対イスラエル親善試合

ピオホ・エレラが今晩の対イスラエル親善試合のメンバーを発表したようです。GKはコロナ、フィールドにはラユン、マサ、アギラール、サルシード、エレラ、ブリスエラ、マルコファビアン、そしてクアウとオリベ。クアウは15分から20分プレイしたあと交代するとのこと。 18.01.13
クアウと交代で入るのはラウル・ヒメネスかチチャロになるとのこと。クアウは数か月前にラファ・マルケスをキャプテンとして人格がどうのとか強烈に批判したらしくて(そーいえば……)練習ではラファを避けるふうではなかったけど、会話もなかったとかw だからラファ、スタメンから外れてるのかな。 18.04.11
さてと、サルシードが背番号3番は確定でしょうかねー。今週末はユニに名前入れてもらいに行きます。ツイートはたぶん試合が終わってから。 18.58.17


スタメン、間違ってたようですみません。レイエスグアルダードが先発に入ってます。間違ってたのはエレラ、で、しかも一人足りなかったという……orz (あとで出ましたが、足りなかったのはヴァスケスで、エレラは直前の腹痛、ヴァスケスは疲労でスタメンから抜けて、急遽グアルダードとレイエスが入ったそうです。私が間違ってたわけではなかったみたいw)19.48.42
クアウはいっぱいいっぱいテレビに映って、最後の試合を楽しんでいる様子です。では観戦に戻りまーす。 19.49.24


試合前半終了です。クアウは結局40分ほどプレイ。FK蹴るシーンもあって、ゴール決めたらきれいに締まったんでしょうけど、残念ながら外れ。ヒメネスと交代してすぐに、ラユンの豪快ゴールで一点先制です。 20.39.21


試合終了、3対0でメキシコ勝利です。後半はオリベに代わってチチャロ。ラユンがまたものゴラッソで2点目。イスラエルのほうもそれなりのシュートはありましたが、コロナがまあまあ(ちょい危ないミスもあり)。で、ちょっと席を外してる間に、コロナとマサが衝突したらしくて、コロナが頭?首?を傷めて担架で厳重に頭を固定して運び出され病院送りに……。マサ……(・ω・) しかもクアウのあとキャプテンやってたコロナ退場でマサがキャプテン。あげくに、マサってオチョアと仲いいんですよねーってテレビのおっちゃん?怖いこと言わんとって?。いくらマサでも?そこまでやらんっしょ。 21.36.17

【翌日追記】コロナは無事退院したそうです。 RT @estoenlinea TRICOLOR ¡Buenas noticias! Corona ya fue dado de alta URL 8.00.03


コロナに代わってオチョア入りましたが、特に見せ場はなかったかなー。交代で入ったプリードも同じく。あとはミゲル・ポンセが入ってたっけか。 21.38.33
コロナの怪我はそう深刻ではないらしいとのツイートが流れてます。よかったね、これで重傷でブラジル行けないとかなったら、チームに亀裂が入ったかもしれんw 21.39.22
85分ごろ、マルコファビアンがミドルシュート、ちょうどコース上のゴール前にチチャロがいて、でもぴょんっと飛び上ってボールには触れずに通したんだけど、イスラエル側はチチャロのオフサイドを主張(実際オフサイドだったし、GKの邪魔になってたと思う)。でもそのまま3点目に。 21.40.35


まあクアウがプレイしてるあいだは、スタジアムもクアウがボール持てば湧き、選手たちもクアウに華を持たせようと気を遣ってる感じだったかも。交代してからが本気の試合でしたね。ラユンの2点目なんてクアウにインタしてるあいだに決まっちゃって、何が何やらでしたがw 21.41.49
でもこれでクアウも心置きなく代表引退できたんじゃないですかねー。テレビも試合前からクアウのこれまでのあらゆる映像を流してクアウ特集やってました。 21.42.36



プレイ中のクアウテモック。



ゴールデンブーツ?をもらって記念写真。このあと、10番の背番号ユニを着た家族親戚一同そろってハーフタイムにピッチをぐるっと一周し、スタジアムのお客さんに挨拶してました。



それから、怪我で代表離脱しちゃったネグロ・メディーナへ、慰めの垂れ幕。

試合データ

Partido de Despedida de la Selección Mexicana
Miércoles 28 de mayo de 2014
México 3-0 Israel
Estadio: Azteca
20:30 hrs.


Árbitro Central: Elmer Bonilla (El Salvador)
Árbitro Asistente 1: Geovani García Luna (El Salvador)
Árbitro Asistente 2: Douglas Alexander Bermúdez (El Salvador)
Cuarto Árbitro: Fernando Guerrero (México)


Alineaciones
México: Corona (Ochoa al 72’); Rodríguez; Salcido; Reyes; Layún (Pulido al 72’); Fabián; Blanco (Jiménez al 38’); Brizuela (Ponce al 58’); Guardado; Peralta (Hernández al 46’) y Aguilar. DT. M. Herrera

Israel: Harush; Shpungin; T. Ben; Gershon; Kayal (Natcho al 46’; Refaelov (Benayoun al 63’); Yeini (Buzaglo al 81’); Zahavi (Vermouth al 58’); Sahar (Ben al 46’); O. Ben y Damar.


Goles
México: Layún al 43’ y 61’; Fabián al 81’