コパアメリカのグループ分けとか

 来年の大会一覧を作ってたら、けっこうもういろいろ決まってるんだなー。ってことで忘れないうちにメモ。
 コパアメリカ、メキシコは招待枠で参加ですが、今度は(!!!)本当のフル代表で参加、できるんだよね? まあそうは言っても最近さっぱり南米では振るわないメキシコ勢なので、いまいち期待はできないけど……。


 来年6月11日から7月4日まで、チリで開催されるコパ・アメリカ(ちなみに黄金杯は7月7日から始まるので、そのままのメンバーでなだれ込むのか?)。すでにグループ分けとかも決まっていて、メキシコは開催国チリ(メキシコってよく開催国と当たる気がする……)、エクアドルボリビアと同じグループA。
 グループBはアルゼンチンとパラグアイウルグアイと招待国のジャマイカ(き、厳しそうだが頑張ってくださいジャマイカ)。グループCはブラジル、コロンビア、ペルー、ベネズエラ。で、グループリーグをやって各グループの上位2ヵ国+3位の成績上位2ヵ国の合計8ヵ国がトーナメント進出。


 メキシコは6月12日(金)の20時30分(現地時間、メキシコでは19時30分?)にボリビアと、15日(月)同20時30分にチリと、19日(金)同18時にエクアドルと対戦するようです。