U-20W杯 メキシコ対マリ

 もうダメか、と思ったらぎりぎりでどうにかなっちゃうメキシコ代表は、フル代表じゃなくてユースのほうで健在でした。
 マリに4−1で勝利して、かなり有利な3位チームに。そしてそのあとの他のグループの試合結果によってトーナメント進出決定です。


 トーナメント第一戦の対戦相手はスペインになったようです。

試合データ

Copa Mundial Sub-20 de la FIFA Turquía 2013
Viernes 28 de junio de 2013
Malí 1-4 México
Estadio: Kamil Ocak
Gaziantep, Turquía
10:00 hrs. (CM)


Árbitro Central: Cuneyt Cakir (TUR)


Alineaciones
México: Sánchez; Marín; Hernández; Espericueta; López (Zamorano al 67’); Bueno (Luna al 71’); Corona (Morales al 62’); Abella; Fuentes; Van Rankin y Escoboza. DT. Sergio Almaguer

Malí: Berthe; Traore; Keita (Diarra al 33’); Diallo; Diarra; Niane; T. Keita (Traore al 46’); M. Traore (Sissoko al 33’); Samake; Mariko y Nimaga. DT. Moussa Keita


Goles
México: Bueno al 2’; Corona al 12’; Escoboza al 69’; Luna al 85’
Malí: Diallo al 62’


Amonestaciones
Malí: Ousmane al 11’; Nimaga al 14’
México: Escoboza al 64’

うわっ、U-20W杯、メキシコ対マリ、始まって2分ですでにメキシコがゴール。マリのミスだったみたい。まあここで勝てばもしかしてトーナメント進出の可能性がある、程度だから頑張らないとね。 10.04.00
おおお、テレビはつけたけどまだ前に行けないでいるうちに、またメキシコゴールの叫びが。 10.13.10
裏のギリシャパラグアイは前半スコアレスの様子。まあこっちはどう転んでもメキシコの順位には関係ないんだっけ。 10.55.14
さて、前半はあれこれ別のことしてて見てなかったけど、後半は見ます。現在ハーフタイム、2対0でメキシコリード。ゴールはマルコ・ブエノとヘスス・コロナ。 10.56.24


メキシコ対マリ、後半始まりました。 11.05.38
マリにはマリコさんって選手がいるのかw ケイタってのもいたような。面白いねー。 11.08.59
メキシコ今日は悪くないね、シュートもしてるし、マリのGKが頑張ってるけど。でもこれでやっと勝ち点3だし得失点差は0.一点でも多く取っておきたいところ。マリだって勝てば2位に食い込む可能性ありだし、引き分けでも3位になるんだから必死だろうに。 11.15.56
それにしても、このグループはメキシコ以外はどこも引き分けばっかりか……。 11.16.52
あーあ、マリが一点返しました。ここでこけないといいけど……。 11.22.07
メキシコのクリアボールを拾ってシュート、かなりの距離からだったけど、これはGKに何とかしてほしかった。 11.22.58
メキシコ交代、ヘスス・コロナを下げてフリオ・モラーレスを入れました。 11.23.33
エスコボサがイエロー、累積で次の試合(あれば、だけど)出場停止です。 11.25.45
メキシコ交代、サモラノが入ってラウル。ロペスが下がりました。 11.27.54
うわあああ、またもマリが決めるかと思った……。けど今度はGKサンチェスが足先ですばらしい反応を見せてクリア。 11.29.00
おっしゃー、エスコボサがカウンター攻撃で一発決めました。3対1です。 11.29.41
再びメキシコのカウンター攻撃、しかしこれはマリのGKに取られてしまいました。 11.31.11
あら、裏ではパラグアイがゴールで1対1? いつの間にギリシャもゴールw ところでパラグアイって前半で誰かレッドもらってなかったっけ。 11.32.16
メキシコ交代、マルコ・ブエノが下がってウヴァルド・ルナが入りました。 11.32.45
スコアがこのままならば、メキシコが次に行くには、エルサルバドルが負ける、ウルグアイが負ける、エジプトがイングランドに1点差で勝つ、のうち2つが実現する必要があるそうです。 11.38.28
よっしゃーーーーーメキシコ4点目!!! 11.45.43
これでトーナメントがまた一歩近くなりました。 11.46.02
この最後の数分ってときに人が来たりして、まあいいけどさー。ロスタイム2分、ほとんど終わりかけです。 11.51.28
裏のギリシャパラグアイは1対1で引き分けた様子。マジでこのグループ、メキシコ戦以外は全部引き分けかー。 11.52.33
試合終了、4対1で勝利。どうして最初の2試合もこういう展開に出来なかったのか……そこがメキシコだよなあw あとは、他のグループの試合結果を待つのみ。 11.53.46


メキシコU-20、最後の4点目でだいぶ楽になったようです。これであとはコロンビアがエルサルバドルに勝ってくれれば、メキシコはトーナメント進出らしい。負けるか引き分けになったら? どうなんだろう。とりあえずコロンビア対エルサルバドルは13時から。 12.16.17


エルサルバドル(いつもならコンカカフ仲間で応援するところだけど)がコロンビアに負けて、トルコがオーストラリアに勝ったのかな。ということで、メキシコは無事にトーナメント進出決定です。毎度のことながら(いやコンフェデは違ったけど)ぎりぎりでどうにか行っちゃうメキシコw 14.51.28
しかし、次の相手はポルトガルかスペイン? どっちにしても厳しいなー。ま、ユースだから何があるかわからんということで。 14.52.30