リギージャ準々決勝あれこれ

クルスアスル対レオン

リギージャ、スーペルリーデルのクルスアスルがまさかの(いや呪いで当然の?)敗退。第一戦1対1、第二戦2対2の総合引き分けなんだけどアウェイゴールが考慮されるようになって(2012年開幕シーズンからでしたっけ?)レオンが勝ち抜きということに。テナ、名迷将でしたねえ??? 19.59.18

パチューカ対プーマス

リギージャ、パチューカ対プーマスも面白い感じで、パチューカ監督は黄金時代のメサが再び、そしてプーマス監督はその黄金時代の幕開けを作っておきながら報奨に不満で去ったトレホ。トレホはその後さっぱりで、今回がパチューカ以来8年ぶりのリギージャとか。第一戦はこれまた1対1の引き分け。 20.02.17
私としてはパチューカにぜひとも勝ってトレホの鼻を明かしていただきたい。プーマスに恨みはないけど。でもどうかな、今のところプーマスがやや有利な感じ。明日の第二戦に期待。 20.03.23

サントス対アメリ

第一戦は5対3という打ちあいでアメリカが勝利、サントスは第二戦ホーム、前半でどうにか1点もぎ取ったものの、その後アメリカの守りを突破できずじりじりと終りが近付くも、終盤近くでサントス2点目、これで総合引き分けだけどアウェイゴールの多いサントスが勝ち抜きに。でもアメリカも一点でひっくり返せる状況だったのに、
アメリカ、心が折れちゃったか……。サントス2点目に続いて3点目、もうこれは勝ち抜き決定ですかね。 21.51.05
ええええ、アメリカ反撃に! ゴール決まりました。もう1ゴールでひっくり返せる! 21.53.01


 と、ついつい実況ツイートしちゃうくらい緊迫していましたが、最終的に3−1のまま終了。
すごいな、こちらも総合6対6と引き分け、でもアウェイゴールの多かったサントスが勝ち抜きに。アスルとアメリカ、四大クラブのうち二つが早くも敗退してしまいました。残るはプーマスだけなんだけど、さて。 21.58.07