コパアメリカ招集メンバー

【メキシコ代表】6月11日から始まるコパ・アメリカの招集メンバー発表です。


GK
ヘスス・コロナ(クルスアスル)
ルフレド・タラヴェラ(トルーカ
メリトン・ヘルナンデス(ベラクルス


DF
フリオ・セサル・ドミンゲス(クルスアスル)
ヘラルド・フローレス(クルスアスル)
アドリアン・アルドレテ(サントス)
ウーゴ・アヤラ(ティグレス)
エフライン・ヴェラルデ(モンテレイ
ジョージ・コラル(ケレタロ)
カルロス・サルセード(チバス)
ラファエル・マルケス(ヘラス・ヴェローナ


MF
マリオ・オスーナ(ケレタロ)
ハビエル・グエメス(ティファナ)
フアン・カルロス・メディーナ(アトラス)
マルコ・ファビアン(チバス)
ミゲル・エレラ(パチューカ
ルイス・モンテス(パチューカ
エドゥアルド・エレラ(プーマス)


FW
エンリケエスケーダ(ティグレス)
マティアス・ヴオソ(ハグアレス)
ヘスス・マヌエル・コロナ(トゥエンテ)
ハビエル・アキーノ(ラジョ)
ラウル・ヒメネスアトレティコ・マドリード


以上の23名がいちおう正式登録予定のメンバーで、予備に7名、
エンリケ・ペレス(アトラス)
アルフォンソ・ゴンサレス(アトラス)
イサーク・ブリスエラ(チバス)
ユルゲン・ダム(パチューカ
ロドリゴ・サリーナス(パチューカ
ルイス・フエンテス(プーマス)
ダヴィッド・カブレラ(プーマス)
となってます。 9.56.18


正式な23名の登録は、コパの始まる10日前(6月1日)とのこと。
現在正式予定の23名は、5月17日の夜から合宿で、ただしリギージャなどに残っているクラブの選手は免除。


親善試合として
5月30日にグアテマラとチアパスで、
6月3日にペルーとペルーのリマで、
7日にブラジルとサンパウロで。 9.59.42


そしてチリ開催のコパ・アメリカのグループリーグは6月12日にボリビア戦、15日にチリ戦、19日にエクアドル戦となっています。 10.02.06


招集メンバーについては、ヴオソがピオホ監督になってから初めての帰化選手、メキシコ人選手を上回るパフォーマンスでなければ呼ばないと明言していたピオホですが、ヴオソそんなに調子いいのかー。ラファは怪我もしてるけど、チームの主柱として、トゥエンテのコロナはクラブがコパアメリカと黄金杯、両方に参加を許可してくれたとかで、サッカー協会から特別の謝辞をささげられてます。ディエゴ・レイエスも両方に呼びたかったけど、無理とのことで黄金杯のみの参加に。そして、ほとんどの海外組は黄金杯のほうに呼ぶ予定みたい。 10.06.22



日本の記事だと、チバスDFのサルセードがサルシードになってたり(サルシードはもう代表引退してます)、ベラクルスGKがエドガー・エルナンデスになってたり、って後者は間違いじゃないんだけど、メキシコにはもう一人エドガー・エルナンデスってGKがいるので、ベラクルスのGKは通常、ふたつめの名前のメリトンで通っているので紛らわしいです。 10.11.28
あ、なんか今調べたら、どっちも1982年生まれの32歳だったりしてw、いっそう紛らわしい。チバスDFのサルシードとサルセードも、どっちもカルロスだからややこしいけど、年齢にはだいぶ開きがありますけどね(35歳と21歳)。 10.15.00