第7節 クラシコ・レヒオ

 現チャンピオンのモンテレイ対暫定スーペルリーデルのティグレスの試合、今日の5時からありました。ダンナはそんなときに限ってまた週末当番。私は午前は一緒に行ったけど、午後はぜったい(4時からなんて!)間に合わないと思ったので(いや本当はカメのご飯とか用事もあったんだけど)、家で待機。ダンナは前半35分くらいで息せき切って帰ってきました。ちゃんと、ビール抱えて。


 で、結果はスコアレスドロー。前半はちょっとたるかったけど、後半はスアソが電光石火の抜け出しゴール前で脅かしてくれたかと思うとその30秒後にはティグレスの猛烈シュートがバーをぶっ叩いてボールが真上に200mは上がったかと。
 最後のほうでもティグレスの猛攻撃が続き、でも入らず。モンテレイも2,3回冷や汗かかせてくれたシーンがありましたが、全体としてはティグレスがちょっと優勢だったかな〜ふふん。でも結局ゴール決められなかったので、意味ないけど。
 ダミアンはオソリオにばっちりマークされて活躍できず。うーん、悔しいけどオソリオも好きだから複雑。スアソは前半自分で転んだときに左肩を傷めたようで、その後のプレイ中にも肩を押さえたりしてたので痛かったのかも。ティグレスには幸いでした!?
 しかしモンテレイの守備は堅いなあ。最後のほうのヘディングなんて、GKオロスコなんで両手で受け止めてるの化け物ッ! まあティグレスの守備も堅かったですけどね。だからこそのスコアレス。しかし、消化不良。


 そして、昨日(金)の試合でプーマスが勝ってるので、すでにスーペルリーデルの地位は奪われております。あと、明日(日)トルーカが勝ったらティグレスより上に行っちゃうので、あっという間の3位。はかないスーペルリーデルでございましたな。まあ呪いがあるから、いいんだけどね。それにまだ先は長いし。グループ首位はまだ保持。

試合データ

Sábado 19 de febrero de 2011 a las 17:00 hrs.
Tecnológico


審判
Miguel Ángel Ortega Rojas (MEX)
Alberto Morín Méndez (MEX)
Salvador Rodríguez Gorrocino (MEX)
Jorge Eduardo Gasso Flores (MEX)


ゴール
(なし)


MonterreyTigres
1Jonathan Emmanuel Orozco25Enrique Eduardo Palos
4Ricardo Osorio23Israel Sabdi Jiménez
21Hiriam Mier4Hugo Ayala
15José María Basanta 3Juninho
2Severo Meza6Jorge Torres
10Osvaldo David Martínez61'10Danilinho
8Luis Ernesto Pérez15Manuel Viniegra
20Walter Ayoví17David Toledo 91'
18Neri Cardozo73'11Damián Álvarez 83'
26Humberto Suazo16Lucas Lobos
9Aldo de Nigris 86'9Héctor Raúl Mancilla 83'
6Héctor Miguel Morales61'28Alberto Joshimar Acosta83'
13Abraham Darío Carreño73'20Carlos Ochoa83'
17Jesús Eduardo Zavala86'5Jesús Antonio Molina91'
DTVíctor Manuel VucetichDTRicardo Ferretti