リギージャ日時と審判

 リギージャの正式な日程と時間が決定してます。

 サンルイス対アメリカ17日(水)19時、
 プーマス対クルスアスル21時、
 パチューカモンテレイ18日(木)18時、
 ハグアレス対サントス20時。


 第二戦は
 クルスアスル対プーマス20日(土)17時、
 アメリカ対サンルイス19時、
 モンテレイパチューカ21日(日)16時、
 サントス対ハグアレス18時。


 第17節で出場停止を喰らってリギージャ出場できない選手は、モンテレイのメサ、オロスコ、ルチョ・ペレス、サントスのオリベ・ペラルタ、プーマスのイスラエルカストロ、全員1試合の停止です。しかしモンテレイとサントスはそれぞれオロスコとオリベに対する処分に抗議申し入れしてます。 8.26.51


 また、モンテレイスアソとアヨビという主要選手二人がそれぞれチリとエクアドルFIFAマッチデー代表戦に招集され、リギージャ第一戦に出られないかも、という話でしたが、試合当日の朝早くにメキシコに戻り、試合に出られる見通しらしいです。厳しいことに変わりはないですが、まあ頑張れ。 8.29.45


 モンテレイとサントスの、オロスコとオリベへの出場停止取り消し申請ですが、残念ながらどちらも却下されたそうです。よって、このふたりはリギージャ準々決勝第一戦、出られないこととなりました。 21.05.44

審判

 リギージャ準々決勝第一戦の審判団も発表になっています。
 サンルイス対アメリカは主審ハイメ・エレラ。
 プーマス対クルスアスル主審はマウリシオ・モラーレス。
 パチューカモンテレイ主審はパウル・デルガディーヨ。
 ハグアレス対サントスではホルヘ・ガッソが主審を務めるとのこと。 8.32.20

アルチュンディアさん引退

 ちなみにアルチュンディアさんですが、この開幕シーズンリギージャ終了後、引退すると言ってるらしいです。まあ今年のW杯終了後に一度引退宣言して、それからまた延長してましたしね。今度こそは、らしいです。その後は審判協会に所属してサッカーに関わり続けるようですが。 8.35.34