スーパーカップ第一戦

さて、メキシコスーパーカップw、始まってるようです。ダンナはいないけど、テレビでやってるのかな? 一応チェックしてみよう。 20.08.44
スーパーカップ第1戦はモレリアがホームで4対1の勝利。前半で1点先制、ティグレスは後半で追いつくも、直後にまた引き離され、3点目まではいいとして、4点目はGKマトゥーテがまさかの膝のあいだのトンネルw 何やってんだw でもティグレス、攻撃はけっこうしてたんだけどなー。 22.08.18
ま、リベルタ杯出場となると大変だし、まだ第二戦もあるからわからないけど。今日のティグレスのアウェイユニ、前にも使ったことあるらしいけど、真っ白に金色のみというオシャレなデザインでした。 22.09.18



 写真探したけど、あんまりいいのなかった。ちょっと、プーマスっぽいよね。ダンナはレアルマドリッドがどうとかつぶやいてたけど(知ってるのか!w)、プーマスと言えばウーゴ、ウーゴと言えばレアルマドリッドだから、もしかしてその辺がルーツ? んで、トゥッカももちろん長くプーマス監督やってたし、今シーズンからアドバイザー?に迎えたミゲル・メヒアはトゥッカがプーマスでプレイしていたころのプーマス監督だったらしい。ティグレスがだんだんプーマス色に?w



 これはおサルもいるし、昨シーズン(2014年閉幕)のモレリア戦のときみたい。モレリアとだと色がかぶるからこのアウェイユニになるのかな。でも青でもいいような気がするけどね。で、このときはクラブのロゴとか色付きだけど、昨日はここも金色一色だったような。というか、このユニは白地に黒かな? 金じゃなくて?


 ちなみに、スーパーカップのロゴはこんなの。


 で、ボールもこんなの。


 だから、ティグレスがついでにと色を全部合わせたのかな?

試合データ

Árbitro Central: Luis Enrique Santander
Línea 1: José Santana
Línea 2: Christian Espinosa
4º Árbitro: Miguel Ángel Chacón.


Alineaciones:

Morelia.- Carlos Felipe Rodríguez, Ignacio González, José Antonio Olveras, Joel Huiqui, Rodrigo Godínez, Christian Valdez, Jorge Zárate (Luis Ángel Morales, 82), Hamilton Pereira, Armando Zamorano, Óscar Fernández (Víctor Guajardo, 99) y Duvier Riascos (Luis Fernando Silva, 77). DT Ángel David Comizzo (ARG).

Tigres UANL.- Sergio García, Iván Estrada, Hugo Ayala, Anselmo Vendrechovski, Jorge Torres Nilo, Egidio Arévalo, Guido Pizarro (José Francisco Torres, 72), Damián Álvarez, Herán Darío Burbano, Marco Gastón Rubén y Emanuel Villa. DT Ricardo Ferretti (BRA).


Goles:
1-0 Óscar Fernández (13')
1-1 Hernán Darío Burbano (55')
2-1 Jorge Zárate (57')
3-1 Hamilton Pereira (67')
4-1 Duvier Riascos (74')


Amonestaciones:
Anselmo Vendrechovski (54), por Tigres,
José Antonio Olvera (63) y Luis Fernando Silva (87), por Monarcas.