リギージャ決勝はプーマス対ティグレスに

ニャンタがテレビにじゃれつくので写真を撮ったら、ティグレスゴールの瞬間を捉えてました。第一戦からずーっとゴール決まりそうで決まらなかったのが、やっと! ニャンタでかした! 決勝はプーマス対ティグレス、まさかの夢が実現です。 21.06.53



準決勝のトルーカ戦。第一戦はティグレスが圧倒的ポゼッションだったのにスコアレスドローという結果。せっかく得たPKをまさかのキャプテンジュニーニョが失敗したのが痛かった。今日の試合も前半はティグレスが圧倒しながらもゴール決められずという同じパターン、そして後半になるとなぜか 21.09.17
トルーカががぜん攻め込み始めて、このままではいつかやられるぞと思ってたんですが、ダミアンが入って、そのアシストでアキーノがやっとの1点目、そしてさらにジニャックのアシストで今度はダミアンが決めて二点目。そのあとは大雨で電波途絶、見られませんでしたが、そのまま終了した模様。 21.11.06


ちなみに、プーマス対アメリカも今日はちょっとだけ見てました。第一戦、プーマスがアステカで3対0でボロ勝ちするという、前代未聞(でもないかw)の結果だったので、今日は期待してなかったら、アメリカが2点も決めちゃって、面白くなってきたところで、アメリカにレッドが二枚。 21.12.40
もうこれは無理でしょと思ったところにプーマスのダメ押しゴール。しかしそこからアメリカはさらに一点決めたど根性。その根性でクラブW杯もぜひ頑張っていただきたい。でも試合終了後に不満爆発でプーマス選手たちや審判に食ってかかっていたのはみっともないのでやめてほしかったです。 21.14.10
何となく、アメリカが決勝進出するとサッカー協会としてはクラブW杯に合わせて決勝の日取りを繰り上げなきゃいけないから、プーマスに勝ってほしかったんじゃないかと邪推もちょっとしちゃいましたけどね。でも見ていたダンナによるとレッドカードは不当ではなかったそうなので、アメリカ自滅か。 21.17.49


あー、なんかプーマスのヴェロンがアメリカ選手のキンテーロ(黒人系コロンビア人)に差別発言をしたとか……。試合終了後に揉めてたのはそのせいらしいです。んじゃーしょうがないかなあ。ヴェロンもいい選手なのに、なんでそんなこと言っちゃったのか……。ホント、そういうのはやめましょうよ。 21.36.47