リギージャ準決勝サントス対パチューカ

 久し振りに波乱の展開になったリギージャ準決勝第二戦、第一戦はパチューカがホームでサントスを2−0でやぶって、けっこう余裕でしたが……第二戦は結局4−2とサントス頑張りましたが、あと1ゴール足りなくて敗退。これ、アウェイゴールルールがなかったら、サントスが勝ち抜いてたんだよね。アスルに続いて、今回はこんな展開が多いなー。

チキマルコって絶対なんかオスワルド嫌いだよねーw 何年前だったかもチバスの重要な試合であっさりレッド出して試合めちゃくちゃにしてくれたことあったし。何なの、この展開。気分的にはパチューカ応援してたけど、こんなので勝っても何だかなあ。 19.32.50
リギージャ準決勝第二戦、サントス対パチューカですが、第一戦はパチューカが2対0と余裕の勝利。巻き返しを図るサントス、まずは1ゴール決めてこれは面白くなるかなと思っていたら、サントスGKオスワルドが走り込んできた相手選手にカンフーキック(まがい)、背中かすったかね? 19.35.31
でも、それでレッドじゃなかったみたいで(だったらPKになってたはずだけど、サントスのゴールキックで再開したので、パチューカのファウルだったはず)、倒れたチームメイトに憤慨したパチューカの別選手がオスワルドに迫り、割って入ったチキマルコがオスワルドにレッド〜、という流れ? 19.37.22
なんかテレビのおじさんたちも何が何だかさっぱりって感じで、何度もリプレイして、でもわからないまま(みたい)。で、サントスは代わりのGKを入れたんだが、このフリオ・ゴンサレスってのが、ゴール前で足元に受けたボールを転がしてるうちに、相手選手が正面からぶつかるようにしてボール奪い、 19.39.54
ゴールを決めてしまったという、喜劇のような展開に。その直後にはサントス監督カイシーニャがレッドもらって退場、サントス終わったな……。 19.40.42


【翌日追加ツイート】昨日のオスワルドレッドなのにPKじゃなかった謎ですが。その後もちゃんとテレビを見ていたダンナによると、解析?の結果、最初にパチューカ選手の足あげすぎ危険行為でファウルだったそうです。その直後にオスワルドのカンフーキックでレッド、だからゴールキックだと。なるほど、それなら納得。


後半、パチューカにもレッドが出て(ワルター・アヨビ)、サントス、少し上調子? FKが二回もバーやらポストやらに当たって惜しかったみたい。そして、今、PK獲得です(決めました、サントス2点目)。 20.31.17
嵐が近付いている矢先、玄関先にでっかいブラベルスを見つけて捕獲してたら、サントスが3点目?! あと2点で逆転! なんかどうしてもサントス応援気分になっちゃうw あーあのFKが決まってたらなあ……w 20.43.02
さっきから雷ゴロゴロでしたが、いいところで雨が降ってきてテレビの電波途絶。 20.46.02
テレビは消えたままですが、93分サントスが4点目?! あと1点! できるのか!? やれるのか!? 20.58.49
試合終了、サントス、惜しかった! 惜しかったけどよく頑張った! パチューカは決勝進出おめでとう! 21.00.01