カップ戦グループリーグ終了

カップ戦】メキシコカップ戦、昨日でグループリーグ全部終了したようです。4つずつの6グループに分かれて対戦、特定チーム相手にホームアウェイ両方勝ったらボーナスポイント1という変ちくりんな計算方法ですが、リーグで不調チームがカップ戦では上位を占める結果に。 10.28.01
ティグレスなんて、リーグでもまあちょっと浮上してきてはいるけどどん底だったのに、カップ戦では負け知らずの総合トップという成績。モンテレイベラクルス、ケレタロもリーグではいまいちのチームですが、カップ戦ではトーナメント進出。ま、メキシコさっかーっていつもそんなんだよねw 10.29.26
そして、リーグで上位のプーマスが落ちて、アトランテはかろうじて引っかかったというところ。一方で、リーグでも不調のチアパスやアトラスはカップ戦でもやっぱりダメだったり。二部からは、オアハカが堂々の二位、ドラードスも4位と健闘してます。 10.31.50


結局、1位から順にティグレス、オアハカモンテレイ、ドラードス、ベラクルスパチューカ、ケレタロ、アトランテの8チームがトーナメント進出。来週から始まるトーナメント戦で、ティグレス×アトランテ、オアハカ×ケレタロ、モンテレイ×パチューカ、ドラードス×ベラクルスとたすき掛けに対戦。 10.33.17