U-17W杯準決勝、ナイジェリアに敗北

 まあやっぱり負けましたけど、2年前よりはいい試合できたんじゃないかと。


U−17W杯準決勝、メキシコ対ナイジェリア、前半が終わったところです。メキシコは立ち上がりからよくボールを支配して8分にマガーニャのゴールで先制。そのあとも3回ほど、それは入るだろッ!てなシーンがありましたが、決めきれず。そうするうちにナイジェリアもボールを支配し始め、 18.52.20
FKからのゴラッソで同点ゴール、さらに数分後には2点目も決めて、逆転しちゃいました。ま、まあまだ後半45分あるし……。 18.54.16
ちなみに、マリ対ベルギーはマリが決勝に勝ち上がってます。ナイジェリアが勝ったら決勝はアフリカ対決。メキシコはベルギーと3決。でもできれば後半頑張ってほしいですけどね。 18.55.16
試合終了です。後半に入ってメキシコは少し立て直し、チャンスを作り出していました。そしてコルテスの5人抜きドリブルゴールで同点に! しかしそのあとまたナイジェリアのゴール、そしてPKを与えてしまってナイジェリア4点目。その後は頑張ったけど及ばず、敗退です。 19.57.59
ナイジェリアの3点目が決まったあとは、ちょっとナイジェリア選手たちのスタミナ切れ? それとも時間稼ぎ? な試合ストップシーンもありましたが、全体にどちらも汚ないファウルなどまったくなく、気合の入ったいい試合だったと思います。アフリカ勢は高さとスピードあるけど足元の技術は…… 19.59.50
なんて思ってましたが、やはりナイジェリアは技術もよかったです。ただ、メキシコ人も背が高くなったなあと。この子たちがフル代表で活躍する日が楽しみです。あとは3決のベルギー戦で、もうひと踏ん張りしてもらいますか。 20.01.58

試合データ

Jueves 5 de noviembre de 2015
México 2-4 Nigeria
Estadio: Municipal Ester Roa
Concepción, Chile
20:00 hrs. (L)
17:00 hrs. (CM)


Árbitro: Mohamed Abdulla (UAE)
Árbitro Asistente 1: Mohamed Alhammadi
Árbitro Asistente 2: Hasan Almari
Cuarto Árbitro: Diego Haro


Alineaciones

México: Romero; Esquivel; Venegas; E. Lara (Escalante al 62’); Cervantes; Cortés; K. Lara; López; Aguirre; Magaña (Magaña al 68’) y Zamudio (Gurrola al 65’). DT. M. Arteaga.

Nigeria: Udoh; Lazarus; Zakari; Ikwu; Enogela; Chukwueze (Alimi al 85’); Nwakali; Osimhen; Anumudu; (Ebere Madueke al 75’) y Okonkwo (Osikel al 89’). DT. E. Amuneke.


Goles

México: Kevin Magaña al 7’; Diego Cortés al 59’.

Nigeria: Kelechi Nwakali al 34’; Orji Okwonkwo al 43’; Osinachi Ebere al 67’; Victor Osimhen al 82’.


カードはありませんでした。