
FKを受けてまずサヴァラがヘディング、すぐ前に飛び出したGKに当たって跳ね返ったのが、ほんの偶然のようにモレーノに当たって、ゴール内へ。 22.14.36
ピンポンのようなゴールでした。 22.14.54
エルサルバドル交代、23番に代わって11番。 22.15.18
エルサルバドル監督、熊のように歩き回ってます。 22.16.47
メキシコ最後の交代、アヤラが入るのか……。下がるのは、バレラです。守りに入るってこと? あと数分だけど……。 22.18.03
あら、モレーノは代表初ゴールだったようです。それはおめでとうー。 22.20.50
ロスタイムは3分。 22.22.09
うわあああ、CKしようとしたら雨あられといろんなものが降ってくるよ……。 22.24.17
試合終了、2対1でメキシコ勝利です。 22.25.21