ピオホとコロナの確執?

【メキシコ代表】何やらピオホとコロナのあいだで問題が持ち上がっているようです。W杯も終わった今ごろになってピオホがメディアに、正GKはオチョアと決定したときのコロナの様子を語ったものだから、コロナが失礼だと怒ってるみたいで、今後このふたりの関係がどうなるのかちょっと心配。 13.27.10
ピオホが語った内容というのは、いろいろと悩んだけど結局は自分の判断でオチョアと決定し、3人を呼んでそのことを告げた。そのときは他のふたり(コロナとタラヴェラ)も落ち着いて話を受け止めたが、数時間後にGKコーチに様子を訊くと、コロナが熱くなってて怒っていて、ピオホと話がしたいと。 13.28.55
それですぐに話を聞いてみると、自分に何が足りなかったのかと詰め寄られた。何も足りなくはない、ただ今回は自分がオチョアと決めただけだ、と答えると、サッカー協会の誰かからこの決定について電話があったかとコロナが訊ねたので、もし(抗議の)電話があったなら、その場で監督を辞めて出ていく、 13.30.41
たとえそれが大統領からの電話であってもだ、自分は自分のやりたいようにやる、それに口出しされるなら辞めるまでだ、と答えると、コロナは、わかりました、ありがとうと言って会話は終わったと。うーん、私が記事を読んだ印象だと、コロナがそんなに非常識な態度を取ったふうには読めないんだけど、 13.32.36
コロナにしてみたら、そんなことをメディアに漏らされたのが相当恥ずかしかったのか、そういう裏話をみんなが簡単にメディアに漏らすようになったらどうなるんだ、ピオホは常識がない、とオカンムリの様子。まあ自分のことを了承なしにばらされたらムカつくのもわかるけど。 13.34.05
今ここまで話が進んでいる段階で、まだコロナとピオホの直接の話し合いはない模様。ちゃんと話し合って、ふたりのあいだに確執が残らないといいけどなー。 13.35.37