リギージャ クルスアスル対プーマス

 何となくまたドラキュラにしてやられた気分がないでもないですが、でも判定に文句はつけられないよなあ。
 出会いがしらにプーマスが先制、あっという間の総合同点、そしてアスルは何だかモタモタしているうちにセルヴァンテスが退場になり、ますますプーマスが攻勢に、そしてとうとう最後にPK獲得、逆転です。
 こんなに見事なスーペルリーデルの呪い、しばらく見てなかった気がします。我が家としては、ティグレスを蹴落としてくれたプーマス、きっちり責任取って決勝まで行ってよね、と言いたい気分もあるし、逆の気持ちもあるし、まあ複雑なところですかねw

クルスアスル対プーマス、あ、始まってる、と思ってテレビつけたら、もうプーマス先制かい!!!w 総合2対2の引き分けになってます。これは面白い展開。 17.09.56
CMがすでにクリスマスバージョンになってるなあ。今日行ったプラサでもでっかいクリスマスツリー飾りつけてました。 17.17.07
さっきから何度アスルのゴールラインにボールが飛んでることやら……。それをクリアしてるんだから、すごいよな、アスル。 17.29.54
出たーーーー。セルヴァンテスに二枚目イエローです。一枚目出たとき、またかよ?、とは思ったんだが……。今回はパコにぶつかられて倒れこんだあと、わざと?足を振り回してパコの後頭部を蹴りました。主審ドラキュラなのに、そういうことするから……。パコにもきっちりイエロー出てますが。 17.46.32
これは風向き怪しくなってきました。アスルはトラドも怪我で交代してるしなあ。入ったのがピネダってとこがまた……。 17.47.48
前半ロスタイムは3分です。 17.48.12
前半終了。でもまだアスルが準決勝進出チームです。 17.52.09
アスルはひとり少ないとはいえ、プーマスの猛攻撃を最後まで持ちこたえることができるのか??? さっきからなんか、すごいんですけど、プーマスの攻撃。 18.32.12
おっと〜、エリア内ハンドでプーマスがPK獲得です。うわわわわ、アスル、大ピンチ! 18.45.39
蹴るの、カチョかぁ。チャンスはあるかもね、アスル。 18.46.06
……と思ったけど、あっさり決めたわ。うーむ、さて、アスルがここからどう反撃するか、できるのか??? 18.46.39
まあねえ、プーマスはティグレスを追い落としてくれた責任あるから、きっちり決勝まで行ってくれないと? てか、やっぱり呪いか? 18.47.50
こんな見事なスーペルリーデルの呪いは久し振りのような気が、あはははは。ごめんなさい、笑うしかないです。 18.56.50

試合データ

Sábado 20 de noviembre de 2010 a las 17:00 hrs.
Azul


審判
Marco Antonio Rodríguez Moreno (MEX)
José Luis Camargo Callado (MEX)
Wilfrido Beltrán Sánchez (MEX)
Miguel Ángel Ayala Ramírez (MEX)


ゴール
0 - 1 Martín Bravo al minuto 1'Martín Bravo se quita a Fausto Pinto en los linderos del área y saca un riflazo que horada el ángulo superior izquierdo de Jesús Corona.

0 - 2 Juan Carlos Cacho al minuto 54' de pénalti
Cacho toma el balón desde los once pasos, avanza, engaña a Corona y dispara hacia la izquierda del arquero.


Cruz AzulPumas
1José de Jesús Corona12Sergio Bernal
5Alejandro Castro3Marco Antonio Palacios
15Horacio Cervantes 4Darío Verón
14Néstor Alejandro Araujo2Efraín Velarde
2Fausto Pinto15Javier Cortés
6Gerardo Torrado27'5Israel Castro
21Héctor Enrique Gutiérrez7Leandro Augusto91'
11Alejandro Vela40'13Jehu Chiapas76'
18César Villaluz46'17Juan Francisco Palencia 61'
10Christian Giménez 10Martín Bravo
30Emanuel Villa9Dante López
8Gonzalo Pineda27'78Carlos Emilio Orrantia61'
7Javier Ignacio Aquino40'11Juan Carlos Cacho76'
16Rogelio Chávez46'14Luis Fernando Fuentes91'
DTEnrique MezaDTGuillermo Vázquez