U−17W杯、4位に

 残念な展開となった三位決定戦、メキシコは最後の最後に負けて4位に終わりました。


U-17メキシコは4位に終わりました。前半はほとんど寝ててあんまり見てなかったんだけど、メキシコ、なんかぐちゃぐちゃだった印象。パスミスも目についたし。それでもどうにかスコアレスに押さえて後半へ。 15.58.51
後半10分くらいでベルギーがゴール。でもそのすぐあとにハンドでメキシコにPK与えてくれたベルギーキャプテンがイエロー。PK外すかと思ったら見事に決めて同点。そしてしばらくして、ベルギーキャプテンが二枚目イエローで退場。えらい文句言ってたけど、いやあれは明らかにカードもんでしょ。 16.00.53
PK決めたあとはメキシコがペース取り戻してたから、そこに相手がひとり減って時間もあるし、じっくり攻めれば、と思ったら直後にまさかのベルギーカウンター攻撃で2点目やられる。それでもメキシコ頑張って攻めて、88分にやーっと同点ゴール。 16.02.02
ロスタイムは4分、ここで何とかもう一点決められたら延長戦しなくて済むんだけどなー、と思ってたら、まさかまさかの再びベルギーカウンター攻撃にやられて沈没。 16.02.45
そしてメキシコもロペスが二枚目イエローで退場し、間もなく試合終了でした。 16.03.57
負けて泣いてる子もいたけど、なんか全体に、気合が入ってないっていうか、カウンターでやられたときももっと死ぬ気で走れば間に合ったんじゃないのかと。まあ体力削られてたとかあったのかもだけど……。GKロメロのスーパーセーブのシーンもあったんだけどねえ。 16.06.08
日本では準決勝から(有料)放送があると聞きましたが、これじゃあメキシコは負け試合ばっかり見られてしまったじゃないか。グループリーグで圧倒的な強さを見せてたドイツに勝った試合とか、開催国チリを下した試合とか、見てほしかったですねえ。 16.08.16

試合データ

Domingo 8 de noviembre de 2015
Bélgica 3-2 México
Estadio: Sausalito
Viña del Mar, Chile
16:00 hrs. (L)
13:00 hrs. (CM)


Árbitro: Abdulrahman Al Jassim (QAT)
Árbitro Asistente 1: Taleb Al Marri (QAT)
Árbitro Asistente 2: Saoud Ahmed Almaqaleh (QAT)
Cuarto Árbitro: Nick Waldron (NZL)


Alineaciones
México: Romero, Esquivel, Venegas, Torres, Cervantes, Cortés, Lara (Gómez al 65’), López, Aguirre (Marín al 46’), Magaña y Zamudio (Gurrola al 52’). DT. M. Arteaga

Bélgica: Coucke, Delorge, Seigers, Faes, Janssens, Caignau (Thuys al 88’), Lemoine, Rigo, Vancamp (Mangala al 70’), Vanzeir y Van Vaerenbergh. DT. B. Browaeys
(ベルギーは途中で入ったMangalaが試合終了間際に交代で出て、別の選手が入ってました)


Goles
Bélgica: Van Vaerenbergh al 54’; Vanzier al 73’ y al 90+2’
México: Marín al 58’; Venegas al 88’


Amonestaciones
México: Aguirre al 45+1’; López al 76’
Bélgica: Faes al 56’; Coucke al 74’; Janssens al 90’; Vaerenbergh al 90+1’


Expulsiones
Bélgica: Faes al 72’
México: López al 90+4’