U-17、ドイツに勝利、一位に

U-17W杯、グループリーグ最後の試合が始まるところです。メキシコ対ドイツ、ダンナはどっちが勝つかなあ、なんて言って、おいおい勝つ気かいw どれだけ失点を押さえられるかじゃないの? 4対0とかさすがに情けないので、せめて2対0くらいなら上等となー。あとはアルゼンチンの結果次第。 16.55.40


ダメじゃろーと思ってたらやってくれるメキシコw ぶれません。前半はお互いに牽制しあって退屈な試合。このままだとスコアレスドローだけど、後半で動くかなと思っていたら、メキシコが先制ゴール、雨が降る中でドイツのオウンゴールでしたけど。 18.53.04
そのあと、今度はCKを飛び込んだヴェネガスが頭でばっちり決めて2点目。しかしドイツもさすがに若いとは言えそこでは終わらず、CKから数回のシュートの末一点返す。そのあとドイツの猛攻が続きましたが、どうにか防ぎきって2対1の勝利です。勝ち点7のグループ1位通過! 18.54.29
メキシコはここまで無失点だったので、1点とはいえゴール決めたドイツも偉かった。GKロメロは今日はちょい不安定で、変なミスもしててハラハラしたけどね。 18.56.52
裏のアルゼンチン対オーストラリアは、オーストラリアが2点決めて、アルゼンチンは丸坊主で終わるかと思ったところ、PKで一点返した、という情報がテレビで流れていたけど、その後どうなったのか? 18.58.25
どうやら2対1で終わった様子。アルゼンチン、ゴールは(PKとはいえ)決めたけど、勝ち点は0で最下位か……。アルゼンチンユースって弱いよね。この年代で悔しい思いをして、その後強くなっていくのかもしれない。メキシコはその逆? 19.00.14
メキシコの次の対戦相手はグループA、B、Fのうちの3位チーム。どこになりますか。他には、ブラジル、ナイジェリア、韓国、クロアチア、マリなどがトーナメント進出を決めた模様。 19.01.39
グループAの3位はチリ、グループBの3位はイングランド! Fの3位はまだ決まってないけど、今のところシリア。シ、シリアがいいな……。 19.03.14

試合データ

Copa Mundial Sub-17 de la FIFA Chile 2015/ Jornada 3
Sábado 24 de octubre de 2015
Alemania 1-2 México
Estadio: Fiscal
Talca, Chile
19:00 hrs. (L)
17:00 hrs. (CM)


Árbitro: Enrique Cáceres (PAR)
Árbitro Asistente 1: Eduardo Cardozo (PAR)
Árbitro Asistente 2: Juan Zorrilla (PAR)
Cuarto Árbitro: Martín Strombergsson (SUE)


Alineaciones

México: Romero; Esquivel; Venegas; Torres; Cervantes; Cortés; Lara (Gómez al 90+1’); López; Aguirre (Marín al 87’); Magaña y Zamudio (Gurrola al 55’). DT. M. Arteaga

Alemania: Frommann, Passlack, Guel, Abu Hanna, Dorsch, Eggestein, Koehlert, Saglam (Burnic al 70’), Oezcan (Schmidt al 62’), Akyol (Karakas al 62’) y Busam. DT. C. Wueck

Goles

México: López al 58’; Venegas al 66’

Alemania: Eggestein al 68’


Amonestaciones

México: Aguirre al 46’; Cervantes al 75’

Alemania: Busam al 90+3’