2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リギージャ準決勝 サントス対アメリカ

全体にサントス有利ながらも、アメリカも粘りました。3回リードされ、3回追いつくという展開で、最後には引き分けに持ち込んだんですが、第一戦で1点差の敗北、そして順位が下というハンディで惜しいと言えるところまでは達せず。サントスはいい試合して…

リギージャ準決勝 モンテレイ対プーマス

第一戦のスコアレスドローに続いての第二戦も接戦で、スコアレスで終わるかと思った終盤にモンテレイがゴール。更に猛攻撃に向かうプーマスに、カウンターでダメ押しの二点目。プーマスも頑張ったけど、力及ばずでした。 さて、続いてのモンテレイ対プーマス…

サルシード再びダウン

なんですとー! サルシード、今週末の対バーミンガム戦で先発でしたが、わずか24分で交代。こないだの怪我がやっぱり治りきっていなくて、痛みが戻ってきたらしいです。今シーズンいっぱいはプレイできないだろうとのこと。んも〜〜〜、だから〜〜〜! な…

いくつか移籍情報

【移籍】モレリアのMFでチリ人のウーゴ・ドロゲットがクルスアスルに移籍決定だそうです。アスルではアレハンドロ・ヴェラが左膝の手術を受けて、成功したものの来シーズンまるまるお休み。その穴を埋める形でのドロゲット獲得らしいです。 20.41.38 【移…

リベルタ杯グループ分け

【リベルタ杯】グループ分け抽選会が終了したようです。グループ1はペルー1、パラグアイ1、コロンビア2とサンルイス。 23.15.59 グループ2はジュニオール、ボリビア2、ペルー2、一次予選6の勝者(ブラジル6またはウルグアイのリバプール)。 23.16.…

リギージャ準決勝 プーマス対モンテレイ

続いてのプーマス対モンテレイは、スコアレスドローという、寂しい結果に。モンテレイ、けっこう引いてたもんな。まあそれでプーマスの猛攻を防ぎきったのだから、作戦の勝利ですかね。 プーマス対モンテレイ、始まりました。 21.07.48 あはは、スアソ、間違…

リギージャ準決勝 アメリカ対サントス

リギージャ準決勝第一戦はどちらもメキシコシティにて開催。 アメリカ対サントスはGK対決でもあり、どちらのGKもなかなかの見せ場がありましたが、最後の最後にサントスが決勝弾を決めて1−2とリードして試合終了。次はサントスホームだし、アメリカに…

コンメボル、二軍参加に不満

コンメボルのスポークスマンが、メキシコと日本がコパ・アメリカに二軍で参加する噂があるが、それが実行されれば、両国は今後コパ・アメリカに招待されることはないだろう、と宣言したようです。日本は知らんが、メキシコはコンカカフの命令と、完全板ばさ…

メキシコ代表、パラグアイと親善

メキシコ代表は3月にパラグアイと親善試合が決定したと、サッカー協会の発表があった様子。しかしチェポの代表監督デビューは2月9日アトランタにて、対戦相手にはヨーロッパのどこかを迎えたいそうです。いきなりハードなところから始めますか。 2010-11-…

リギージャ準決勝の日程と審判

リギージャ準決勝ですが、今週は木曜に2試合、日曜に2試合となるようです。 25日(木)19時にアメリカ対サントス、 21時にプーマス対モンテレイ。 28日(日)18時にサントス対アメリカ、 20時にモンテレイ対プーマス。 このほうが、決勝までの…

アトラス監督、交代

【ケレタロ】アンヘル・ダヴィド・コミッソ監督、解任されたそうです。後任に、グスタボ・クリスティアン・マトーサス・パイドンと発表されたようですが、マトーサスは現在ウルグアイのダヌービオの監督をしているとか? 12月一杯でケレタロへ、ということ…

リギージャ モンテレイ対パチューカ

モンテレイ対パチューカ、最初からパチューカ不利だろうとは思っていましたが、まずはモンテレイ先制、しかし間もなくパチューカ追いつく。これは面白くなるかも、と思ったらモンテレイがどんどん決めて3−1まで点差が開いてしまった。あー面白くない、と思…

サルシード復活、フル出場

フルハムのサルシード、怪我上がりで今週末から復帰できるかも、とは言ってましたが、いきなりのフル出場ですか。マンチェスターシティを迎えて、1対4のボロ負けだったようですけどね……。おサルの出来はよくもなく悪くもなく? とにかく、怪我を悪化させな…

リギージャ サントス対ハグアレス

こちらは片目片耳観戦でしたけど、なにせゴール決まらないし。どっちもパッとしない試合だったかなあ。最後の最後に主審が何やらもたついてたけど、どうにか正当な判断でPKをサントスに与えて、サントスダメ押しの一点で勝利。それがなくてもハグアレスは…

リギージャ アメリカ対サンルイス

こちらは前半まったく見なかったんですが、なぜかアメリカが3点リード。もうその時点でサンルイスはかなり苦しかったですが、どうにか一点返したものの、そのあとさらに追加点を取られ、にっちもさっちも行きませんでした。 さて、続いてアメリカ対サンルイ…

リギージャ クルスアスル対プーマス

何となくまたドラキュラにしてやられた気分がないでもないですが、でも判定に文句はつけられないよなあ。 出会いがしらにプーマスが先制、あっという間の総合同点、そしてアスルは何だかモタモタしているうちにセルヴァンテスが退場になり、ますますプーマス…

リギージャ準々決勝第二戦の審判

リギージャ準々決勝第二戦の審判団が発表になっています。クルスアスル対プーマスはドラキュラ・ロドリゲス。アメリカ対サンルイスはチャコン。日曜のモンテレイ対パチューカにはアルチュンディア、サントス対ハグアレスにはロベルト・ガルシア・オロスコだ…

サルシード復活?

おお、さすが私のwサルシード、タフです。左足首の怪我から復帰までは4週間と見込まれていましたが、回復が早くて、もしかすると今週末にもプレイできるかも、とのこと。スタメンは無理かもですが、ベンチには入りそうだとか。まあでも、無理はしないでし…

リギージャ パチューカ対モンテレイ

うっかり前半見損ねましたが、後半でモンテレイが先制、しかしパチューカも追いつく。1−1で終了しています。 モンテレイはこの第一戦、代表に主要選手を取られていたり、最終節で3人もレッド喰らって出場停止だったりと、不利な条件が重なっていたので、…

リギージャ ハグアレス対サントス

こちらは後半見ることができませんでしたが、前半で1−1になって、そのままの引き分け。結局リギージャ準々決勝第一戦は4試合中3試合が引き分けに。 ところで、ハグアレスのDFイスマエル・フエンテスが退場してますね。試合始まるなりイエローもらって…

リギージャ プーマス対クルスアスル

こちらはメキシコシティダービーとなる組み合わせで、これまた盛り上がる〜。しかも、プーマス先制して、もしや呪いが!?とか思ったところでアスルが逆転とか。チャコ、大活躍。でもまあアスルは決勝まで行くのはもうデフォルトですからねえ? その先が問題…

リギージャ サンルイス対アメリカ

いよいよリギージャ開幕、最初の試合は兄弟対決でしたが、サンルイスがけっこう頑張ってたにも拘わらず(特に後半)、ポストの活躍と運も作用してか、スコアレスドローでした。でもまあ、けっこう面白い試合だったかなー。 おっとー、リギージャ準々決勝第一…

カバーニャス代理人とアメリカ、係争中

カバーニャスの弁護士が、カバーニャスとその家族に故国へ帰るチケットを買ってメキシコから出て行くよう強制したのはクラブ・アメリカであると申し立てているようです。だから、アメリカが給料を払わないのはおかしいと言ってるようですが……。 20.40.24 し…

パチューカはダミアンに未練?

【ティグレス】は未だにパチューカFWエルクレス・ゴメスに興味があるそうで(そうなん?)、それを受けてパチューカ副会長ファッシが、「ダミアンと交換ならいいよ〜」と言ったそうです。……いや、ダミアン返しませんから。てか、ゴメス必要かなあ? 20.31.…

リギージャ日時と審判

リギージャの正式な日程と時間が決定してます。 サンルイス対アメリカ17日(水)19時、 プーマス対クルスアスル21時、 パチューカ対モンテレイ18日(木)18時、 ハグアレス対サントス20時。 第二戦は クルスアスル対プーマス20日(土)17時、 アメリカ対サン…

リベルタ杯出場チーム決定

【リベルタ杯】に出場するメキシコチームが決まったようです。第1枠にアメリカ、第2枠にサンルイスで出場決定。第3枠のハグアレスは南米のチームと第一予選で当たります。そう言えば来年はもうインテルリーガやらないんでしたね。しかしサンルイス、前回…

最終節 アメリカ対プーマス

この試合、プーマスが勝ったらティグレスはリギージャ敗退、引き分け以下にとどまってくれたらティグレスは8位通過、ということで、我が家でもちょっと真剣に観戦しました。 が、アメリカの守備のミスからプーマスが先制、その後もアメリカはやる気あるんか…

荒れた最終節のモンテレイ対チバス

【モンテレイ】昨日の対チバスの試合、ルチョ・ペレスがわずか17分で退場、それでも2点リードしていたモンテレイですが、さらにメサが退場、試合終了間際にGKオロスコも退場、結局チバスが逆転勝ちという波乱万丈。主審フローレスは試合後、ヴセティッ…

テコス監督、チェリスに

【テコス】エドゥアルド・アセヴェド監督は続行の意思ありと言ってたようですが、なんと、チェリスことホセ・ルイス・サンチェス・ソラーがテコス監督に決まるらしいとニュースが出ています。チェリスは元プエブラのカリスマ監督、クラブ幹部の交代のごたご…

リギージャ組み合わせと日程

2010年開幕シーズン通常リーグが終了し、各グループの成績は以下のとおり。 グループ1 モンテレイ 32 9 サントス 30 9 ティグレス 24 8 チバス 22 1 ネカクサ 16 −7 テコス 15 −18 グループ2 アメリカ 27 6 サンルイス 26 2 …