GL1 サンルイス対リベルタード

 いよいよグループリーグ始まりました。サンルイスはナチョ・アンブリスの監督の元、国内リーグでも最初はどうなるかという感じだったのが、今シーズンはずいぶん安定しているようで期待してたんですが、パラグアイのリベルタードは手強かった。せっかくのホーム戦だったのに、何だかグダグダなまま、相手のペースで進んでしまいました。
 それでもリードされていたところからやっと追いついて勢いが出てきたのに、後半に入ってPK与えてしまい、終盤ではナチョ・トレスが二枚目イエローで退場。
 しょっぱなからつまずいてしまったけど、まあこれにめげず、残りの試合頑張っていただきたいところです。

試合データ

Martes 15 de febrero de 2011 a las 18:45 hrs.
Alfonso Lastras Ramírez


審判
José Buitrago (COL)
Humberto Clavijo (COL)
Eduardo Díaz (COL)
Jaime Herrera Garduño (MEX)


ゴール
0 - 1 Nicolás Pavlovich al minuto 18' de cabeza a pase de Miguel Ángel Samudio
1 - 1 Juan Manuel Cavallo al minuto 39' de cabeza a pase de Juan Cuevas
1 - 2 Sergio Daniel Aquino al minuto 55' de pénalti


San LuisLibertad
1Carlos Alberto Trejo 12Tobías Antonio Vargas
11Juan Cuevas15Miguel Ángel Samudio
2Aníbal Samuel Matellán 2Pedro Portocarrero
4Christian Emmanuel Sánchez81'3Arnaldo Andrés Vera
16Sergio Amaury Ponce11Carlos Bonet46'
15Carlos Alberto Hurtado16Sergio Daniel Aquino
7Ignacio Torres 23Rodolfo Vicente Gamarra
14Noé Maya77'18Víctor Javier Cáceres
19Juan Manuel Cavallo 8Jorge Daniel González42'
10Wilmer Alexander Aguirre20Manuel Maciel56'
9Michael Antonio Arroyo66'21Nicolás Pavlovich
21Víctor Hugo Lojero66'10Juan Rodrigo Rojas 42'
24Othoniel Arce77'0Roberto Gamarra46'
23Jesús Antonio Isijara81'9Ángel Orué56'
DTIgnacio AmbrízDTGregorio Pérez

おっと?、リベルタ杯サンルイス対リベルタード始まってます。今16分でスコアレス。 19.01.39
うわ、リベルタードのゴール、先制されちゃいました。 19.03.33
左深くからのクロスを21番パヴロヴィッチ?がペナルティポイントあたりでヘディング。サンルイス、なすすべなし。 19.04.30
サンルイスはホームだと言うのにぐだぐだだな……と書いてたらごーーーーーーーる! 19.24.38
左コーナーからのCKをヘディングで決めました、誰だ!? 19番カバヨ? 知らない……。 19.25.38
前半40分、リベルタ杯グループリーグ第1節サンルイス対パラグアイのリベルタードは1対1の同点です。 19.26.32
リベルタードの8番選手が調子悪いようで交代、10番が入りました。 19.27.11
サンルイス逆転のチャンス! だったのに、誰だ、完全に噴かしたのは……。 19.28.36
サンルイス19番選手、カバヨと書いてましたが、カヴァヨに訂正します。Caballoだとお馬さんになってしまう……w 選手の名前はCavalloです。 19.31.42
フアン・マヌエル・カヴァヨ、29歳のアルゼンチン人FWのようです。へー。インドネシアでもプレイ。チリ、ペルーを経て2010年メキシコ二部のオリサバに、そして今シーズンからサンルイスのようです。 19.34.59
サンルイスが調子を取り戻してがんがん攻撃してましたが、ゴールはないまま前半終了。1対1. 19.35.54
後半始まるところですが、審判がいないらしい……w 19.50.45
審判たちも無事に現れて、後半始まりました。 19.52.29
リベルタードは後半と同時にもうひとり交代したようです。23番ガマラが下がって、4番が入りました。 19.53.44
こないだもあれっと思ったんだけど、リベルタ杯でもマーキング用スプレー使ってるのね。FKのときの線引くやつ。 19.55.17
あーあー、サンルイスGK、PKを与えてしまいました。イエロー。 20.00.25
レッドじゃなかっただけまだしもですかね。抜け出してエリアに入った相手選手の足に手をかけて倒してます。まったく……。 20.01.21
倒れた選手は、倒れたときに肩でも打ったようで、カートで運び出されてます。PK蹴るのはアキノのようです。 20.02.16
PK決まってリベルタード2点目。 20.02.43
リベルタード、さっき倒れた選手かな? 20番マシエルが下がって、9番?が入りました。 20.04.04
サンルイス最初の交代、9番アロヨに代わって、ええと……誰だっけ、すまん。 20.14.10
カヴァヨ、テレビのおじさんたちはカヴァロと発音してるな。カヴァッロかな、イタリア系の名前なのかな。 20.15.02
しかし相変わらずリベルタードのほうが優勢です。サンルイス、もうちょっと頑張れー。 20.15.29
そうそう、交代で入ったのはロヘロでした。 20.17.26
サンルイス、ノエ・マヤのいいシュートだったんだが、惜しくもポスト脇。ああ、GKがかろうじて逸らしてたのか。 20.18.48
サンルイス最後の交代、ノエ・マヤに代わってオトニエル・アルセ。 20.25.28
おっと、最後じゃなかった、まだふたりめでした。 20.26.59
サンルイス今度こそほんとに最後の交代、クリスティアン・サンチェスに代わって、ええと、知らない名前の選手でした。すまん、サンルイスは元からあんまり熱心に見てないクラブだけど、最近は輪をかけてさっぱりです。 20.29.47
あーーーもう! ナチョ・トレスに二枚目イエローです。サンルイス、ファウル多いよね……。 20.31.05
ああ、さっき入ったの、イシハラ君か! 毎度すみません、名前が読み取れなかったのよ。 20.32.13
サンルイス、セルヒオ・ポンセがもうちょっとでオウンゴールするところだったよ……。もう、なにやってんですか。後半の中盤では少しよくなって攻撃してたんだがなあ。今も、一応頑張ってはいるが……。 20.37.32
ロスタイムは3分、しかし南米の壁は厚いですな……。 20.38.43
この試合終わったらすぐにアメリカ対ウルグアイのナシオナルですが、ダンナ帰ってきてワンコが散歩待ちなので、先に出かけます。 20.40.30
試合終了、サンルイスは1対2で負けちゃいました。まあ、まだ第1節だけどね。 20.41.01