2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールキック掛け声について

なんかまた問題になってるようですね、ゴールキックのときの掛け声。レイシズムと差別の撤廃を目指すFIFA(今のFIFAにんなこと言われても噴飯ものなんだが)からの通達で、場合によっては勝ち点剥奪や大会参加禁止という処置にもなりかねないと。 16…

対カナダ、ホーム戦

アステカスタジアム(半分くらい工事中で閉鎖してた???)にてのカナダ戦は2−0でした。 先日とかかなりメンバー入れ替えて、どっちかと言うとお試しの感じだった? チチャリートは後半で交代で入っただけで、マルコファビアンが先発、でもなかなか合わな…

対カナダ戦

対カナダ戦前半終了、メキシコが2対0でリードしてます。メキシコは立ち上がりぎくしゃくでどうなるかと思ったけど、だんだん調子出てきて、若手が元気に走り回り、欧州組の個人レベルも上がった感じで、悪くないです。 21.58.13 一点目は、誰よりも多くシ…

W杯予選招集選手リスト

ちょい遅くなりました、すみません。 3月25日(金)と29日(火)に行われるW杯予選、どちらも対戦相手はカナダ(最初にアウェイ、次にホーム)ですが、その招集選手リストが発表になってます。 GK アルフレド・タラヴェラ(トルーカ) ヘスス・コロ…

女子U17W杯出場決定

【女子U-17W杯コンカカフ予選】フル代表は五輪予選をグループリーグ敗退でしたが、U-17チームはグラナダで開催されたコンカカフ予選で決勝戦、米国に負けて準優勝。3位のカナダとともに3ヵ国がW杯出場を決めたそうです。 23.20.58 W杯本戦は、9月30日か…

カルロス・ヴェラに処分?

【メキシコ代表】レアルソシエダード所属のカルロス・ヴェラ、胃腸炎と称してクラブの練習を休んだところ、実はパーティに出ていたことがバレて大目玉。何らかの懲罰を受けるだろうとのことで、それ前も代表でやったよなヴェラ? 代表選出にも影響出る可能性…

コンカカフCL準々決勝の結果

3月1日 コンカカフCLトーナメントの準々決勝第二レグ、ケレタロは第一戦をホームでDCユナイテッド相手に2対0で勝ち、今日の第二戦は1対1の引き分けでしたが、無事に準決勝進出。サントスはLAギャラクシーと第一戦アウェイでスコアレスドローでし…