クラブW杯 パチューカ対アルワハダ

 いやはや、もうどうなるかと思いましたが、やや情けない形ながらも一応勝利ということに。まあ最後まで粘ったのはよくやったと言いたいところなんですが、そもそもがダメすぎましたね。


 前半終了間際にアルワハダのカウンターにやられる。後半に入って半分も過ぎたあたりでアルワハダ選手が二枚目イエローで退場、かつパチューカにPKという絶好のチャンスで……噴かす。ひとり少ない相手にがんがん攻めあがって再びカウンター喰らって2失点目とか、ありえん展開。それでもそのあと入ったツヴィタニッチがぎりぎりまで粘って2点決めて同点に持ち込み、メキシコクラブとしては稀有なPK戦による勝利。
 でも結局ゴール決められたのは相手がひとり少なくなってたから、と言われればそのとおりであって、そうでなかったら負けていたでしょう、てとこが情けないよな〜〜〜〜。はぁ。
 と、溜め息しか出ないクラブW杯でありましたね。

朝の8時からとか、いやーん、な時間ですなあ。あったかいカメ部屋から出たくない……。でも仕方ないか、と底冷えした居間に座りました。パチューカアルワハダです。 8.04.04
パチューカのユニ、今日はあの変な白黒横縞。遠目にはほとんど白に見えますが。あああ、手がかじかんで間違ったキーばっかり打つよ……。 8.06.19
熱いお茶を入れてきました。これで手をあっためるしかあるめぇ。パチューカのほうがボール支配してますが……。内容は今のところそんなにないかな。 8.09.30
しかしメキシコ人とアラブ人、濃ゆい兄ちゃん満載の画面ですw 8.12.10
マンソの右からの大きすぎるクロスへ、ルナが走りこんで前のめりに突っ込んだけど、ボールは大きく枠の上。 8.13.11
しかし今日のスタジアムは妙にガラ空きのような。数少ない観客の声が虚しく響きます。 8.16.01
アギラールにイエローが出ました。26番に足引っ掛けたけど、カード出すようなファウルじゃなかったような。 8.18.07
アルワハダも少しずつ攻撃してきてます。パチューカはほんまに蹴って威力が、じゃなくて決定力が、いやどっちでも似たようなもんかw ないですなあ。今大会、ゴール一本も決められなかった、なんてことのないように!!! 8.32.11
なんかEchofonの調子が悪いです。投稿失敗しましたと何度も何度も出て、本家に行ったらちゃんと投稿できてるじゃないか。そんなことで試合のほうがお留守になって本末転倒。 8.35.39
もんてすーーーー! 決める!と思ったらポスト抜けるとかorz 8.38.16
えくぼのかわいいモンテス君、今度はグラウンダーのミドルシュート、しかしまたまたさっきと同じポストの3cm向こう。 8.43.16
アルワハダのゴールです。ウーゴがカウンターーーー、で自分で決めるかと思ったところで右へのパス出し、決められました。お見事、としか言いようがない。パチューカ、どうするよ? 8.45.31
アリサラがエリア内で倒されてPKか? と思ったら主審の笛、試合終了でしたw まあ倒されたのはファウルじゃなかったかも。前半0対1で終了です。さて、動植物の世話しますか。 8.47.35
おおっと、後半始まってます。 9.07.06
マンソーーーー!のシュートーーー! が、GKがバー下2cmで弾いたぁぁぁ。 9.09.38
アリサラがブラウリオのパスを無駄にした……。今度はレオバルドがチャンスをふいにした……。んも〜〜〜〜〜。 9.12.11
アギラールのこれはすごいシュート、しかしGKがスーパーセーブ。あかんわ、こらwww 9.13.35
パチューカ交代、アギラールに代わってロハスエルクレスに代わってパハロ・ベニテス。 9.21.33
アルワハダも交代、15番が下がって7番が入りました。 9.23.41
アルワハダ36番にイエロー出ました。出された選手は足痛がって倒れてるけど、リプレイをみると自分から突っ込んで痛いとか。主審、最初はちょっとロカリスタかと思ったけど、わりとしっかりしてんなー。 9.27.51
うはあああああ、またもGK! アリサラ?が絶好のポジションからシュート、しかし至近距離でGKが全身反応、とめやがりました。 9.29.07
うーん、アルワハダGK、顔はなんだか締まりがないんだがなあw プレイはすごいな。 9.30.13
うわああああ、アリサラが倒され、さっきの36番に二枚目イエロー、そしてPKです! 9.31.12
蹴るの、ベニテスかよ〜〜〜。決めてくれよ〜〜〜。 9.31.41
うっそーーーーーーー! ゴール枠上3m! 9.32.04
あら、締まりのない顔のGKが芝に倒れてます。どーしたんだろ、緊張と弛緩のショックとか? 9.33.17
GK、PK失敗のあと、よっしゃー、と気合入れて数度飛び跳ねてから、太腿に違和感で倒れた様子。でも手当てを受けてすぐに復活。 9.34.31
しかしとにかく相手はひとり少なくなったんだから、あと15分、何とか決めておくれよう〜。でも延長はお断りだよう〜。 9.35.20
んで、アルワハダの追加ゴールとか……orz 9.35.35
26番がカウンター、GKカレロ、最初は止めたんだけど、跳ねて後ろにこぼれたボールを26番がもう一度走りこんで決めました。 9.36.34
もう、最悪の展開だな。 9.36.45
パチューカ交代、ラウル・マルティネスに代わってツヴィタニッチが入ったけど……間に合うのか? 役に立つのか??? 9.38.12
ウーゴのロングシュート、わずかに枠の上。 9.38.53
ポゼッションはパチューカが6割超えてるんだが……まあ典型的な展開ですかね。 9.40.02
あああああ、やっとパチューカのゴール!!!!!! ツヴィタニッチ、役に立つじゃないか!!! よし行け、二点目だ!!! 9.41.09
あのさ、時間はもう10分も残ってなくて、相手はひとり少なくて、一点ビハインドで、なんでそういう何でもない中盤でパスミスして相手にボールプレゼントするわけ? ったく、イライラする。 9.42.44
アリサラがいい形でパスを受けて攻め込んだが、相手21番が足元できれいにクリア。 9.44.01
ロハスのシュートは暴投で、大きくポストを外れる。 9.44.18
あはははは、マリーニ監督が、両手でゴール枠の形を作って何か叫んでます。枠内に入れなきゃ意味ないだろーーーー!とか? 9.45.04
よっしゃーーーーーーー! 同点ゴール!!!!! 9.47.37
ツヴィタニッチ、アリサラからのパスを受けてゴラッソです!!! しかし残り時間は1分とロスタイム。延長? 9.48.23
延長になると、ひとり少ないアルワハダが不利だよねえ。さて、どうなりますか。パチューカ、ここに来て盛り上げてくれるとかwww 9.49.14
ロスタイムは4分。そのあいだにもう一点決められるか? 9.49.43
ブラウリオが7番選手に顎打ち食らって倒れてます。7番にイエロー。 9.50.47
いい位置のFKをマンソがやや開き気味に蹴って、ブラウリオがシュート、しかしさっきのベニテスPKくらい枠の上。 9.51.34
んで、またアルワハダのGKが倒れてる……。交代してもいいですよ? てか、まじでけっこう痛そうな顔してるけど。 9.52.09
おお、メキシコ人応援団の歌声がスタジアムに響いてます。そして後半終了の笛〜。 9.54.10
あら、延長じゃなくて直接PKなのね……。これでパチューカ負けたらマジで怒るぞwww 9.58.32
あらら、モンテスが担架で運ばれていきます。どうしちゃったのかな。頑張りすぎて、という感じでもなかったと思うけど……。 9.59.39
最初はツヴィタニッチ、決めました。 10.00.38
アルワハダ80番ウーゴ。カレロが止めた!!!!! 10.01.24
と思ったけどやり直しですか? 蹴る前に線から出てました。 10.01.47
そして今度は決めちゃった。1対1. 10.02.12
パチューカふたりめはレオバルド。 10.02.33
決めました。2対1. 10.02.52
アルワハダ21番。決めました。2対2. 10.03.32
三人目はムスタファ。 10.03.56
決めました 10.04.10
順調すぎて、むしろ怖いw 10.04.27
アルワハダ24番。カレロ、止めたー! 3対2に。 10.04.52
パチューカ4人目はブラウリオ。 10.05.17
決めた 10.05.25
ここに来て出場3回目のキャリアが物を言うか?w 10.05.52
アルワハダ、ふかしたーーーー! で、終了、パチューカ勝利です。5位だけどなw 10.06.21
いやああ、メキシコがPKで勝つなんて!!! と、変なところに喜んでみたりして、虚しい……w 10.06.52
まあパチューカも、勝ったとはいえ、笑顔はほとんどないですね。最後の20分くらいのプレイを180分出来ればよかったのにね。でもそれも、相手がひとり減ったから出来たプレイか? 10.07.37
というわけで、日本の皆様、遅くまでお疲れさまでした。てか、このあとまだ一試合あるんだっけ? 私はもう見ませんが〜。 10.08.30

試合データ

Miércoles 15 de diciembre de 2010 a las 08:00 hrs.
Zayed Sports City


審判
Daniel Bennett (ZAF)
Evarist Menkouande (CMR)
Redouane Achik (MAR)
Benjamin Williams (AUS)


ゴール
0 - 1 Ismaeil Matar al minuto 44' a pase de Hugo AssisUn contragolpe letal que abre los cartones, Hugo Assis centra por la izquierda y llega Matar para empujar la pelota al fondo del arco de Calero.

0 - 2 Mahmoud Al Hammadi al minuto 76'
Hammadi mata al Tuzo. Entra de atrás y remata, Calero alcanza a rechazar pero el rebote contribuye para que cayera el segundo gol de los locales.

1 - 2 Darío Cvitanich al minuto 81' a pase de Franco Faustino Arizala
Cvitanich hace el de la honrra. Arizala centra por la derecha y llega Darío para tocar el esférico y mandar al fondo.

2 - 2 Darío Cvitanich al minuto 88' a pase de Franco Faustino Arizala
Cvitanich hace el golazo del certamen. Arizala centra de derecha y con un taconazo de lujo, Darío manda al fondo.

X Penal fallado por Edgar Benítez al minuto 73'
Benítez toma mucha distancia, se encarrera, perfila hacia la portería y dispara... su tiro se va hasta las lámparas del estadio.


PachucaAl Wahda
1Miguel Calero40Adel Al Hosani
15Luis Montes21Basher Saeed
22Paul Nicolás Aguilar 62'2Yaqoub Al Hosani
26Javier David Muñoz28Eisa Ahmed
2Leobardo López15Fahed Masoud 64'
11Braulio Luna36Hamdan Al Kamali
24Raúl Ascensión Martínez78'80Hugo Assis
21Damián Manso24Abdulraheem Jumaa
18José Francisco Torres26Mahmoud Al Hammadi
9Hérculez Gómez62'11Saeed Al Kathiri46'
25Franco Faustino Arizala10Ismaeil Matar76'
12Juan Carlos Rojas62'20Modibi Diarra46'
10Edgar Benítez62'7Mohamed Al Shehhi 64'
19Darío Cvitanich78'8Omar Ahmed76'
DTPablo MariniDTJosef Hickersberger