準決勝2 サントス対トロント

 最初どうなるかと思うほどトロントがリード、サントス追いつく、という展開だったけど、後半に入ってトロントのファウルが続いてPK2本をサントスが決めると、もうサントスペースになっちゃって、6対2の圧勝。決勝はサントス対モンテレイになりました。

試合データ

Semifinales Vuelta Liga de Campeones de la Concacaf
Miércoles 4 de abril de 2012
Santos 7-3 Toronto FC (Global)
Santos 6-2 Toronto FC (Vuelta)
Santos 1-1 Toronto FC (Ida)
Estadio: TSM Corona
19:00 hrs.


Árbitro:
José Pineda (HND)
Oscar Velasquez (HND)
Armando Castro (HND)


Goles:
0 - 1 Joao Plata al minuto 14' de cabeza
1 - 1 Hérculez Gómez al minuto 30' a pase de Marc Crosas
1 - 2 Joao Plata al minuto 42' a pase de Nick Soolsma
2 - 2 Hérculez Gómez al minuto 45' a pase de Juan Pablo Rodríguez
3 - 2 Juan Pablo Rodríguez al minuto 55' de pénalti
4 - 2 Juan Pablo Rodríguez al minuto 63' de pénalti
5 - 2 Oribe Peralta al minuto 66' a pase de Hérculez Gómez
6 - 2 Daniel Emmanuel Ludueña al minuto 92'


Alineaciones:

Santos: Oswaldo Sánchez - Antonio Olvera (Carlos Morales, 17), Felipe Baloy, Aarón Galindo, Iván Estrada, Juan Pablo Rodríguez, Marc Crosas, Daniel Ludueña, Christian Suárez (Candido Ramírez, 72), Hérculez Gómez (Carlos Ochoa 69), Oribe Peralta. DT: Benjamín Galindo.

Toronto: Milos Kocic - Miguel Aceval (Doneil Henry, 69), Richard Eckersley, Ty Harden, Ashtone Morgan, Julián de Guzmán, Terence Dunfield (Matt Stinson, 59), Luis Silva, Nick Soolsma, Ryan Johnson, Joao Plata (Reginald Thompson, 64). DT: Aaron Winter.

コンカカフ準決勝第二戦、サントス対トロントが始まります。解説はボルゲッティ。サントス、確か第一戦でマーレスとキンテーロにレッド出たんだよね。スコアは1対1だから、今日きっちり勝てばいいんだけど。 19.02.43
前半始まりました。ながら観戦になりますが、サントスがんばれ。トロントもがんばれw 19.06.42
あーあーあーあー、トロントがゴール決めちゃったよ。 19.20.38
CKがカーブして変なところに落ちてシュート、DFが胸でそれをライン上から弾き返したんだけど、それをまたシュートされた。 19.21.29
おっしゃーーーーーーー! サントスゴール! 19.36.59
エルクレス・ゴメスがGKトンネルで決めました。これで完全互角、まあコンカカフはアウェイゴールとか関係なかったっけ? 19.37.51
おいおいおいおい、トロントのゴールだよ。サントスどうした、というかトロントがすごいのか? 19.48.57
サントスはたぶん、大砲キンテーロがいないのが響いてるよな……。それでもトロントに負けるとか、ありえないから頑張れ。ロスタイム2分。 19.51.28
えええええ、って感じでサントスゴールw また同点。またゴメス? 19.53.36
前半終了、2対2、第一戦も1対1の引き分け状態です。 19.56.02
後半始まりました。 20.09.21
がんがん攻めてたサントスですが、とうとうPK獲得。 20.18.21
チャトがPK蹴って決めました。サントスようやくリード。 20.19.51
トロントのアシスタントがレッド退場。 20.21.57
なんだなんだ、またサントスにPKだよ。トロント、エリア内でハンドですか。 20.26.39
うーん、ボール止めようと倒れこんでヘディング、伸ばした腕に当たってますけどね。 20.27.07
もう一度チャトがPK、決めました。バーに当たって下に落ちる、ちょっと際どいゴールだったけど、これで4対2. 20.27.44
あれ? バーに当たったように見えたけど、当たってませんね、失礼! 20.28.09
サントス5点目……。なんてこったい。トロントあっという間の崩壊。 20.30.09
ルドゥエニャのパスが大勢のトロント選手のあいだを抜けて、オリベがそれを決めました。 20.30.48
92分、サントス6点目。 20.55.54
ルドゥエニャがゴラッソ、トロント、ボロボロだな。 20.56.29
もうあとは見なくても、と書こうと思ったところのゴールでした。試合終了、6対2、総合7対3でサントス圧勝です。 20.57.17