第8節 ティグレス対プエブラ

 昨日の試合後は記事書き忘れてましたが、クラシコスコアレスドローとちょっと翳りが見えたティグレスでしたが、プエブラをホームに迎えてまたしっかりといい試合。最終的には3−0で勝利です。
 何なのこの絶好調、怖い……。補強が効いたというのは大きいでしょうが、攻守のブラジル人ダニリーニョとジュニーニョ、左サイドから攻撃組み立てるダミアンに元からいるロボスが組み合わさり、マンシーリャはそこそこ、カルロス・オチョアは(笑)だけどこの試合ではゴール決めたしなあ。
 まあともかく、この調子で今シーズンはリギージャ頑張ってください。優勝してくれてもいいよ? ……とか欲張るとこけるから、そこまでは要求しません。


 日曜のプーマス戦の結果次第ですが、ティグレス再び暫定スーペルリーデルです。ま、プーマスはホームにテコスを迎えるので、勝つかな……。

試合データ

Sábado 26 de febrero de 2011 a las 19:00 hrs.
Universitario


審判
Miguel Ángel Chacón Viveros (MEX)
Víctor Hugo Romero Lupercio (MEX)
Rashid Isidro Coronado Jaimes (MEX)
Miguel Ángel Ayala Ramírez (MEX)


ゴール
1 - 0 Héctor Raúl Mancilla al minuto 24'
Mancilla abre cartones. Damián Álvarez le centra por la izquierda, Mancigol controla, pisa la pelota da media vuelta y manda al fondo de las redes.

2 - 0 Damián Álvarez al minuto 42'
Golazo de Damián. Toma la pelota por la izquierda, recorta hacia el centro, tira desde fuera del área y pone el esférico en el fondo de las redes.

3 - 0 Carlos Ochoa al minuto 87'
Ochoa entra al área por la derecha, cruza para matar al Mostro Álvarez y sentencia el encuentro.


TigresPuebla
25Enrique Eduardo Palos33Alexandro Álvarez
23Israel Sabdi Jiménez2Orlando Javier Rincón
3Juninho3Alejandro Acosta
4Hugo Ayala26Roberto Carlos Juárez
6Jorge Torres14Yasser Corona
10Danilinho86'29Rodrigo Salinas68'
15Manuel Viniegra30Felipe de Jesús Ayala
17David Toledo82'7José Joel González
11Damián Álvarez11Edgar Gerardo Lugo78'
16Lucas Lobos 10Walter Jiménez
9Héctor Raúl Mancilla81'9Félix Borja
20Carlos Ochoa81'23Nelson Cuevas68'
5Jesús Antonio Molina82'19Aarón Padilla78'
18Francisco Acuña86'
DTRicardo FerrettiDTHéctor Hugo Eugui

ダンナが出かけてて7時ちょうどに帰ってきてテレビつけたら1分ちょっと、ロボスが絶好のチャンスを逃したところでした。ティグレス対プエブラ始まってます。 19.04.45
また〜! ダミアンのクロスへロボスが頭で合わせるが、わずかに上。 19.06.28
おっしゃーーーーー! ティグレス決めました。ダミアンの左ゴールラインぎりぎりからのクロスを受けたマンシーリャ、最初後ろ向きに受けちゃって、もたついて、もうダメ(またダメ)かと思ったけど、迫ったDFを躱してばっちり。 19.27.05
ダミアンのゴラッソーーーー! ティグレス2点目! 19.44.01
前半終了、2対0でティグレスが勝ってます。 19.46.07
後半始まりました。 20.03.37
しかしプエブラはなぁんもしてないなあ。先週勝ったというのが信じられないくらい。お、ピピーノ・クエバスが交代で入った! 久し振り〜〜〜〜! 20.26.27
エバス、頑張ってはいるがまさかのティグレスの鉄壁の守備に阻まれてゴールに近付けません。ダンナ「ピピーノはもういいプレイできないなあ」。いついいプレイしてましたっけ、と訊いたら「アメリカで」。そうだねえ、カバーニャスといいコンビだったね。懐かしい時代です。そんな昔じゃないのにね。 20.37.11
余裕の?ティグレス、マンシーリャを下げてカルロス・オチョアを入れました。 20.39.13
ティグレスさらに交代、トレドが下がってモリーナが入りました。トゥッカ、プーマスのときはほとんど交代しない監督だったけど、ティグレスではそこそこ交代するねえ。 20.41.17
おおおおおおお! カルロス・オチョアがゴール決めました。ティグレス3点目。おほほほほ。 20.45.05
アクーニャが出したパスをオチョアが受けて、GKを躱し、ゴールラインぎりぎりの難しい角度からまさかのwゴール。オチョア、やるじゃないかー。びっくりです。 20.46.18
ティグレスが今日ゴール3本決めたら、トゥッカが監督として指揮した試合で1000本目のゴールになる、という記事が試合前に出てました。1000本になったわけですね、おめ! それを決めたのがカルロス・オチョアってwww どんだけおいしいとこだけ持っていくヤツなんだー。 20.51.29
3対0で試合終了です。ティグレス、マジで絶好調。 20.51.58