第8節メモ

メキシコリーグ第8節、日曜の試合、なんかすごいことになってたんだな……。アメリカ対トルーカは競り合いの末の4対3、しかしトルーカのルイス・アリアスが一発レッド退場って、この人先週コンカカフの試合でも始まって早々に退場喰らってなかったか? アルゼンチン人かと思ったらコロンビア人かw 23.08.15


そしてティグレスとスーペルリーデルの地位を争っているプーマス、気になって前半終わるころにちょっとだけテレビつけたら2対0だったんだけど、最終的には5対1!? こちらもテコスのカブラルが65分に二枚目イエローで退場か。チェリス監督、さんざんな成績だけど、まだ首はつながってる様子。 23.10.22


というわけで、現在無敗のプーマスが総合一位、ティグレスが一点差でそれを追っています。総合3位はモレリア、そしてサンルイス、アトラス、トルーカとグループ2のチームがそれに続く。グループ1はティグレストップの勝ち点17、その下に4チームが勝ち点10でひしめき合う展開。 23.13.36


グループ1:ティグレス(勝ち点17、得失点差8)
      チバス(10,3)
      モンテレイ(10,1)
      ネカクサ(10、−1)
      サントス(10、−4)
      テコス(6、−12)
グループ2:サンルイス(勝ち点13、得失点差5)
      アトラス(13,4)
      トルーカ(12,6)
      アトランテ(10,1)
      アメリカ(10,0)
      パチューカ(9、−6)
グループ3:プーマス(勝ち点18、得失点差9)
      モレリア(15、3)
      クルスアスル(14,5)
      ケレタロ(8、−8)
      ハグアレス(7、−7)
      プエブラ(7、−7)