最終節 アメリカ対プーマス

 この試合、プーマスが勝ったらティグレスはリギージャ敗退、引き分け以下にとどまってくれたらティグレスは8位通過、ということで、我が家でもちょっと真剣に観戦しました。
 が、アメリカの守備のミスからプーマスが先制、その後もアメリカはやる気あるんか、という感じで、まあアメリカは勝っても負けてもリギージャだから、何もティグレスのために頑張る必要もなかったんでしょうが……。0−1でプーマスが勝利。


 これによってプーマスはぎりぎりで、でも自力でリギージャ出場権を獲得。よく頑張ってました。

うあー、プーマスがゴール決めちゃったよ。アメリカ、しっかりしてくれようー。 16.46.39
あめりかーーーー。なぜそこで決めないーーー。早くも絶望したダンナが、「てことは、今日はアメリカのゴールなしだ」とか決めつけてる。まだちょっと早くないか? エスケーダのシュートはポストだったのでした。 16.53.38
あら、プーマスのマルティン・ブラボがパルドと交錯して、かなりのダメージっぽいです。大丈夫かな。ブラボに恨みはないが、しばらく休んでいてもいいですよ? 17.03.13
ダンナが怒ってるけど、そりゃ自力で出場勝ち取れなかったティグレスが悪いw しかしこうして、ダンナのアメリカ嫌いが加速されるのであった……。 18.04.14
だってアメリカは負けたってリギージャ出場は決まってるんだもんな。順位は多少変動するから、勝てるなら勝ちたいだろうけど。 18.05.10
アメリカああぁぁあ、ティグレスに恨みでもあるんかっ! ……あるかもw 18.14.11
ロスタイムは3分。アメリカ、たったワンゴールでいいんですけど……無理っすか??? 18.22.59
おわったーーーー。ダンナ、不吉な予言するから……w プーマスおめでとう?。 18.25.38

試合データ

Domingo 14 de noviembre de 2010 a las 16:30 hrs.
Azteca


審判
Miguel Ángel Ayala Ramírez (MEX)
Salvador Rodríguez Gorrocino (MEX)
Víctor Hugo Romero Lupercio (MEX)
Juan Genaro Medrano Ávalos (MEX)


ゴール
0 - 1 Darío Verón al minuto 11'Verón abre el marcador. Aprovecha la desatención de la defensa amarilla, controla la pelota en el área y dispara para dejar a Memo Ochoa parado.


AméricaPumas
1Guillermo Ochoa12Sergio Bernal
19Miguel Layún2Efraín Velarde
3Aquivaldo Mosquera4Darío Verón
6Juan Carlos Valenzuela3Marco Antonio Palacios
4Oscar Rojas15Javier Cortés
5Adolfo Rosinei70'5Israel Castro
13Pável Pardo7Leandro Augusto
24Daniel Omar Márquez46'13Jehu Chiapas
30Vicente Matías Vuoso10Martín Bravo80'
11Vicente Sánchez83'17Juan Francisco Palencia
9Enrique Esqueda9Dante López
18Ángel Eduardo Reyna46'11Juan Carlos Cacho80'
8Israel Martínez70'
27Antonio López83'
DTManuel LapuenteDTGuillermo Vázquez