チュチョ・ベニテス、カタールで急死

しかし何がびっくりしたって、チュチョ・ベニテスの急死! ついこないだアメリカでカンペオンになったところだったのに……。カタールに移籍になってすぐに……。なんてこったい。メキシコにいれば助かったんじゃないのって気がして仕方がない。カタールに失礼かな。2013年7月29日 - 10:51


数日ネット不通でしたが、チュチョ・ベニテス急死のニュースはレストランから思わず別アカウントでつぶやいてしまいました。さっきネット復活して、もういい加減原因はっきりしてるよね? と思ったら腹膜炎てか……。お父さんが、病院でちゃんと見てもらえなかったと直後に言ってましたが……。 19.29.13

8月2日

カタールで急死したチュチョ・ベニテス、腹膜炎の痛みから心臓発作とのことでしたが、遺体が故国エクアドルに返還され、そこで二度目の解剖を行った結果、心臓に病気があったそうです。しかし生きているあいだは検出不可能なものだったとか。あんなに普通にすごいプレイしてたのにねえ……。