2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アギーレ、正式に日本代表監督に

ようやくアギーレが正式な日本代表監督に決定したようですが、メキシコメディアの「サムライヴァスコ」ってタイトルに笑っちゃった。アシスタントの顔触れは前に報道があったのとはぜんぜん違うみたいで残念。メキシコの評判落とさないようお願いします。 11…

新潟大会、1勝1敗1分け

新潟選抜、メキシコに快勝|スポーツ|新潟県内のニュース|新潟日報モア URL メキシコ負けたんかいッ! まあ明日頑張りやー。 13.07.32 サッカーのU―17(17歳以下)チームによる「第18回国際ユースサッカーin新潟」(日本サッカー協会など主催、新潟日報…

ピオホとコロナの確執?

【メキシコ代表】何やらピオホとコロナのあいだで問題が持ち上がっているようです。W杯も終わった今ごろになってピオホがメディアに、正GKはオチョアと決定したときのコロナの様子を語ったものだから、コロナが失礼だと怒ってるみたいで、今後このふたりの関…

チキマルコ、審判引退

今教えてもらって知ったんですが、チキマルコが審判引退するそうです。W杯に3回参加したいという願望は果たしたし、これからは監督になりたいなー(資格はもう取っている)ということらしいです。今回のW杯はスアレス噛みつき、歴史に残る準決勝と、思い出…

U-17代表が新潟の学校訪問

こんなニュース発見。サッカーU?17メキシコ代表が小学校訪問(新潟県) URL 明日から試合ですね。頑張れ。 17歳以下の選手によるサッカーの国際大会が、今月19日から県内で開かれる。18日、大会に出場するメキシコ代表チームが新潟市内の小学校を訪…

ティグレス、加入選手お披露目

Antonio Briseño, Hérculez Gómez, Joffre Guerrón, Egidio Arévalo, Marco Ruben y Nahuel Guzmán だそうです。

U-17代表、新潟ユースサッカーに

昨日チラッとRTだけした、U-17代表の新潟での大会、調べたら第18回国際ユースサッカーin新潟のようです。毎年やってて、メキシコもけっこう参加(そして優勝も)してる大会ですよね。今年も参加、19日(土)に新潟代表と、20日(日)にセルビアと、21日(月…

W杯決勝、ドイツが優勝

試合終了の笛の5秒後に携帯メッセが届いて、何だろと思ったら、マッサージのおばさんから「おめでとう!」ってw そういや、試合あるからマッサージの時間変えて〜とか、メキシコ敗退しちゃったからあとはドイツ応援とか話したっけねー。 17.17.26 どっちが…

スーパーカップ、モレリアが勝利

スーパーカップ第二戦忘れてたー! とテレビをつけたら、西ドイツ対アルゼンチンやってる??? 1990年イタリア大会の決勝の再放送だったw そっちのほうが見たい気もするw 19.55.55 むむ〜、スーパーカップ、ティグレスが3対1で、あと1点で延長なし…

三位決定戦オランダ対ブラジル

オランダ1点目はPKじゃなかったし、2点目はその前にオフサイドだったし、でもブラジルがぜんぜんダメダメだったのは変わらず、でも今日の審判はえらいアンチブラジルで、さすがにかわいそうだったよ。明日の試合は後味悪くないものになりますように。 17.1…

ピオホ続投

ピオホ続投、正式に決まったようです。契約はまだですが、細かい点を詰めてから。目標はロシアW杯まで、でももちろんそれまでの成績次第。今年中に親善試合を6回、うち2回は欧州で、とか。リカルド・ペラエスはこないだいったん代表スタッフを離れました…

ティグレススタジアムが禁煙に

【スタジアム】ティグレスのホームスタジアムは、今シーズンから禁煙になるそうですw てか、今まで禁煙とちごたんかい! メキシコではちょっと前から公の場は禁煙になって、レストランとかでも一切禁煙です。個人的には別にそこまでしなくてもと思いますが…

ブラジルサポのかわいいおじいちゃん

RT @Riko_Murai 昨日のブラジル戦で有名になった超かわいいお爺ちゃん、自作のトロフィー持って泣いていたけれど、その後ドイツ人サポーターにそのトロフィーを渡して、これは君のものだよと言ったそうで、めちゃくちゃ話題になっていた。かわいい人ね……。 U…

スーパーカップ第一戦

さて、メキシコスーパーカップw、始まってるようです。ダンナはいないけど、テレビでやってるのかな? 一応チェックしてみよう。 20.08.44 スーパーカップ第1戦はモレリアがホームで4対1の勝利。前半で1点先制、ティグレスは後半で追いつくも、直後にま…

準決勝、オランダ対アルゼンチン

オランダ対アルゼンチン、どっちもあんま好きじゃないチームだと、つまんない試合でしたね。こんなオランダにメキシコは負けたのかと思うと……w ま、ドイツ対オランダと、ブラジル対アルゼンチンなんてご近所対決みたいな組み合わせになるよりよかったかも。…

準決勝、ドイツ対ブラジル

前半終了、5−0 ブラジル、今大会ヘロヘロだと思ってたけど、ここまでとは……。ドイツ、KYですいません、でも4点目以降はちょっと空気読んでたよねえ。それでも隙を見せられたらゴールしないわけにいかないし。でもドイツ、あんまバカ勝ちすると決勝でこ…

チキマルコ、準決勝審判に

うわ、チキマルコ、スアレスの噛みつきを見逃したからもう使ってもらえないのかと思ってたら……w 準決勝のドイツ対ブラジルの主審やるみたいです。うーん、今度こそブラジル有利とか言われずにすむ……かな? 18.56.04

コスタリカ対オランダ雑感

コスタリカ、すごい頑張った、というか頭のいい試合したよねー。結果は残念だったけど。オランダは最初のスペイン戦が最高の出来で、そこからだんだん劣化してないか? 次は負けそう……。ダンナはオランダが優勝するって言ってたけどなあ。 17.54.39

帰国選手たちのお出迎え

帰国するメキシコ代表のお迎え。 RT @Antonio_QH . @miseleccionmx está a casi 30 minutos de llegar al AICM, ya los esperan muchos ahí URL 21.26.58 これも。空港でメキシコ代表お迎えする群衆。 RT @FEMEXFUTOFICIAL Increíble la recepción que la af…

日本代表監督スタッフたち

うわー、日本代表監督就任のアギーレ、連れていくの、マリオ・カリーヨ、ナチョ・アンブリスにアルフレド・テナ(兄ちゃんのほう)ですか! けっこう豪華な面々だなー。みんな、日本で頑張ってー。 21.13.43

W杯雑感、ドイツとか

アルジェリア、いいチームだったからもったいなかったね。GK、お茶目だし。でもドイツが勝ち進んでくれてよかった。今のドイツにもまだけっこう知ってる選手残ってたし。てか、メルテザッカーってまだいるのか、ってだいぶ前からびっくりしてましたw 17.4…