U-20W杯 メキシコ対スペイン

 トーナメント第1戦、相手はスペイン。メキシコはまたも素早いゴール(前半2分)で先制したものの、そのあとはスペインの猛攻撃、でも前半は落ち着いてよく守り、隙を見てはいい攻撃の形も作れていた。
 後半に入ってさらにスペインは攻撃、メキシコはやや押し込まれていたけど、最初の交代でバランスを取り戻した、と思ったとたんのスペインゴール。そしてあとは焦りかなあ、また崩れてしまって、それでも何とか持ちこたえてはいたけど、90分に逆転ゴール決められてしまった。スペインの粘り勝ち。しょうがないね。

試合データ

España 2-México 1
Estadio: Ali Sami Yen Arena (Estambul)


Árbitro: Alireza Faghani (Irán)


Alineaciones
España: Daniel Sostres, Javier Manquillo, Derik, Israel Puerto (Suso, 51’), José Campaña, Saúl, Óliver Torres, Juan Bernat, Jesé Rodríguez, Paco Alcácer (Diego Llorente, 92’), Gerard Deulofeu (Denis Suárez, 68’). DT: Julen Lopetegui.

México: Richard Sánchez, Hedgardo Marín, Bernardo Hernández, José Abella, Abel Fuentes (Julio Morales, 93’), Raúl López (Armando Zamorano, 61’), José Van Rankin, Jorge Espericueta, Arturo González (Uvaldo Luna, 84’), Marco Bueno, Jesús Corona. DT: Sergio Almaguer.


Goles. España: Derik (74’) y Jesé (90’). México: Arturo González (2’)


Amonestaciones. España: Saúl (62’). México: Van Rankin (53’)

もうすぐU-20W杯のメキシコ対スペイン始まりますが、こちらは5分前からものすごい大雨が……。これはテレビ映りそうにないなあ。 9.47.26
早ッ! メキシコがゴール決めたようです。 10.03.09
ま、しかし出会いがしらの一点で安心はできないです。よし、頑張れ。 10.03.46
画質は悪いけど、ネットストリーミングで観戦中。 10.05.01
ボールポゼッションはスペインのほうが高い気がするけど、なんかあたふたしてて、メキシコは冷静に攻撃のチャンスを狙っている感じ。今もバーに炸裂のシュート。 10.32.06
前半終了、1対0でメキシコリード。後半も油断せずに頑張れば勝てるかも。ポゼッションはスペイン圧倒なのに、シュート数はメキシコのほうが多かったのでは? 10.47.03


後半始まりました。 11.01.36
うわわわ、スペインに決められる! と思ったけどGKサンチェスが止めました。ナイス! 11.07.02
押されているメキシコ交代、ラウル・ロペスが下がってサモラーノが入りました。 11.17.14
あら、ヘスス・コロナにイエローです。シミュレーションか? ファウルか? あれ、一緒に転んだスペイン選手にもイエロー? コロナにイエローと思ったのが間違いか??? 11.19.04
コロナにイエロー出してるように見えたのが間違いだったみたいです。 11.19.58
メキシコは交代でバランスを取り戻した様子。 11.29.21
とか書いたばかりなのに、スペインのゴール決まりました。1対1に。 11.30.11
おいおい、メキシコ落ち着けよ……。 11.31.46
あら、ストリーミングが止まってしまった。もう雨はやんで日が射してるからテレビ映るかな。 11.37.14
テレビで見てましたが、90分にスペインの決勝ゴール、2対1でメキシコは敗れました。テレビで見るとよく見えるよな、やっぱ。誰だ、ゴール前でパスミスしたDFはw そのときはサンチェスがセーブしたけど、もうメキシコよろよろだったな。 11.56.07
というわけで、トルコの大会もこれにて終了。今週末には黄金杯が始まります。 11.57.10