リギージャ準々決勝の結果

5月16日(土)分

リギージャのアメリカ対パチューカ、合間合間にあれこれ用事しながら見てましたが、なんかすごい劇的展開でしたねー。第一戦は3対2でパチューカがリード。でもアメリカは1点取れたらそれでいいという僅差。ところがパチューカが先制、アメリカが逆転するも、1分後にパチューカが追いつき逆転。 19.06.15
そのまま試合が終わるかと思った87分にアメリカが待望の3点目で再び逆転(すごいFKのゴラッソでした)! パチューカ、もう時間ないし難しいかもねー、と思ってたら最後の最後にPK獲得。このプレッシャーの中で決められるか? しかしばっちり。最後の最後にダメ押しのさらに一点。 19.07.44
さて、ティグレス始まってます。 19.09.23

5月17日(日)分

えー、ティグレスは昨日負けましたが、スーペルリーデルの呪いというよりは、なんかどっちでもいいや、勝てば勝ったで、負けてもリベルタ杯あるしー、みたいな? 典型的負け犬の遠吠えでしょうけどねw 1対0でサントスが勝利して準決勝へ。 20.59.20
で、今日の試合も一応見てたんですが。アトラス対チバスのグアダラハラクラシコ。試合開始5分でチバスゴール、でも直後に同点ゴール、といういい立ち上がりだったのに、そのあとマルコファビアンが2ゴール決めて、前半3対1で終了。後半に入ってチバスが4点目決めたところで、 21.00.48
怒り狂ったアトラスファンが最初ひとりピッチに侵入、それを捕まえて放り出したと思ったら今度は複数人がーーー! さらには観客席から怒涛のように押し入ろうとするファンたちと、それを押し戻す警備員たちの攻防が続き……もう試合終了じゃね? と犬の散歩に行ったんですが、 21.02.32
20分ほどして試合再開したらしいです。結果は動かないままの4対1でチバス勝利。下剋上みっつめ。 21.03.29
今、ベラクルス対ケレタロやってますが、こちらも順位が下のケレタロが勝ってるし。もういいよ、全部下剋上で!? 21.04.50
リギージャ準々決勝最後の試合も終了。こちらも下剋上で、ケレタロがベラクルスを下しました。ベラクルス、最後の最後でGKメリトンがファンブルしなかったら2対1で、かろうじて上位チームとして完全引き分けの準決勝進出だったのにねえ……。 21.58.44
というわけで、1位から4位のチームが全部敗退w 準決勝はチバス対サントスとケレタロ対パチューカになります。ダンナの予想では、決勝はチバス対パチューカとのこと。はてさて?w 21.59.58