GL1 ハグアレス対ホルヘ・ウィルスターマン

 最初はハグアレスがいまいちでどうなるかと思いましたが、後半に入って相手が少し疲れてきたのかな。どうにかこうにか2点決めて勝利。でもボリビアチームも最後まで諦めずによく頑張ってましたが。

試合データ

Miércoles 16 de febrero de 2011 a las 20:15 hrs.
Victor Manuel Reyna


審判
Juan Soto (VEN)
Luis Sánchez (VEN)
Rafael Yanez (VEN)
José Alfredo Peñaloza Soto (MEX)


ゴール
1 - 0 Miguel Ángel Martínez al minuto 66'
2 - 0 Ricardo Esqueda al minuto 78' a pase de Edgar Andrade


JaguaresJorge Wilstermann
1Jorge Villalpando1Mauro Machado
15Marvin Cabrera 4Lucas Fernández
4Ismael Fuentes64'14Juan Ignacio Brown
5Omar Flores Serrano3Jusselio da Silva
2Miguel Ángel Martínez18Luis Eduardo Zapata46'
18Ricardo Esqueda7Gregorio Abregu
6Christian Valdez 5Ramiro Rodríguez
24Jorge Daniel Hernández 15Cristhian Machado
8Alan Miguel Zamora46'17Juan Carlos Ojeda
10Damián Manso46'10Luis Gabriel García69'
23Antonio Salazar24Jesús Daniel Toscanini58'
19Edgar Andrade46'6Victo Hugo Melgar46'
11Guillermo Rojas 46'9Fabio Lima de Campos58'
7Oscar Francisco Razo64'11Nicolás Mosquera69'
DTJosé Guadalupe CruzDTMarcelo Neveleff

リベルタ杯グループリーグ第一節ハグアレス対ホルヘ・ウィルスターマンが始まります。審判団はベネズエラ人。テレビでは、ハグアレスがこの相手チームが無名すぎて過去のビデオを見つけるのも難しかったとか話してました。聞いたことないチームだけど、リベルタ杯出場だからな、油断はできない。 20.14.56
13分、ようやくハグアレスが攻撃、カブレラ?が右サイドからのパスを受けてシュートするが、ポスト向こうに抜けました。ボリビアチームはファウル受けたら大げさだし、なにやってんだという感じのところもあるけど、全体にごり押しで攻めてくる積極さが目立ちます。 20.28.48
今テレビで言ってましたが、ホルヘ・ウィルスターマン(またはウィルステルマン)はボリビアで最初のパイロットだそうです。1953年って言ったかな、亡くなったあと彼を記念してサッカーチームにその名前を与えたとか。 20.51.41
んなこと書いてる間にハグアレスのシュートがありました。そこまで、なんかハグアレスも覇気がないなあと思ってたけど。そして今またホルヘの反撃、危なかったーー! ようやく面白くなってきたようです。 20.53.11
ホルヘにはトスカニーニって名前の選手がいるんだなあ、すごい。 20.56.05
ロスタイム1分で前半終了、スコアレスです。大急ぎで犬の散歩行ってきます。 21.00.37
戻りました。すでに後半7分を過ぎてますが、スコアは変わらず。 21.24.12
ハグアレスは後半と同時にふたり入れ替え、サモラとマンソ(え)を下げて、アンドラデとギイェルモ・ロハスを入れた様子。ホルヘのほうもひとり交代したようです。 21.25.13
ハグアレス、チャンスはあるんだが、相手GKのファインセーブに阻まれたり、カブレラが半秒余裕を見せたためにクリアされちゃったり。そして最後の交代、怪我してるらしいフエンテスに代わってラッソです。 21.36.36
あああああ、やっとゴールです。 21.37.23
ミゲル・アンヘル・マルティネスのシュートが相手3番の足に当たって上に跳ねちゃったのね。それでGKも反応し切れず。ようやく1対0です。 21.38.39
まーたーーー! ハグアレス、何度チャンスを逃してるんだか……。 21.43.01
そして2点目。サラサールがまた絶好のチャンスにGKに当ててしまったけど、跳ね返ったそれを誰かがもう一度シュート。さすがにこれはGKも反応し切れず。 21.51.01
決めたのは18番ルイス・エスケーダだったようです。 21.52.24
ロスタイム3分、ホルヘ・ウィルスターマンは諦めずにがんがん攻撃してます。いいチームだね、多少荒くても気合入ってて、守備がいい。リベルタ杯出場納得です。2対0で今日は負けちゃいましたけど。 22.05.06
試合終了です。どうなるかと思ったハグアレスもきっちり2対0で勝利。まあ相手は一応グループ最弱のはずのチームだしね、それにホームで勝てなかったら先行き真っ暗でした。にしてもちょっとちぐはぐ具合が気になる。落ち着いて持ちこたえて相手が疲れるのを待って冷静に決めた、のかもだけど。 22.07.10