リギージャ パチューカ対モンテレイ

 うっかり前半見損ねましたが、後半でモンテレイが先制、しかしパチューカも追いつく。1−1で終了しています。
 モンテレイはこの第一戦、代表に主要選手を取られていたり、最終節で3人もレッド喰らって出場停止だったりと、不利な条件が重なっていたので、パチューカはここで大きく差をつけておくべきでしたが、そうは問屋が下ろさず。第二戦、頑張らないと難しいところです。クラブW杯出場を考えても、あまりリギージャぎりぎりまであって疲れが溜まるのは困りますが、かと言って休みすぎるのも問題だしね。

リギージャ、パチューカモンテレイ、前半すかっと見逃しました。カメが落ち着かなくて目が離せず、私もちょっと作業に熱中してたら……。でもスコアレス、カメもようやく寝てくれたので、後半から見ます。 19.06.51
モンテレイのGKはイバラなんですね。オロスコは出場停止。スアソとアヨビは結局出てないのか。それともベンチにはいるのかな? 19.08.36
モンテレイがCKから先制ゴールです。カルドーソがコーナーから蹴ったのをクリアされたかと見えたところで誰かが軽く足先で触れ、浮き上がったのをバサンタがヘディング。 19.19.12
ピンチのパチューカは一気にふたり入れ替え。さっきからパチューカもいい攻撃はしてるんですがねえ、GKイバラも活躍してるし。 19.22.35
おおおお、交代がばっちり効いた? さっき入ったアリサラが同点弾です。これはゴラッソだな。 19.28.06
しかしパチューカとしては、この試合でできるだけ点差をあけておきたいはず。第二戦はアウェイで、モンテレイにはフルメンバー戻ってくるし。順位は下だし。 19.30.03
モンテレイ、交代でスアソが入りました。そういえばチリの試合はどうだったのかな? 19.30.25
あはは、主審がピッチで拾ってスタッフに渡した小さいサッカーボール、私も持ってます。W杯前にDHLでいくら以上だったか散財すると、もらえるやつです。手に握ってぐにぐにすると気持ちいいやつ。 19.40.49
パチューカのCKから、もう少しでゴールかと思った。スタジアムでは黄色い悲鳴が。 19.41.51
そして1対1で試合終了。パチューカにとっては厳しい状況ですが、まあ何があってもおかしくないリギージャです。第二戦に期待。 19.55.14

試合データ

Jueves 18 de noviembre de 2010 a las 18:00 hrs.
Hidalgo


審判
Paul Enrique Delgadillo Haro (MEX)
Carlos González Cervantes (MEX)
Carlos Ayala Cuéllar (MEX)
Román Rafael Medina Vázquez (MEX)


ゴール
0 - 1 José María Basanta al minuto 56' de cabeza a pase de Neri CardozoJosé María Basanta anota de cabeza en tiro de esquina pasado, cobrado por Nery Cardozo.

1 - 1 Franco Faustino Arizala al minuto 67'
Faustino Arizala en gran jugada individual incrusta el balón en el ángulo superior izquierdo.


PachucaMonterrey
1Miguel Calero23Juan de Dios Ibarra
22Paul Nicolás Aguilar 4Ricardo Osorio
4Marco Iván Pérez21Hiriam Mier
2Leobardo López5Duilio Davino
26Javier David Muñoz15José María Basanta
12Juan Carlos Rojas61'22William Paredes
27Carlos Alberto Peña61'17Jesús Eduardo Zavala
18José Francisco Torres6Héctor Miguel Morales
19Darío Cvitanich 10Osvaldo David Martínez83'
21Damián Manso18Neri Cardozo69'
10Edgar Benítez79'9Aldo de Nigris69'
9Hérculez Gómez 61'11Sergio Santana69'
25Franco Faustino Arizala61'26Humberto Suazo69'
11Braulio Luna79'13Abraham Darío Carreño83'
DTPablo MariniDTVíctor Manuel Vucetich