対ブラジル親善試合

 今日は友人夫婦と一緒にスポーツバーでおしゃべりしながらの観戦でした。まあ試合にばっちり集中ってわけには行かないけど、ゴールのときとか盛り上がりはやっぱり、家で見るのとぜんぜん違いますね〜。画面もでっかいからよく見えるしw
 ブラジルのほうの選手、ネイマールくらいしか知らなかったけど、二軍だったのかね? 
 前半、ジョバンニのクロス……と思ったのがそのまま入ってゴラッソ先制。さらに、ジョバンニがエリア内で足の甲を踏んづけられてPK獲得、それをチチャリートが決めてメキシコ2点目。
 ブラジルは前半でも部分的にボールを支配したり、でも攻撃はほとんどできてなかったかな。後半でだいぶがんがん攻撃かけてきて、ちょっとヤバいかもという雰囲気にはなっていたけど、メキシコは落ち着いてよく守り(引きまくってたけどなw)、合間にカウンターをかけて失敗というパターン。
 結局最後までブラジルはゴール決められず、2−0でメキシコ勝利です。


 後半でだいぶ熱くなってきたころに、メサとネイマールが競り合ってお互いにドサクサ紛れの手出し、ボールがサイドを割ってから口論になり、メサがネイマールを突き飛ばすというハプニングも。両方にレッド出てもおかしくない展開だったけど、どちらもイエローですみました。メサ、新米代表のくせに、天下の?ネイマールに喧嘩を売るとはw でもまあピッチに立てば相手がマラドーナだろうがペレだろうが対等だもんね。その度胸で代表に定着してくれるかも、と期待しておきます。

試合データ

Domingo 03 de junio de 2012 a las 14:00 hrs.
Cowboys Stadium


Árbitro: Silviu Petrescu


Goles:
1 - 0 Giovani dos Santos al minuto 21'
2 - 0 Javier Hernández al minuto 32' de penalti


Alineaciones:

México: José Corona - Javier Rodríguez, Carlos Salcido, Severo Meza (Jiménez, 86), Héctor Moreno - Jorge Torres, Pablo Barrera (Andrade, 67), Andrés Guardado (Reyna, 84), Eduardo Zavala - Giovani dos Santos (Aldo De Nigris, 53) y Javier Hernández (Edgar Lugo, 76). DT: José Manuel de la Torre.

Brasil: Rafael - Danilo, Thiago Silva (Bruno, 68), Juan, Marcelo - Sandro (Lucas, 58), Rómulo, Oscar (Casemiro, 83), Hulk (Wellington, 78) - Neymar y Leandro Damiao (Alexandre Pato, 61). DT: Mano Menezes.